あしあと
扇田の床屋さん。
今、店の前の道路は工事の真っ最中。

入り口のコンクリートも塗り替えたので、ちょっと記念のイタズラをしてみた。
P1060861_convert_201.jpg
イタズラ箇所をズームアップ!
P1060862_convert_20110721081911.jpg
コンクリートに たかちゃん のあしあと です。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
扇田の公園で…
週に一度は、実家に遊びに行くのが日課。
家から歩いて1分程のところにある公園にもよく行きます。

公園でよく会う小学生とは、すでにお友達。
「あ、たかちゃんだぁ~ o(^▽^)o」
会うと寄って来て、赤ちゃんを抱っこさせて、と取り合いが始まるのも慣れたもの。
P1060851_convert_20110721074931.jpg
でも相手は小学校一年生。
いつ たかちゃん を落とすんじゃないかとハラハラもんです。

先日も3~4人で、
「私がベビーカーを押すの!」
って取り合いになり、デコボコの草地の上をベビーカーを押しながら猛ダッシュ。
見てるほうはスリル満点。

たかちゃん も、されるがままおとなしく遊ばれている。

でも、小学生たちと遊んだ後はいつも爆睡。
よっぽど疲れるんだろうねぇ
(; ̄ー ̄A
北秋田市鷹巣米代川花火大会
9ヶ月の我が子を連れて、今年も行ってきました。
秋田県内で最も早い時期に開催される花火大会。
スターマインや割れ物花火、尺玉などが次々と打ち上げられ、夜空を染め上げる。
P1060716_convert_20110720204042.jpg
定番のヤキソバ食べて、たこ焼き食べて、お好み焼きを食べて。
夏ですね~。

花火鑑賞をしたのは、↑の写真よりも、もっと先。河川敷の前の方で見たんだけど、打ち上げ地点に近かった為、迫力満点。
でも、空から降ってくる火薬カスの量がハンパなく多くて。
(;^ω^A
後日、ベビーカーをみたら花火カスで真っ黒になり掃除が大変でした(笑)


床屋で行水
湿度も気温も高い、本日。

実家の床屋に遊びに行ったら、たかちゃん はシャンプー台で水遊び。
気付けば、シャツはびしょびしょ。
水に頭を突っ込むから、髪もびしょびょ。

着替えをさせている最中に、うんち。

えぇい!ついでだ、洗ってしまえっ
P1060708_convert_20110708164925.jpg
床屋のシャンプー台で行水です。
(゚∇^*) テヘ♪
回転寿司 函太郎 に行く
旧、【匠寿司】 の跡地にOPENした回転寿司 【函太郎】 に行ってきました。
P1060698_convert_20110702094453.jpg

まず感動したのが、子供用の椅子があったこと。
テーブルに挟んでくっつけるタイプの椅子で、なかなかに便利。
でも。
たかちゃん の椅子が邪魔で、私が席を立てないというデメリットが。
取り付ける位置をちゃんと考えればよかったな・・・。

お寿司の味は? と、いうと。
美味い!!
一皿100円の回転寿司とは 全然 違うね。
鮮度はいいし、ネタはデカイし。
(o^-^o)
予算のほうはちょっと高くなるけど、安さではなく味を重視するならココだぁね。

とっても活気があって、スタッフの「アテンション!」という元気なかけ声が飛び交っていた。
意味が分からず食事を進めていると、湯飲み茶碗に 【合点承知の助】 って文字が。
あ、「ガッテンショー」って言っていたんだ・・・(笑)

あと。
さび抜きについている旗を集めると子供にちょっとしたおもちゃがもらえます。
これも後から気付いた。
次回来た時は、頑張って旗を集めてみよっと。
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

