風邪の感染力
風邪、引きました。
もちろん、最初に鼻を垂らしたのは my baby。

1歳1カ月になり、歩くのもテクテクと上手になってきたこの頃。
AM4時に起きて、遊んだのが悪かったんだ。
あの時は冷え込んだからなぁ。
ちゃんと靴下を履かせてあげればこんなことにはならなかったのに…。

たっくん の風邪は見事な感染力。

今日は朝から工藤小児科です。
もちろん私も工藤小児科で受診。
旦那様は行きつけの内科医で受診。

熱があってツライのに、ハナタレ小僧を抱えて、車を運転して、病院の長い待ち時間を乗り越えるのはなかなかにハード。

でも午後は。
旦那様が仕事を休んでくれたので、交代で たっくん のお世話をしたので静養出来ました。

独身の時は風邪を引かない体質だったのに・・・
今では 100パーセントの確率で たっくん に風邪をうつされてる。
年齢のせいだろうか・・・いやだなぁ
歯が生えない
1歳を過ぎたのに・・・。
お前の歯はいつになったら生えてくるんだい??

歯は遅いほうがいいってみんな言うけど。

P1070339_convert_20111007230023.jpg
ご覧のとおり、一本も生えていません。

そろそろ心配になってきた。
安比くいだおれまつり
食べ放題って言葉に弱いんだよね。
しかも時間無制限、1500円で牛肉・野菜・豚汁を好きなだけ。
行楽日和に、安比ゲレンデでBBQ。

こんなステキなイベントに行かないわけが無いっ!!
P1070357_convert_20111012233222.jpg

食って、飲んで。
芝生で たっくん を転がして。
ステキな商品が当たる、大抽選会で盛り上がって。

帰りは八幡平の紅葉を見て。
温泉に入って、ぽっこりお腹を眺めて思う。

食いすぎた・・・
ダイエットはどうしたんだ、私???

きりたんぽ祭り
大館きりたんぽ祭とは。
唯一、お金を支払って 【きりたんぽ鍋】 を食べる日。
自分んちや実家で食べることはたまにあるけど、外で 【きりたんぽ】 を食べることは皆無。

居酒屋のバイトをしていたときは、毎日きりたんぽに触れていたので、見飽きている傾向もあり。
なので人気の 【たんぽ千本焼き】 にも興味が無い。
ただ、長さ88センチの串にごはんを60センチ巻き付けた 【ジャンボたんぽ】 には目を奪われたケド。

さて きりたんぽ鍋 いただきまーす。
ついでに あゆの塩焼き も♪
P1070356_convert_20111012220602.jpg
きりたんぽ。たっくん は、初めて食べます。
まだ歯が生えていなくても、これなら食べれるし。

あむあむあむ。

おかわりを催促する たっくん。
どうやら美味しいみたい。

私と旦那もおかわりで。
次は 手羽焼き と カレーたんぽ を食する。

あれ?
私と旦那ってダイエット中だったような・・・
≧(´▽`)≦
歩き始め
たっくんが二足歩行を始めた。
先週までは2~3歩ほどしか歩けなかったのに、数日後には6~7歩。
1歳と1週間が過ぎた現在は、バランスをとりながらもヨタヨタと転ばずにリビングの端から端まで歩けるように!
子供の成長って早いねぇ。

まだまだまっすぐは歩けない。
靴を履いて歩くのは苦手のよう。

でも、もうすぐ走るようになるね。
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

