今夜もクリスマスパーティ
皆さんメリークリスマス

ウチでは今夜もクリスマスパーティを決行する運びとなりました。
友人の 【くりちゃん】 と 【のぶさん】 を招待してクリスマスパーティ。

くりちゃんからサンタ帽子をプレゼントされたので、記念撮影。
P1050454_convert_20101226030251.jpg
来年は、サンタの衣装も着てみようかしら (笑)
確か10年ほど前にセクシーサンタのドレスを貰ったことがある。
あの服は今どこにいったのだろう??

しっかし。
最近、トトログッズが増えてきたなぁ・・・。
後ろに映ってるトトロのクッションは 【千穂姉さん】 からの出産祝いに頂きました。
旦那と仲良く、交代で使っています (o^-^o) ウフッ

昨日に引き続き今回も、頑張って作った料理の写真を取り忘れる・・・。
頑張って作ったのにぃ。くすん
今年のクリスマスプレゼントは
頑張って作った料理の数々。
旦那様が買ってきてくれたワインとケーキ。

今夜は私と旦那と 【たかちゃん】 で、ささやかにクリスマスパーティ。

幸せな時間をひとしきり満喫した後。

旦那様が
「今、鈴の音、しなかった? サンタさんが来たんじゃねぇ??」
その言葉に玄関を見てみると、そこにはクリスマスプレゼントがっ!!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

今年もサンタさんが来てくれたんだぁ♪
P1050455_convert_20101226025220.jpg
ウチのサンタさんはジブリ好き!

ちなみに。
トトロが乗ってる汽車のプレートは 【G-10106】

初宮参り
だいたい生後100日が経過したので。
今日はお宮参りとお食い初めです。

まずは写真館へ。
P1050432_convert_201012152349.jpg
家族全員の写真と 【たかちゃん】 一人の写真を撮影。
赤ちゃん用の椅子には、背もたれに穴があいていて、そこから腕を入れて赤ちゃんの首を支えるという仕組み。
そんな影に隠れて頑張っている、スタッフのお姉さんのケツが映りこんでしまった・・・。

P1050437_convert_20101215235936.jpg
お祓いを済ませた後、神明社にて。
義父がシャッターを押したので映っていないが・・・・

【たかちゃん】 が着ている衣装がこれまた立派で立派で。
義母が用意してくれたんだけど、鷹の刺繍が施された、家紋入りの羽織。
P1050440_convert_20101216000823_convert_20101216000915.jpg
お食い初めでお昼寝。

人前ではよく笑い、愛想を振りまく 【たかちゃん】
泣かないし、放っておけば寝てるし、とっても御悧巧さんで自慢の息子でした。
床屋は猫の群れ・・・
もうじき 【たかちゃん】 の初宮参り。

その時に私が着る着物の衣装合わせの為、実家の床屋に行った。
そこで待っていたものは・・・
P1050431_convert_20101215233404.jpg
うじゃうじゃと仔猫たち。

生後3ヶ月が5匹と、生後6ヶ月が3匹。
あと、親猫が数匹。
家出中の猫もいるらしい。
P1050425_convert_20101215233521.jpg
誰か貰ってください。
欲しい方、連絡おまちしております。
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

