パソコンが使えない…
酔っ払った旦那様が…やってくれました。
粗相が原因で、パソコンが起動不可能の状態に・・・(泣)

そんなわけで今回は携帯からブログ更新しているわけだけど…。

なおるかな
なおるかな
なおるといいなぁ
7ヶ月検診 2回目
気付けば・・・出産予定日まで100日を切ってました。

今日は2回目の7ヶ月検診。糖尿の検査です。
さて、心配していた体重は・・・順調に(?・笑)増えています。

やっぱり一日4食、ってのが悪いんだろうか。
間食も甘いものが増えたし。
妊娠まえはポテチとかオカキなどのしょっぱい系が好きだったのに、最近ではチョコやシュークリーム、和菓子などの甘い系を好んで食べている。

昨日もチョコレートケーキにチョコアイス、ずんだ餅をたらふく食べてしまったし。
ヽ(=´▽`=)ノ

糖尿の検査は、なにやらサイダーにも似た炭酸水をのまされ、その1時間後に採血するといったものだった。
その間にエコー画像を見せてもらう。

相変わらず良く動く子だ。
ブローブ (身体に当てる装置) がお腹の上を行ったり来たりする。
身長は約35センチ。
体重は1000gくらい、らしい。
エコー画像も、頭だけしか写らない、足だけしか写らない。そんな写真ばっかりで看護士さんの説明がないとどこの部位が映ってるのか分からないほどだ。

順調に成長しているんだね (*^^*)
旦那様の誕生日
「誕生日、何食べたい?」
って、旦那に聞いても、旦那の返事は 「なんでもいいよ~」しか帰ってこない。

なので、去年に引き続き。今年も スッポン鍋 を食べに行くことにした。

場所は 寿司勝

前もってスッポン料理を予約していても、当日の仕入れによってサイズも不明ながら、オスかメスかも分からない。
今回は、メスが当たった。
サイズも前回より大きかったみたい。
\(^▽^)/
P1050003_convert_20100623232949.jpg
甲羅のまわりのプリプリちゅるちゅるコラーゲンは私がGET!
最近、肌荒れに悩んでいるから、これでつるつるになれば嬉しいんだけど(笑)

妊娠7ヶ月検診 ~赤ちゃんは男の子??
検診の前に、お花をもって病室へ寄り道。
昨日、出産した 【やっちゃん】 に会いに行きました。

赤ちゃんを見たかったんだけど、今の私立病院は 赤ちゃんが見れない システムになっているよっ。
見れる人は旦那と祖父母だけ、限定。
以前はガラス越しに見れたのに・・・。残念 o(´д`)oァーゥー
退院して落ち着いてから、改めて見に行くとするか・・・

さて。今日は妊娠7ヶ月検診。
体重が予想以上に増加していたっ!!
ショック!( ̄□ ̄;)!!
最近、歯磨きをしていると、二の腕の肉がタプタプ揺れるからおかしいとは思っていたのよね。(笑)

今回は初めて旦那も一緒に病院に来ました。
【やっちゃん】 のお見舞いも兼ねて、診察にも付き添い。
旦那様、初生エコーです (⌒-⌒)

いつもより長く、じっくりとエコー画像を見せてくれました。
ここが腕で、これが足。お顔は…、ちょっと隠れてるから分かりづらいなぁ
看護士さんが説明してくれる。
旦那は初エコーに「おーっ!」って見入っていたので一緒に行った甲斐あったかな?

運良く、赤ちゃんの足の付け根部分が画像に写った。
そこにはハッキリと 【おきゃんたま】 がっ!!!

看護士さんに確認すると、  
「病院では胎児の性別は教えてはいけない方針なので」
 
と、質問をかわされた。
私立病院って、つくつぐ ケチ だと思う。

知人に聞いたところ、臍の緒がそう見えてるだけの可能性もあるから確定ではないって言われたけどね。

でも私は。
今ではすっかり男の子だって思い込んでいますが。 

=*^-^*=にこっ♪
河田夫妻、祝・出産!
私たち夫婦の親友、河田夫妻。
その奥さんの出産予定日が6月6日だったのに、連絡がなかったのでソワソワしていたら・・・

夕方、男の子が生まれた!

