回転寿司 すし匠 が閉店
今月をもって 【すし匠】 が閉店。

ショックだ・・・。
残念だ・・・。

ビールは安いし、茶は飲み放題だし。
海鮮居酒屋の代わりにココの開店寿司を使っていた私たちにとってすごく痛い・・・。

最後だからってことで。
【すし匠】 に行ってきました。

大館店は閉めて、従業員は鷹巣店に移動するらしい。

じゃあ、これからは鷹巣まで行かなくちゃいけないかぁ。
ちょっと遠いな。

でもきっと鷹巣まで食べに行くだろう。
きっと。
生後3ヶ月のそーすけ君
6月に 【そーすけ君】 出産をした 【河田夫妻】 から食事の誘いがあった。
「29日はニクの日だから、焼肉食べてくってやぁ」

ちょっと見ない間に・・・そーすけ君は でっかく なってました。
P1050099_convert_20100830221812.jpg
もうじき3ヶ月になるんだもんねー。
ニコニコ笑ってたかと思うと、たまに眉間にシワを寄せてシュールな表情をする そーすけ君。
見てて飽きない(⌒▽⌒)

あ。
ついでに河田家の車も、新しく でっかい に変わってました。
ちょっと羨ましい・・・。

目当ての焼肉屋が混んでいたので 【ホルモン道場・本店】 へ。
久しぶりに来たな、ココの店。

肉が運ばれてきて、食事が始まる頃になると眠ってしまった そーすけ君。
ウチらの食事の邪魔をしない、いい子だ (*^-^)ニコ

でも途中で起きてしまい、オムツ交換や母乳を与える 【やっちゃん】 。
やっぱり大変そうだなぁ・・・・。
ゆっくりご飯も食べれないのか。

もうじき、そーすけ君の未来の悪友が生まれるからね。
いつか、ウチの家族と河田家の6人で旅行とか行きたいねっ
(^ー^* )フフ♪
温泉たまご器
温泉たまご器¥5980 【エッグDo do do】
P1050090_convert_20100830215014.jpg
衝動買いした。

友人 【栗ちゃん】 の誕生日プレゼントを買いに行ったんだ。
プレゼントの品は 【電動ゴマすり器】 って決めていたから 【K’s電気】 に行ったんだけど。
そこにあった 【エッグDo do do】 に旦那が一目惚れ。

おかげでウチの冷蔵庫には、温泉たまごと半熟たまごが常時あります
(゚∇^*) テヘ♪
10ヶ月妊婦検診 36週
とうとう臨月に突入。
定期健診が毎週1回のペースになりました。

糖の検査結果はなんとかセーフ。
でも体重は増加させないように! との事。

おかげで毎日、空腹と戦っています(笑)
これから出産までずっっと、体重との戦いなんだろうなぁ。

お腹の赤ちゃんのサイズが ・・・デカイ・・・
現在、2960グラム。

医者にさんざん 「大きいねぇ」 と連呼され、出産予定日に間違いはないかしつこいほど確認されたうえ、大きいと出産が大変だと脅迫される。

私だって、好きで大きい赤ちゃんにしたわけじゃないやいっ。

いったいどこまで大きくなるのやら・・・

出産予定日まで あと25日。
9ヶ月妊婦検診 35週目 
体重かヤバイ。
前回の検診から2週間で約 2キロ も増加。
妊娠前から比べると11キロ増加。
これ以上は増やされない。

しかも。
糖が・・・・。

体重が増えると糖の値も増えるから要注意なんだって。
担当医から、間食・デザート・おかわり を制限されてしまいました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

また糖の再検査だそうです・・・

出産予定日まで、あと34日。
大館大文字まつり
午前中は家でゴロゴロ。
午後になってからパレードを見に行く。
P1050057_convert_20100821215925.jpg
小学校ゴールデンパレードでダースベイダーを発見。

パレード直前に通り雨が降ったため、【大館市指定燃えるゴミ袋】 で大太鼓を覆って演奏していたのがみょく的だった。
≧(´▽`)≦アハハハ

大文字踊りも見たかったけど、困ったことに妊婦は体力がない。
疲労に負けて、帰宅。

でも。
夜は花火大会を見に長木川へ。
P1050081_convert_20100821221449.jpg

しっかし。
このデカイ腹が邪魔だわ。まるでガマガエルみたい。

お腹がデカイと地べたに座るのってツライのね・・・。
コムサデモード(COMME CA DU MODE)
秋田市の 【まりこおばさん】 から、早々に出産祝いを貰った。
P1050084_convert_20100821214301.jpg
「おおっっ! COMME CA DU MODE だ」

