スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1歳6ヶ月
1歳を過ぎて、赤ちゃんから子供に成長した たっくん。
今日で1歳6ヶ月です。

離乳食を卒業し、なんでもよく食べる食欲旺盛の健康優良児。
最初に覚えた言葉は 『おいしぃ!』。

最近、トイレトレーニングを始めたけど、まだまだ先は長く、苦戦中。

教育テレビのキッズ番組を見ながら、一緒に体操してる姿はすっごく可愛い。


そろそろ私も育児から離れ、仕事をしようかと前向きに考えてみた。
いい仕事を紹介してもらったので、履歴書を書きながらいろいろ想定してみる。

祖母や保育園に たっくん を預かることや、家事のこと。

『こんなに可愛いのは今だけなのに。誰かに預けるなんて・・・、もったいない! 』

食事だって、下手だけどスプーンを使って一人で食べ始めたし。
トイレトレーニングだって、きちんと教えてあげたい。

子供に依存している自分に、改めて気付く。
うーん、仕事を始めるのは、もうちょっと先延ばしにしよう!
専業主婦、ばんざい!
スポンサーサイト
うでまくら
夜、眠るとき。
たっくん は、私の腕枕で寝るのが好きなようだ。

いつも私の片腕は たっくん の下敷きになり、抱きしめるようにして寝ている。

腕が痺れるし、痛い・・・。

腕枕を外すと怒るし、してあげないと鎖骨枕やアバラ枕をされるので逆にツライ。

数ヶ月前は、眠くなると一人でベッドに行って勝手に寝てくれたのに。
今ではすっかり甘えっ子。
困ったモンだ。

( ̄д ̄)


おひなさま茶会
今年はMy家族3人と旦那の両親&姪の6人、大所帯で行ってきました。
P1080006_convert_20120306112342.jpg

大館郷土博物館で開かれた『おひなさま茶会』。
500点以上のおひなさまが並ぶ会場に茶席が設けられ、表千家宮館恵月同好会の方々が披露するお手前を堪能。

毎年ここで会うのが知人の佐藤さん(仮名)。
彼女が立ててくれるお茶を、旦那と一緒に頂きました。
たっくん の成長を楽しみにしている佐藤さん。
去年来た時は、まだ5ヶ月の赤ちゃん。
『来年は靴を履いて来れるね』って。一年でこんなに歩くのが上手になりました。
たっくん はおひなさまよりも可愛いって(^^)

私たちがお茶している間、たっくん のお世話は義父が担当。
会社では偉い立場の義父も、たっくんと居るときは、ただのおじいちゃんだね(^^)
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。