そりあそび
雪が怖い たっくん。雪の上は歩けない。
おいでと呼んでも立ち往生。両手を繋いでひっぱってムリヤリ歩かせるしかない。

新雪は段差だと思っているのか?

そんな たっくん を、買ったばかりのソリに乗せて、旦那の実家まで引っ張って行った。
怖くてベソかいて、降りたくて、バランス崩してソリから転倒。
そして、号泣・・・。
あーあ…。
結局は旦那に抱っこされながら、泣きっぱなしで実家に到着。

旦那の実家の庭には、ソリ遊び用の斜面が作られていた。
姪っ子の ちのちゃん が、どや顔でソリで滑って見せる。

ちのちゃん に誘われて、たっくん も一緒にソリで滑ってみる。
が・・・。

たっくんは、ソリが嫌いになったみたいだ。


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

