火の鳥で すきやき
先日の土曜日のこと。

すきやきパーティしようっ!

ってことで。
自宅からカセットコンロやすき焼き鍋、食材を持ち込み、開店前の 【火の鳥】 にいつものメンバー4人が集結した。

P1050025_convert_20100805004902.jpg

こんなことが出来るのも、従業員の特権?
(‐^▽^‐) オーホッホ

ちなみに。
火の鳥には すき焼き なんてメニューはありません。
北秋くらぶのビアガーデン
先日。
北秋くらぶのビアガーデンに行ってきました。

ココは。
女性2500円、男性は3000円で、生ビール飲み放題。ジンギスカンと野菜が食べ放題っていう、とぉ~っってもお得なビアガーデンなの。

蚊が多いっていうのが難点だけど・・・(^▽^;)

いつものメンバー4人で行ってきました。
P1050023_convert_20100805003643.jpg

妊婦って胃が圧迫されて、一度にたくさんの量を食べれないのよねぇ。
なのに。
食べ放題のジンギスカン。
妊娠中だから禁酒してるのよねぇ。
なのに。
生ビール飲み放題のビアガーデン。

まさかこの私がビアガーデンでオレンジジュースを飲むとは・・・。
店の看板が漏電
雨の日が続いてますね。

いつも通り 【火の鳥】 に出勤し店の電気ONにした瞬間…
「バンッ!」
って音と共に店内が真っ暗になった。

なんだなんだ?

携帯のライトで闇を照らす。
ブレーカーが落ちていた・・・。
その後、何度やってもブレーカーが落ちてしまう。

原因は看板らしい。雨の為、漏電したようだ。

お客様に連絡です。
都合により、看板を消して営業しています。
看板が点いていなくても、店内に電気が点いていたら営業中です。
御了承下さい。
8ヶ月検診
この時期。
旦那の仕事が忙しいらしい。
休日返上で仕事。しかも夜遅く、疲れて帰宅する。

私の悩みは旦那とデートする時間がないってこと!
せっかくのお祭りシーズンなのに、どこにも行けないのが悲しい・・・
(ノω・、) ウゥ・・・

さて本日の検診。
産婦人科前の待合室にて、たまたま友人に会う。
その友人、二人目を妊娠、現在2ヶ月ですって。
おめでとう~。
順調にいけば3月に出産予定だって。
同学年だぁね。
主婦友が増えた。
(●⌒∇⌒●) わーい

現在。妊娠後期に突入。
体調不良もなく糖尿も問題なし。何かにひっかかる事もなく、ただ淡々と健診は終わり一安心。
でも。
私のお腹の赤ちゃんは 【逆子】 なんだって。
この時期の妊婦は3人に1人が逆子らしく出産までに くるんっ ってまわるらしい。

最近、胎動が盛んだからなぁ。
回ってくれるといいんだけど。

そして胎児の体重が、平均よりもかなり大きいことが判明!

デカイ赤ちゃんが生まれるのか?
ちょっと心配・・・

そろそろ本気でベビーグッズの準備しないと^^;w

出産予定日まで あと63日。
生後1ヶ月の 河田そうすけ君
友人である、【河田夫妻】 の間に生まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。

名前は そうすけ 君。

ぽにょのそうすけ君とは関係ないらしい。
(*^^*)

ちっちゃいねー
かわいいーねー。
NEC_0221_convert_20.jpg
これは生まれてすぐに送られてきた写メ。

生まれてすぐの時に病室に行ったけど会えなくて残念・・・。
今日、マジマジと見た そうすけ君 は眉間にシワを寄せて、終始ムズカシイ顔をしてました(笑)

どちらかと言うと奥さん似かな。

私の出産予定日まで、あと72日。

わたしも無事に出産できますように。
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
先日。旦那と見に行ってきました (*^-^)

面白かったか? って聞かれると、面白かったよー と答えるけど・・・
なんとも、まぁ。
突っ込みどころが満載な出来の映画だなぁ。って思ってしまう。


サブタイトルにある、【奴ら(過去の犯罪者達)を解放せよ!】
とかいいながら結局、解放されたのは、日向真奈美(小泉今日子)1人だけだったのは少し寂しい。

拳銃紛失事件では、ツッコミを入れずにはいられませんでした。
あれって普通、弾と拳銃は別々に保管されているものなのでは??

青島による真犯人への説得も、あっさりと解決してしまって、ちょっと拍子抜け。

犯人を漫画喫茶で逮捕する際に、怪しい中国拳法のシーンが敢えてカットされていたのは勿体ない。
おいしいシーンだと思ったのに・・・

私の大好きな室井さんは、あまり活躍しないし・・・。
ラストにつぶやく秋田弁。今回は、
「へっちゃまけな」
へそを曲げるなって意味だと思うけど。
私の周りではそんな使い方はしないので、いまいち腑に落ちない。
まぁ。
柳葉さんの出身地と大館では、距離も離れてるのでしょうがないのかな。
パソコン 復活
気付いたら、パソコンが復活していた・・・。

私が居ない時に、使えるようにしてくれたらしい。

なんだ。
壊れたんじゃなかったのか。

よかった よかった (⌒-⌒)
検診 ~再検査
検診 ~再検査

こんにちは。
腹が減ると機嫌が悪く、怒りっぽくなる体質の愛です(^^)

今回は糖尿の再検査の為、検診です。
検査の前夜21時から、断食・・・。口にしていいのは、水とお茶だけ。
かなり辛いっス。

最近は満腹になると具合が悪くなるので、食い貯めも出来ない。
逆に、お腹がすくと機嫌が悪くなるのにプラスして、お腹が張って具合も悪くなるし。
腹ン中では赤ちゃんが「これでもか」って言わんばかりに暴れるし。

そんな中、酔っ払った旦那様にパソコンをダメにされ、ダブルパンチ。

叫ばずにはいられない・・・
「ぎゃふん!」

さて。
一緒に再検査を受けた妊婦は3人いました。
その中に、前の職場仲間の【かおりちゃん】が。
出産予定日も私とほぼ同じ頃。

ママ仲間が増えた o(^-^)o

検査の結果は・・・
後日、よっぽど悪いと電話連絡が入るそうです。

どうか
ひっかかりませんように。
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

