生後9ヶ月を迎える
気付けば たかちゃん は9ヶ月。
【後追い】 する時期なので大変です。

炊事をしてると足に絡まってくるし、アイロンがけは危なくて出来ないし、トイレにもついてくるし。
ベランダで洗濯物を干していると、ベランダに出たがるし。
来ちゃダメ!って窓を閉めるとガラスにベタ~、って張り付いて離れないし。
P1060674_convert_20110702092513.jpg
ガラスを舐めまくる たかちゃん。

でも可愛さは倍増中。
笑っていると時と、寝ている時は天使のよう。
寝相が悪い天使だけどね
(‐^▽^‐)
P1060688_convert_20110702093743.jpg
小坂町のアカシア祭り
行ってきました、アカシア祭り。
P1060609_convert_20110620182255.jpg
町全体がアカシアの白い花と甘い香りに包まれる中、敷物を広げたのは桜の木の下。
お弁当を食べていると、頭の上からポトポトとサクランボが落ちてくるのもまた風情。

会場にはB級グルメの店舗が立ち並び、その誘惑に負けてついつい食べすぎてしまった。
まずは 【十和田バラ焼き】 。これは 【サタナビ】 って番組で紹介されたのを見て食べたいと思ったのよね~。
その味はなかなかに上手いっ! なんか、すきやきに似た味。
ついでに横手ヤキソバ&焼きウドンも食べてみる。
≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
うまうまっ。
骨付きステーキもGOODでした♪
そしてシメはアカシアの天ぷらうどん。
旦那様は天ぷら蕎麦。

今回の反省。
お弁当を作ったのはいいが、箸と取り皿を忘れる。
たかちゃん の離乳食を作ってきたのはいいが、ミルクを忘れる。
たかちゃん に麦わら帽子を買ってあげたのはいいが、いやがってすぐにポイする。


自衛隊の衣装を来て記念撮影。
P1060613_convert_20110620182400.jpg
田代のたけのこ祭り
今日は 【たけのこまつり】。
手作りお弁当を持って、河田家と行ってきました。
P1060561_convert_20110610162918.jpg
河田家の そうちゃん は、もうじき1歳。
8ヶ月の たかちゃん はお粥をスプーンで食べているのに対して、そうちゃん は、むしゃむしゃとおにぎりを食べている。
この時期の4ヶ月差は大きいなぁ。

途中から 斉藤一家も合流。
斉藤家の りゅうちゃん は3歳。
そんな子供たちを見ているほうが面白くって、イベントや会場内はほとんど見ないで終わってしまった。
P1060570_convert_20110610163943.jpg
ネイガーショーだけは見たけど。
(^ー^* )

ここで斎藤家の奥さん、【美樹】 が突然の爆弾発言。
「今年はみんなで海に泳ぎに行こー!」
え?
この豊満なウエストに水着は似合うのか?
1歳未満の赤ちゃんを海に入れるのか?

不安要素満載、果たしてこの計画は実行されるのか??

私の誕生日
私の誕生日、前日のこと。
旦那のサプライズで用意されていたものは・・・。
ケーキ。
誕生日プレゼント。
夕方、食事に連れて行ってもらった場所は 【料亭 柴田庵】。

優しい旦那様と、可愛い子供に囲まれて、私ってなんて幸せ者なんだろう。
ちょっとノロケてみる。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ここは日本料理や会席料理を提供している、なかなかに敷居が高いお店。
勿論 たかちゃん も連れて、おいしいお食事を頂きました。
P1060550_convert_20110610155636.jpg
終始、たかちゃん のお世話は旦那が。
私はビールと日本酒で美味しい料理に舌鼓。

たかちゃん の御飯は? と、いうと。
P1060555_convert_20110610160151.jpg
ちゃ~んと、すり鉢を持参してるので、今夜は懐石離乳食。

こんな小さい子供を連れて、店側は迷惑じゃないかなぁって心配したけど。
大人しくって、愛想がよくて、よく笑う たかちゃん はここでも人気者。
最近は バイバイ を覚えたので、可愛さが倍増である。

今年の誕生日プレゼントはコレ。
P1060608_convert_20110610161741.jpg
中央左、ジジの時計。
中央右 ジジのオルゴール。

毎年増えるジブリグッツ。

私のコレクションのウイスキーミニボトルがどんどん奥に追いやられていく・・・。
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

