ちゃららら らっちゃん ちゃん。(ドラクエのレベルアップしたしときの音)

※ちなみにこの音は、私の携帯のメール着信音です。

たっくん のレベルがあがった。
P1070385_convert_20111202171814.jpg
たっくん はお酌を覚えた。

歯が3本
気が付けば。
上の歯が1本。
下の歯が2本。
生えていた。

同時に3本、生えたのか???
ボジョレーパーティ
先日のボジョレー解禁日に買い込んだワインは7本。
今日は旦那の友達を招待し、ウチでパーリーです。
\(^▽^)/
まずは準備に一苦労。
たっくん のイタズラを回避し、遊び相手をしながらの料理は、相変わらず大変。
鍋やボールを引っ張り出すし、ガス台を使っていると火を消しちゃうし。
そんな苦難を乗り越え、通常の2~3倍の調理時間を使いなんとか準備完了。
P1070426_convert_20111202163550.jpg
そして。
パーリーが始まる30分前。
たっくん 寝る。

まさかの、育児からの開放。そして飲み会。
みんなでワイワイしながら、ゆっくりワインが飲めるとは。
アレが美味い、こっちは渋い、これは深みがない、などと賑やかに。
たっくん が起きる前に全種類を飲まなくてはっ!
と、サクサクとワインを空ける。

なんだかんだと、3時間近く寝てくれた たっくん。
おかげでゆっくり飲めました。

ありがとう、たっくん。
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
歯が生えました ヽ(^◇^*)/
やっと
P1070434_convert_20111122182015.jpg
生えてきた、生えてきた。
かわいい歯っこ、生えてきた。

なかなか歯が生えなくて心配したけど。
1歳1ヶ月20日目にして、無事に生えてきました。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
体温計って正確なの?
この度、新しい体温計を購入しました。

雑誌を見ていたら、計測時間が1秒で体温が計れるのもあってビックリ!

家には体温計が2個あるんだけど、どちらも計測時間が3分かかるヤツ。
子供に3分間は長い。計測時間が短いヤツが欲しいっ。
でも計測時間が短すぎるのも不安。

なので結局、30秒で計れるヤツを購入しました。

どれどれ、早速計測。
精密さを見るため3個の体温計で測定することに。

結果。
35.9度
36.2度
36.6度

・・・をい!

昔から使っていた体温計は、私の平熱の35.9度を示している。

まさか。
30年以上も信じてきた自分の平熱が、実は間違いだった?

体温計って以外と適当なのかなぁ
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

