風邪です
日曜日。
たっくんが鼻水をたらす。鼻風邪の様子。
月曜日。
私も鼻水をたらす。早速、うつされた。
火曜日。
たっくんの鼻水が止まる、改善に向かっているようだ。
同日。
私は38.9度の熱でダウン(>_<)

つらいっス…。

たっくん、お願いだからおとなしくしておくれ。
ごみ箱をひっくり返して遊ばないでおくれ。
スパゲティー (乾麺) を部屋中にばらまくのはやめておくれ。
風呂場でイタズラをして、ずぶ濡れにならないでおくれ。

こんな時。
親と同居していたらなぁ、って思う…。
猫 と たっくん 
私の実家は、言わずと知れた猫屋敷。

たっくん を連れて遊びに行くと、その気配を察して外に逃げる猫が数匹。
高見の見物と洒落込んで、戸棚の上から絶対に降りない猫が2匹。
今日、たっくん の遊び相手になってくれたのは5匹の猫でした。

P1070111_convert_20110826201251.jpg

しっぽだろうが、耳だろうが、掴んでは振り回して ポイ!
親猫に威嚇されても、きゃっきゃっと笑っている。
猫エサに手を突っ込み、猫じゃらしを口に入れ、猫のトイレにだってお構いナシに突進。

終始ごきげんの たっくん。
可愛そうな猫たち・・・。

P.S
たっくんは今日で生後11ヶ月を迎えました。
\(o⌒∇⌒o)/
そろそろ歩くかな?
最近。

グラグラとバランスをとりながらも、なんとか立っていられるようになった たっくん。
もうすぐ11ヶ月だもんねぇ。
いつ歩き出してもいいころ。
でも、なかなか一歩が踏み出せない。

最近。

輪をかけて あまえっこの たっくん。
どこにいても追っかけて来て、私にベツタリと絡みつく。
これがまた可愛くって、可愛くって、たまらない。
(=´▽`=)

歯。
まだ生える様子はない。
いつになったら生えるのやら・・・。

食事。
手掴みでご飯を食べてもいい頃なのに、全くの他力本願。
哺乳瓶やコップも自分で持とうとしない。
卵ポーロを与えても、手は出さずに、口を持っていく。
なんでもよく食べる子なんだけどね。

おかげで体重はもうすぐ11キロ。
(=⌒▽⌒=)
イタズラ好きで、好奇心が強いこの時期。
ちょっとでも目を離すと、どこで何かをしでかしている。

P1070071_convert_20110817100104.jpg

ポクポクと木魚を叩くのも上手です。
ブログ更新をサボったら・・・
自分でもビックリするほど、ブログの更新をサボってましたねぇ(笑)
いろいろあったこの空白の一ヶ月は後日ユックリとUPしていきます、スミマセン。

たかちゃんは (最近はたっくん、と呼んでいることが多い) すくすくと成長中。
自我が出てきたし、知恵もついてきたし、学習能力もあるようです。
もちろん体型も成長してます。
とくにお腹??
P1070074_convert_20110817094744.jpg
このポッコリお腹は私に似たのか、旦那に似たのか・・・・。

Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