実は私、ブランドには無頓着で詳しくない。
コレも。
名前だけしか聞いたことがないのである・・・。
(ー_ーゞ イヤァ、、、

とりあえず喜んでおこうっと。

高いのかな???
ハチ公プロレス・コンサート
実家で、ひとしきり猫達と遊んだ後。
旦那と私の父親の3人で 【ハチ公プロレス・コンサート】 に行ってきました。

全部で3試合行われたんだけど。
インパクトがあったのは 【ランジェリー武藤】
P1050051_convert_20100820170151.jpg
何枚ものランジェリーを身体に巻きつけて。大道芸というかコメディプロレスというか・・・。
まぁ、面白かったけどね。

メインイベントは 【ゼロダテマン】
P1050054_convert_20100820174715.jpg
犬の覆面に、自分の息子であろう子犬を従えて登場。
対するは、いかにも悪役のプロレスラー。

試合中、何度が場外乱闘になり、その度に、
「危険ですので離れてください」
って、席を立たされ避難を強いられるギャラリー。
パイプ椅子をなぎ倒し、場外で暴れるレスラー。
見てて楽しいケド・・・。

妊婦はリングサイドでプロレスを観戦するのは危険なんだと実感。
私は前から4列目で、特に被害はなかったけどね。
いきなり避難しろとか、目の前で乱闘とかされたら、たまったもんじゃないな。

プロレス観戦の後は。
3人でお買い物。
目当ては父親に買ってもらうチャイルドシート。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ!
以前からチャイルドシートは買ってくれるって言ってたから。

興味のないプロレスに付き合ったのも、チャイルドシートが目的さ。
実は(苦笑)

狙っていたチャイルドシートが品切れだったので、注文だけしてきました。

そろそろ本腰を入れてベビー用品を揃えなくては。
うちの猫 里親募集中
旦那の友達 【たくちゃん】 が 【ハチ公プロレス・コンサート】 のチケットを安く売ってくれるって。

そんな話を聞いたのは数日前。
プロレスにもコンサートにも興味がなかったので、行きたいとは思わなかったけど。
私の父親がプロレス好きで、このプロレスを見に行く予定だと聞いたのは昨日のこと。

仕方ない。付き合ってやるか。
ってなことで、旦那と私の父親との3人でプロレスを見にいくことになりました。

午前中は御先祖様の供養。
お昼前に、私の実家である床屋へ。
父親を迎えに行くついでに、旦那の髪を切ってもらう魂胆である。
もちろんタダで。
(=v=)ムフフ♪

旦那の散髪中、私は猫と遊ぶのが目的。
そうそう。
うちの猫たちがまた出産していました。
この3匹は生後3週間。
P1050042_convert_20.jpg

このほかにも、生後3日の仔猫が4匹。
P1050038_convert_20100820172557.jpg
仔猫の里親、募集しています。

あと。
前回、春に生まれた仔猫のうち、あまりにもブサイクで貰い手がつかなかった猫がいるんだけど・・・。
黒と茶色のマダラ模様で、個性的な仔。
P1050046_convert_20100820172238.jpg
見れば見るほど、ブサイク
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

この仔も合わせて、里親を募集しています。
欲しい人は連絡下さい。
花矢の夏祭り
旦那はお盆休み。
わたしのバイトは産休。

いつもはどっちかが仕事で休みが合わないんだけど、今回の連休は旦那と満喫です。
(●⌒∇⌒●) わーい

P1050034_convert_20100818001509.jpg
本日は 花矢の夏まつり へ。

この日。
旦那はオレンジ色のTシャツを着て行ったんだケド、たまたま花矢まつりのスタッフTシャツもオレンジ色。
プリント柄には違いがあるけど、同じオレンジ色だから・・・スタッフに間違われまくり(笑)

旦那の友人である 【たけるポン】 が、この祭りのスタッフをしていて、生ビールや焼き鳥を提供しているんだけど、そこのブースで彼にちょっかいを出してると、
「トイレどこですか」 とか 「ペットボトルどこさ捨てるんだ?」 とか 「生ビール2つ」 とか、見知らぬ人に声をかけられまくり。
 だめだ。ここには居られん。
【たけるポン】 に、ビールとジュースを 横流して サービスしてもらい、ステージ見学へ。
=*^-^*=