と、連絡がありました。

おめでとぉ やっちゃん・じゅんちゃん。

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
ジジのアクアプランター
遅くなったけど。

旦那様から貰った、今年の誕生日プレゼント。

P1050010_convert_20100618144256.jpg
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

魔女の宅急便 ~ ジジのアクアプランター

中に水を入れて、熱帯魚でも飼おうかしら。グッピーとか(笑)
田代のたけのこ祭り
田代町のたけのこは美味い!
って有名なんだ。
毎年、この時期になると 【たけのこ祭り】 が開催されるんだけど、なぜか一度も行ったことがなくて・・・。
でも。
今年は気合を入れて、お弁当を作りピクニック気分で行ってきました(^▽^)/

P1040981_convert_20100608090238.jpg
天気は快晴、見事な行楽日和。
想像以上に会場は広いっ。
人出も多いっ。
比内町の 【比内とりの市】 くらいの規模かと思いきや、その3倍はあるだろう。

早速、弁当を広げる。
P1040982_convert_20100608.jpg
寝坊助な私は朝が苦手なので、今回のお弁当はちょっと手抜き・・・(笑)
青空の下で飲むビールは美味いんだろうなぁ。
と、思いつつも。私は可愛くフルーツミックスジュースで乾杯。(*^-^)

食後の運動に会場を一巡。
ともえ御前が、
「あのローラー滑り台、やりたい」
と、提案してきた。
会場のすぐ隣にある公園の滑り台は、全長100メートルくらいだろうか・・・
P1040984_convert_20100608092101.jpg
いい中年が、子供たちに混じって遊ぶ姿はちょっと微妙・・・。
私も妊婦じゃなかったら、きっと滑っていただろう(笑)

その後、御当地ヒーローの超人ネイガーショーを見学。
P1040996_convert_20100608232346.jpg
だじゃく組合のエフリコキとネイガーの戦いを観戦する。
交じり合う 著路儀ロットとネギセイバー。

始めてみるが、なかなかに面白い (=⌒▽⌒=)

P1040999_convert_20100608233828.jpg
シメはやっぱり たけのこ汁。
なかなかの売れ行きのようで、店の人が「あと6食でおわりです」って言っている。
どうりで!!
味はなかなかに美味いのだが・・・中の馬肉がクズ肉だらけだ。

ちょっと残念・・・。
HAPPY BIRTHDAY 自分  ~天平~
今日で27歳になりました! (気分は27歳なの!・笑)

お祝いメッセージなどありがとう(v^-゜)

で。
おいしいものを食べに行こう!ってコトで、旦那と二人で、天ぷら料理で有名な 【天平】 に行ってきました。

最近、天ぷら料理に凝っているんです、私。
山菜がおいしい時期だったからねー。
それで、ホンモノノのおいしい天ぷらを賞味したかったの。

P1040976_convert_20100607083255.jpg

6畳程の個室に通されると、次々に料理が運ばれてきた。
旦那様、ずいぶん奮発してくれたらしい。
なかなか高額なコースを予約してくれていたようだ。
P1040977_convert_20100608084041.jpg
その後に運ばれてきた、キンキの焼き魚。
見事なデカさだっ!

P1040979_convert_20100608084400.jpg
いつもなら程よく酒がまわり、ふわふわしてくる頃だけど…。
さすがに妊婦なのでノンアルコール。
最後まで料理の味を堪能しました。^^

さすがに天ぷらは美味いっ!!
このサクサク感がなんとも言えず、最高~♪

最後はシメにたけのこ汁。

『明日。田代のたけのこ祭りでたけのこを食べる予定なのに・・・』

Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

