生後8ヶ月を迎えました
ハイハイで好きな場所に移動したり、テーブルやソファーを伝って歩いたり。
行動範囲がグーンと広がった たかちゃん。

気付けば一人で立ち上がり、勝手に転んで泣いています。

手にしたものは高確率で口にします。
お願いだから、スリッパを食べないで・・・。

でも、まだ歯は全く生えていませんが。

私の髪を引っ張ったり、顔を叩いたり。
手加減なしで、引っ掻くモンだから、私も旦那も流血することが多々。
たかちゃん 、以外に乱暴なんだから。
「お願い、メガネは取らないでっ」

そんな たかちゃんの 裸エプロン姿。
P1060462_convert_20110527221634.jpg
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
泣き顔
私の実父が 【ピカチュウ】 のお面をかぶったら、泣きそうになった。
P1060440_convert_20110523215455.jpg
泣く寸前の、口をへの字に歪めてる顔って可愛いんだよねー。
(=´▽`=)
結局、号泣したけど。
意外と怖がりなのかな。
P1060443_convert_20110523215528.jpg

別の日。
テーブルの上にはオモチャが。
ゼンマイ仕掛けで、急にピョンって飛び上がる猿のオモチャなんだけど・・・。
P1060450_convert_20110523220227.jpg
その猿のオモチャにびっくりして。
P1060452_convert_20110523220303.jpg
号泣。

そのオモチャに触れなくなりました。
(‐^▽^‐)
大きなつつじの木
晴れた日は散歩が日課になっている。

最初の頃は たかちゃん を抱っこして散歩するのは15分が体力の限界だった。
でも最近は、気付けば40分くらい歩いてる。
体力がついたようだ。
( ̄ー+ ̄)

今日は、買い物もあったのでベビーカーでお散歩へ。
たまたま通りかかったら、立派なつつじが満開。
P1060439_convert_20110523213809.jpg
つつじってこんなに大きな木になるんだね。
豆腐小僧?
↓ 豆腐小僧
images.jpg

似てるって言われた
P1060395_convert_20110516213505.jpg
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
7ヶ月18日目 つかまり立ち
つい今まで、ソファーの下でゴロゴロと転がって遊んでいたのに。

うーん、ぬおぉっ!
って たかちゃん が、きばった雄叫びをあげた。
P1060390_convert_20110516140904.jpg
えっ!!立った?!!
まさか、一人でたちあがるとは。

あぁ、もう目が離せない・・・
発育の平均
【7ヶ月児健康相談・離乳食講習会】 が保健センターで行われた。

体重測定の結果。

身長の平均値 = 65~74cm
我が子の身長 = 71.7cm

うん、身長は普通に平均値だね。

体重の平均値 = 7000~10200g
我が子の体重 = 9950g

うん、ギリギリ平均値。でも先日、病院で測ったときは10300gあったんだけど・・・。
今朝、たぁ~っぷり うんちをしたから減ったのかな。
≧(´▽`)≦

頭囲の平均値 = 42~46cm
我が子の頭囲 = 47cm
あたま、でかっっ

・・・帰宅後。
出産祝いに貰った、某ブランドのかわいい帽子を取り出す。
夏用の帽子だから、まだ一回も使っていないんだけど・・・。

小さくて入りませんでした
∑(; ̄□ ̄
プチ旅行 二日目
【奥入瀬渓流ホテル】 に滞在中、二日目の朝を迎える。
P1060288_convert_20110510161858.jpg
太股を露出中(笑)

AM4時に起床。早速、朝風呂へ行く。
館内には2ヶ所の大浴場が、館外には混浴の露天風呂があり、昨夜は露天風呂に行きました。
浴衣を来て入るこの混浴露天風呂は、すぐ脇が奥入瀬渓流の滝があり、最高の景色。

今朝は館内の展望風呂に入り、眼下には桜と奥入瀬渓流が広がる、こちらも最高の景色。
 たかちゃん は、転ぶことなく、お座りが出来るようになったのでちょっと安心。
でもハイハイでどこまでも這って行くので目が離せない。
のんびり入浴を楽しむことは出来ないようだ・・・。

帰り、 【弘前城公園】 の桜祭りに寄ってみることに。
見事な桜吹雪。
公園の周りのお堀は一面の花びらで埋め尽くされていました。
P1060299_convert_20110512002527.jpg
園内をベビーカーで散策。

たこやき 食べて。
鮎の塩焼き 食べて。
岳のきみのてんぷら 食べて。
そば 食べて。

お花見を満喫。

たのしいGWデシタ。
P1060300_convert_20110512005315.jpg

たかちゃん 初旅行
【十和田湖】 でタイタニックごっこ
P1060248_convert_20110510152944.jpg
(≡^∇^≡)ニャハハ
ってなワケでGWは 【十和田・奥入瀬】 にプチ旅行してきました。
たかちゃん 、初めての 遠出 & 外泊 & 温泉 でちょっとドキドキ♪
もちろん、遊覧船も初めて。
P1060255_convert_20110510153751.jpg
実は旦那も私も、十和田湖上遊覧は始めてデシタ。
 【休屋】 から 【子の口(ねのくち)】 までの、自家用車は代行で運んでもらうコース。

さすがにこの時期の十和田湖は・・・魅力がない!
【枯れ木も山の賑わい】 って言葉がピッタリ。
だからGW中にもかかわらず混んでいないし、ホテルも格安のプランなのだろう。

奥入瀬渓流も深緑の木立に囲まれていたらもっと魅力的なのに…。
P1060277_convert_20110510154922.jpg
でもまあ。
どんなに魅力的な景色でも、たかちゃん の魅力にはかないませんが。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

宿泊は 【奥入瀬渓流ホテル】 。
ラウンジには高さが10メートルある大暖炉が!
P1060287_convert_20110510.jpg
迫力あるこの暖炉は、岡本太郎先生作「森の神話」。
私の頭の後ろにいるのは 鹿 だそうです。
☆ヽ(▽⌒) 

ディナーはバイキング。
これがまた、美味いのなんのって!
種類も豊富で選びきれない。
たかちゃん がいるから食事に夢中になれないのが残念。
と、思ったら。
席に着くなりベビーシートで爆睡。なんて親思いのいい子なんだ。
(^^)

2日目に続く。
桂城公園の桜祭り
風邪気味でGW前からずっと家に篭りっぱなしで、昼夜が逆転してしまった たかちゃん。
毎日AM5時まで寝ない困った状態で、昼は寝てばっかり。
風邪は回復傾向にあるんだけど、おかげで私と旦那は寝不足です・・・。

悪友の美樹から 『今、公園で花見している』 と連絡が入ったので、熟睡している たかちゃん を起して公園へ遊びに行くことにした。
くしゃみをするたび、鼻ちょうちんを作ってる状態だけど、まっいいか!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
P1060198_convert_20110505230559.jpg
桜がきれいに咲きました。8分咲きってところかな。
久々に美樹の息子 【龍空くん】 とも御対面。
P1060199_convert_20110505231356.jpg
この二人は将来、親友になる予定だ。
∵ なぜなら。
親も、そのまた親も親友同士だから。
じつは。
親子三代に亘る付き合いなんデス。
(‐^▽^‐)
ホントは同い年の子供を作りたかったんだけどねぇ~。

ガンバレ!
二人目!!!
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

