7ヶ月になりました
生後7ヶ月を迎え、すくすく成長しています。

すっぽんぽーん
P1060116_convert_20110430134751.jpg
体重は10キロを超え、7ヶ月にしては大きめの たかちゃん。
ムチムチの太ももって、触ってて飽きないし気持ちいいのよねぇ
(*'-'*)

う~ん う~ん
P1060127_convert_20110430135056.jpg
うんちをきばってる最中の顔。
顔を赤くして、鼻穴を広げて頑張っています。
離乳食にしてからうんちが硬くなってきました。
便秘気味なのか、3日に1回程度しかうんちが出ない。なので出るときは大量!
w( ̄△ ̄;)w

はっくしょん
P1060130_convert_20110430140015.jpg
鼻水じゅるじゅる~
初! 風邪です。
熱はない、よく食べるし、よく遊ぶ。でも息苦しそう・・・
ココス に行く
大館に 【COCO'S】 が出来て暫くなるけど、今まで一度も入ったことがなかったんだ。
メニューに、『離乳食もあるよ』 って聞いたので、赤ちゃんを連れて行っても大丈夫な店なんだと思い、行ってみることに。

P1060120_convert_20110426100227.jpg
席の下に赤ちゃん用の椅子が収納されていた。
いいなぁ、この椅子。これなら たかちゃん でも大丈夫。
(=⌒▽⌒=)
で。
噂の離乳食は…。
7ヶ月からのものが一種類 【しらすの雑炊 ¥150】
箱に入って市販されている、普通の離乳食だった。
ちょっとがっかり。
ε-(ーдー)
普段、なかなか作れないような凝った離乳食を期待していたのに・・・
3歳以下は無料のドリンクバーもあったけど、飲ませたいと思うようなソフトドリンクはなかったorz。

P1060122_convert_20110426101531.jpg
ココスビーフハンバーグステーキはとてもおいしくいただきました。

\(o⌒∇⌒o)/
ねんねこで扇田を散歩
毎週、扇田の実家に遊びに行くんだけど、晴れた日は母親と一緒に散歩に行くのが日課。
P1060109_convert_201104260940.jpg
30~40年前に使っていた 【ねんねこ】 を着て町を巡回。

さすがに扇田は知り合いが多く、道行く人は顔見知りばかり。
まぁ、床屋を自営して30年以上もなるのだから、あたりまえといえばあたりまえだが。

「にゃ~、懐かしっすなぁ、コレ。ねんねこだすっけか? 最近だば見ねぇっすなぁ」
見知らぬ年寄までもが話しかけてくる。
確かに最近はママコートが主流で、こんなねんねこなんて見かけない。
だが、年寄りには大うけだ。
(‐^▽^‐)
間違っても私は恥ずかしくて着れないな(笑)

↓ 花輪線と たかちゃん。
P1060103_convert_20110426095542.jpg

予防接種 
今日は予防接種のため 【工藤小児科】 へ。

肺炎球菌ワクチンとヒブワクチン接種再開!
よかった!よかった
\(*T▽T*)/

待合室で、側にいた女の子とお近づきになる。
その子は1歳だというケド、身体の大きさは 【たかちゃん】 と同じくらい。
やっぱり我が子はデカイのか・・・。
先日、体重を量ったら10キロを超えていたしなぁ。

注射をしても泣かない我が子。
の、はずだったのに・・・。今回はとても泣きました。
注射する前から、注射が終わった後も。ぐずぐずと泣きっぱなし。
『注射は痛い』 って学習したのかしら?

と、思ったら・・・抱っこされたまま スヤスヤ。
(∪。∪)。。。zzzZZ

ただ眠かっただけなのか?
6ヶ月児 と 10ヶ月児
久しぶりに 【河田一家】 と一緒に飲み会。
場所は前回と一緒の 【居酒屋 庵】 。

子供を膝の上に乗せて、生ビールっていうのもなかなかに楽しい。
料理も相変わらず美味しいし。(⌒-⌒)

でも悲しいかな。
テーブルの上の料理やグラスは・・・。
すべて子供の手が届かないように、と中央に固まっている。
( ̄Д ̄;)
キケンなので料理を取り分けることも出来ない。
(テーブルのスペースの都合上)

未来の親友になる 【そうちゃん】 は10ヶ月になっていました。
P1060077_convert_20110419152940.jpg

この時期の成長は、たかが4ヶ月差と言えどもデカイ。
やっと一人で座れるようになった我が子に対して、そうちゃん は、伝い歩き。
バイバイ や 拍手 もできる。
抱っこしようと手を伸ばすと、そうちゃん も手を伸ばしてくれる。

でも。
体重は二人とも同じくらいだ。

4ヶ月差の そうちゃん を初めて抱いた頃は、重くて重くて、1分も抱っこしていられなかったのに・・・。

知らずに腕力ってつくものなのね。
v(o ̄∇ ̄o)
あ~ わぁわぁぁ
唇に手をポンポンポンと当てながら声を出す遊びが 【たかちゃん】 のマイブーム。
ただでさえ可愛い声なのに、『あ わぁわぁ…』 なんてヤられたら可愛いさ倍増で、もうたまりません(笑)。

【たかちゃん】 と一緒にお昼寝していたときのこと。
先に目覚めた 【たかちゃん】 は寝返りで私の枕元まで移動し、私のホッペに 『あ~ わぁわぁ…』
kissをしてくれているようなその仕草。頭突きとも取れるが、ともかく!
か、かわいすぎるぅ!

再び 『あ わぁわぁ…』
私のホッペは 【たかちゃん】 のヨダレでぐしょぐしょ。

でもこんなに可愛い起こされ方なら大歓迎です(^^)

※基本、寝起きがいい子なので起きても泣きません♪
兄貴 たかちゃんと初対面
実母からの電話で
「兄ちゃん、来てるよ」
って、連絡を受けたので扇田の実家に直行!

私の兄貴は関東在住。
仕事で北海道に行く途中、扇田に立ち寄ったらしい。
あいかわらず突然だ・・・。

【たかちゃん】 とは今回、初の御対面。
兄貴は 【たかちゃん】 の顔を見るなり大爆笑!!

「梨乃そっくり!!」 (梨乃=兄貴の長女)

P1060073_convert_20110404160826.jpg

そんな馬鹿笑いするほど似ているのか??
今度は5匹 生まれました
先日、11匹の仔猫が生まれた矢先。
今度は5匹生まれました。
P1060058_convert_20914.jpg
2匹の親は仲良く子育て中。

今回は久々に、真っ白い仔猫も生まれました。
里親募集中。
早い者勝ちです。
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