旦那とステージを見ていると、偶然にも私の父親と遭遇!
∑o(*'o'*)o
なんでもベンチャーズの演奏が聞きたくて一人で祭りを見に来たと言う。
ついでだから、やきとりをビールをおごってもらう。♪( ̄▽+ ̄*)

しばらく3人でステージ見学。
P1050035_convert_20100820163914.jpg
秋田市が生んだ歌手 【つばさちゃん】

私の父親は目的を果たすと、そそくさと祭り会場を撤退。
メインイベントの花火は見て行かないという。
なんか、もったいない・・・

花矢の花火は打ち上げ時間は短いけど、連続して次々に上がるから見てて楽しい。
私たちは童心に返って旦那と空を眺めました。
(*´∇`*)

毎日、童心に返っているような気もするが・・・(笑)
産休の為、火の鳥を卒業します
最近。
動悸や息切れなどを感じやすく、すぐ疲れる。

怠惰な生活のせいで、体力や筋力が落ちたからなのか?
太ったからなのか?

いや、違う。
妊娠9ヶ月だから。だ。

ってなワケで、 【火の鳥】 の仕事を、本日10日付けで引退することになりました。
明日からは 高橋さん っていう、以前 【火の鳥】 で働いていた おぢさん が来ます。

まぁ。
作業引継ぎの為、もう2日ほど店に顔を出しますが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

引退後も時々、店に顔を出す予定なので、これからもよろしくお願いします。



9ヶ月の妊婦検診 
早いもので、もう9ヶ月検診。

前回の検診が2週間前。
たった2週間なのに、体重が1.2キロもUPしていた・・・。
妊娠前の体重から9キロ以上も増えている。
「あと、あまり体重を増やさないように」
と注意を受けるが・・・。
3食はきちんと食べなさい。
甘いものは控えなさい。
塩分も控えなさい。
脂も控えなさい。

一体・・・なにを食べろ、と??

そうそう。
前回の検診で逆子だって言われたけど。
治ってました。
そういえば先日、めちゃくちゃ大きな胎動があったなぁ。
そのときに、ひっくり返ったんだと思う。

あと。
赤ちゃんのサイズがかなりデカイらしい。
現在で2600グラム程度あると言われた。

このサイズって・・・もう生まれても問題がないサイズでは??
予定日まで、まだ日にちがあるのに・・・この子は一体どんだけおっきくなるのやら。
ちょっと心配。

出産予定日まで。あと47日。
猿賀公園 蓮の花まつり 
なんだかんだで。
毎年、見に行っている平川市の 【蓮の花まつり】。

今年は、気候が良かったのか、見に行ったタイミングが良かったのか、見事に咲き誇っていました。
ヽ(^◇^*)/

P1050028_convert_20100810225912.jpg
さすがに・・・腹が目立つ。妊娠9ヶ月だもんなぁ。

池のまわりをぐるりと一周。
特に楽しいイベントとか珍しいものがあるわけでもないんだけど。
なぜかここの神社でおみくじを引くのが定番になっている。

なんか。
へんなもの、みーつけた。
P1050027a_convert_20100810230942.jpg
???
こんカツ?
婚活におすすめ?
食材がおからこんにゃくなのに・・・200円?
原価率、何パーセントよっ!コレッ!!
借りぐらしのアリエッティ
あらすじ

古い家の床下に住み、暮らしに必要なものは全て人間から気付かれないように借りてくる、借りぐらしの小人たち。
人間に見られてはいけない。
見られたからには、引っ越さないといけない。
それが床下の小人たちの掟。

小人と人間の世界観がよく描かれており、最後のシーンも観る側に想像させるいい作品だと思います。


なんだけど。
ひねくれた見方をすると・・・。

家政婦ハルは見た!!!

家政婦ハルは、アリエッティたち小人を泥棒扱い。
泥棒小人って言ってたな。確か・・・。
まあ、確かに ”借りぐらし” と言いながら何も返してないし。

角砂糖にしてもテイッシュにしても、勝手に持って行ってるし。
一方的に盗んでおいて、見つかったら夜逃げする。

なんか・・・ひどくない???
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

