たかちゃん 立つ!
先日、生後6ヶ月を迎えました。
早いものですねぇ。
ヾ(@^▽^@)ノ

握力が強くなり、私の顔の肉を むぎゅっ て握られるとマジで痛いし。
足の力も強くて、ケリを入れられるとマジで痛い。

こりゃあ、もしかして立てるんじゃないか??
と、試しにつかまり立ちをさせたところ・・・
P1060033_convert_20110331142143.jpg
おおっ!!! 立った、立った!!
瞬間芸かと思いきや、以外にもしっかりと立っていられる。

おかげで着替えが楽になりました。(●⌒∇⌒●)

そろそろ、オムツを 【はかせるオムツ】 に変えることにしようっと。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
生まれたての仔猫たち
誰か、仔猫を貰って下さい。
P1060019_convert_20110327233924.jpg

P1060020_convert_20110327233954.jpg

P1060021_convert_20110327234046.jpg
↓こいつは妊婦。そろそろ出産します。
P1060024_convert_20110327234134.jpg
仔猫が欲しい方は連絡下さい。
お待ちしています。
おうまさん
【たかちゃん】 おうまさんに乗ってゴキゲン。

P1050983_convert_20110325185300.jpg

おうまさん から下ろすと
「もっと乗るぅ~」
って怒り出す。

かなりお気に入りの様子。

ここに遊びに来たときは、毎回おうまさんで遊ばせてあげようっと。



場所:扇田のつばき荘
仔猫 大量出産っ!
実家の猫が臨月を迎えてました。
CA32SV9S.jpg
ぽーんっ と見事にでっかいお腹。

生まれてびっくり!
なんと11匹も!!

うじゃうじゃと仔猫が生まれてました。

でも。
母猫が早くも育児放棄。
生まれたての仔猫って毛が濡れているので、親猫が舐めてあげるのが普通なんだけど。
この親は生みっぱなしで、なにもしない。
乳もあげない。
仔猫は放置状態。
気付いた時には冷たくなってる仔猫や弱ってる仔猫が・・・。

いったい何匹の仔猫が生き残るのやら。

ちなみに。
臨月の母猫はもう一匹います・・・。

実家は仔猫だらけになりそう。

でも大丈夫。
【たかちゃん】 は猫が好きみたいです。
P1050932_convert_20110325184934.jpg

被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

我が家 & 実家 は被害もなく無事です。
強いて言えば。
停電の為、冷凍庫のアイスが溶けちゃったことくらいかな。

寒い夜も実家から石油ストーブを借りたので暖かったし、携帯でTVは見れたし、車で充電も出来た。
水道もガスも使えた。
暗い夜、ロウソクの明かりだけでは不安だったのか、【たかちゃん】 泣きだしたけどね。
たまたま家にあったロウソクは、アロマキャンドル。
慣れない匂いが部屋に充満したのも 【たかちゃん】 が泣き出した理由の一つかもしれない・・・。
あと。
メモリアルキャンドルに点火。
結婚披露宴の時に使った、高さ1メートルはある デッカイ ロウソクを使用。
捨てずにとっててよかったぁ。

電気がないとやることがなくって、ひたすら 【たかちゃん】 と遊んでいた。
【たかちゃん】 にとっては停電も悪くないんだろうな。
おひなさま茶会
大館市郷土博物館で2月21日から開催されている 【おひなさま展】。
P1050947a_con.jpg
今日は 【おひなさま茶会】 が開催される日。

会場内には、本席、野立風、お茶を体験できる席の三席があり、義母の友人 【宮崎さん(仮名)】 がお茶を立ててくれます。
年に一度、この時にしか会わない方だけれど、結婚前、新婚時、妊婦時、と節目節目に会っている。
そしていつの間にか、この場所に居るときだけ旦那は 【宮崎さん】 の子供で 【たかちゃん】 は孫になる設定。
☆ヽ(▽⌒*)

本席のお茶を頂いている間、【宮崎さん】 が 【たかちゃん】 抱っこしてくれるという。

え?
宮崎さんが着てる、その着物って
高いんでしょ??
たかちゃんのよだれで汚れたらどうすんのよっ
ましてや着物に えろっぷ したら・・・(ゲロすること)

大丈夫よ、とニコニコと たかちゃん を抱っこしてくれる。
愛想のいい たかちゃん もニコニコ。

なので立派なお雛様が並ぶ中、ゆっくりとおいしく抹茶を頂きました。
と、言っても。
お茶の味も、作法も 全く 知らない私・・・。
ヾ(;´▽`A``
それでもなんとかなるもんだ。

来年は たかちゃん に靴を履かせてこようっと。
予防接種の中止!
2月末から3月始めにかけて、肺炎球菌ワクチンとヒブワクチンを接種した乳幼児が、次々と死亡する事故が起きている。
その為、厚労省は、接種を一時中止を発表。

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

【たかちゃん】 も一回目の肺炎球菌とヒブは接種済み。
再来週に2回目の肺炎球菌を、その後にヒブを接種する予定だったの。
【工藤小児科】 に勤める友人から中止になったと連絡を貰って、ちょっとびっくり。
再会のメドは立ってないって。
怖いねぇ・・・。
予防接種 ~肺炎球菌
本日も予防接種の為、【工藤小児科】 へ。

・・・むちやくちゃ混んでいる。

5歳前後の子供がうじゃうじゃと。
そういえば、インフルエンザの集団感染とか学園閉鎖があったと北鹿新聞に書いてあったな。
待合室は咳の輪唱状態だ。
移らないことを神に祈る。

さて。注射。
看護士さんに抑え付けられて、【たかちゃん】 の左腕に ちくん。

ヒィィィィ~~ン!!!

泣き声ではない。 【たかちゃん】 の悲鳴が響いた。
それは高い高いソプラノの声。
B'zの稲葉さんよりも高いソプラノだ。
注射が終わり私が抱っこすると、いつものへの字口をして恨めしそうな目をするものの、やっぱり泣かない。

号泣して泣き止まないってことがないから、なんか、物足りないなぁ。
(;-_-) =3 フゥ
ベビーカーGET
『雪が溶けたらベビーカーを買おう!』
って思っていたので買わないでいたんだけど…。

実母からのプレゼント。
P1050831_convert_20110302192002.jpg
ベビーカーを貰いました
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今までは無ければ無いなりに不便は感じなかったんだけど。
あるとやっぱり便利ね♪

実家の床屋に遊びに行ったとき、【たかちゃん】 の居場所は客席。
そこをお客さんに占拠されると居場所がなかったんだけど・・・。

これからは寝るのにも座るのにも困らなくなりました。

天気がいいときはコレで散歩できるねっ (/*^^)/
っていうか。
きっと、実母が 【たかちゃん】 と散歩に行きたくてコレを買ったのだろう。
町内巡回して、孫を見せびらかしたいんだ、きっと!
(≡^∇^≡)
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

