田沢湖へ
田沢湖のハーブガーデン・ハートハーブでランチバイキングを食べよう。

ってなことで一路、田沢湖へ。
P1040972_convert_20100530220647.jpg
大人 1,575円で食べ放題。
ソフトドリンクも、ハーブティも飲み放題。
デザートもアイスもある。
クリームコロッケがめちゃくちゃおいしかったぁ~^^

案の定、食べ過ぎた二人はお散歩で腹ごなし。
ハーブガーデンとガラスに包まれたハーブ園の温室へ。
色とりどりのチューリップ。
菜の花、ムスカリなどなど、彩り豊か (⌒-⌒)ニコニコ...

P1040973_convert_20100530222550.jpg
有名なたつこ像にも行ってみる。
永遠の若さと美貌を願い、湖神となったと伝えられる、伝説の美少女たつこ姫。


生保内公園で 【つつじまつり】 が開催れさていた。
寄ってみる。
P1040975_convert_20100530223548.jpg
なんでも1000株1万本のレンゲツツジが自生しているらしい。
でも・・・。
まつりと言うわりには出店が1つだけで、つつじ以外はなにもない・・・。
ちと寂しい

ホテルタザワの温泉でくつろぎ。
近くには高さ35mの金色大観音が!入場料が高かったので中には入らず・・・・。

山の蜂蜜屋で天然ハーブの化粧品を試し、旦那ははちみつフルーツ酢を試飲する。
はちみつとジャムの種類が豊富で、ほとんど試食できるのが魅力でした。

オムライス
日曜日の朝、私はゆっくり寝ている。

PM11時過ぎ。

「愛ちゃーん、ごはんできたよ」

って、旦那に起されることも多々。
(゚∇^*) テヘ♪

今日の朝ごはん 兼 昼ごはんは、
P1040970_convert_20100530211616.jpg
オムライス。
もちろん、旦那のお手製。

料理が趣味の旦那って・・・素敵だなぁ
o(*^▽^*)o~♪
深夜の激辛ラーメン 【絆】
旦那が夜、飲みに出かけたとき。
飲んだ後のシメは決まってラーメン。

そして今夜も、深夜0時を回るころ。
一人寂しく部屋でTVを見ていたら、旦那からの電話が入った。
旦那 「これから 【絆】 でラーメン食べるけど、愛ちゃんも食べる?」
愛  「食べるー。私、塩ラーメンね。\(^▽^)/ 今から行く」

定番である、夜食のお誘い 兼 お迎えの催促だ。

【絆】 に着くと酔っ払った旦那と、その友人 【じゅんちゃん】(河田・夫)の姿が・・・。
すぐに、私の塩ラーメンと旦那たちの 【激辛ラーメン】 が運ばれてきた。
「また激辛ラーメン?? じゅんちゃん も??それ食べると、家に帰ったあとが大変なんだよー」

前回、旦那は とっても とっても 酔った状態で 【激辛ラーメン】 を完食。
その結果・・・。
帰宅してから、トイレでリバース。
まるでマーライオンのごとく噴射したのである。(笑)
しかも。
「げろがからいよー。うぇー」
と、なみだ目になりながら・・・
o(^▽^)oキャハハハ

じゅんちゃんは吐きはしないけど、辛いものを食べるとオケツにくるらしい (^▽^)

旦那 「このラーメンで時間がたっても冷めないから、最後までアツアツで食べれるんだよねー」

なんてほざいている。
いや、旦那。それは違うゾ。
口の中が辛さで麻痺してるだけだろ。

二人は声を揃えて、辛いけど美味いっ!って言ってるから、美味いんだろうけど・・・。
辛いのが苦手な私にとっては、スープひとくちで火を吹く始末だ。

ふたりとも。
帰宅してから無事だといいね・・・
妊婦のダブルデート
旦那と晩御飯を食べに、回転寿司の 【すし匠】 へ。

思いつきで友人の河田夫妻に電話し、「一緒に食べに行こっ」と誘ったら、運良くOK。
久々に4人で会うことになりました。

河田夫妻の奥さんは 【やっちゃん】。
私よりも数倍おおきいお腹を抱えてご対面。
じつは彼女。妊婦さんで3週間後には出産予定日を控えている。

早いねぇ、あと3週間かぁ。
無事に生まれるといいね。
しかも出産予定日って、私の誕生日と1日しか違わないんだよねー。
予定日からちょっと遅れると、私の旦那の誕生日と近くなるし。
一緒に誕生日パーティー出来るねー^^

お互い新婚の頃から、
「同い年の子供を作って、一緒にPTAに行こう!」
って、やっちゃんに言っていたの。
うまく同い年の赤ちゃんを妊娠し、すっかり主婦友^^

ちょっと前までは飲み友だったケド(笑)

旦那同士は今でも飲み友のようだ。
二人で仲良く日本酒を飲んでいる。

チャイルドシートは用意した?
赤ちゃんの性別は分かった??
ベビーベッドはどうする?
子供が生まれたら、すぐ学資保険に入る?

先輩妊婦さんに、聞きたかったことを聞きまくり^^

食後。
私の旦那と、じゅんちゃん(河田・夫)は
「久しぶりにサシで飲まねぇ??」

ってことで。
私の旦那と一緒に、国際の飲み屋さんに消えていった・・・。
6ヶ月検診
妊娠6ヶ月の検診に行ってきました!

受付してまずは「検尿」と「血圧」。そして「体重測定」。
前回は2キロも体重がUPしていたので、増えすぎ注意だったけど・・・
今回は標準の1㎏UPで済みました。
( ̄ー ̄; ヒヤリー 

でも最近、食欲旺盛だから気をつけないと。気付けばご飯をオカワリしてるしww

待つこと数十分。
待ちに待った「エコー検査」。
お腹にエコーゼリーを塗られ、ブローブ (身体に当てる装置) がお腹の上を行ったり来たりする。

「よく動くねー。追っかけるのが大変だw」

診察中、何度も胎動を感じ、赤ちゃんがポコポコと動きまくっている。

今日も元気に動いているベビを見る事ができましたー!

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
母の日
今日は母の日。
カーネーションとケーキを手に、旦那と一緒に親が居る扇田の家へ。

母の日のプレゼントを渡すのも目的の一つなんだけど、仔猫とも遊びたかったのよねー。
あと。
ウチは床屋なので、旦那の髪を切ってもらうのも目的に入っている。
もちろんタダで o(*^▽^*)o~♪

あとあと。
最近、妊娠でお腹が出っ張ったせいか、腰が痛いのよ。なので部屋で使う座椅子が欲しかったんだ。
なので座椅子をパクりに。(笑)

旦那が髪を切ってもらっている間、私は仔猫たちと遊ぶ。
生後1ヶ月の仔猫が9匹。
P1040961_convert_20100510143211.jpg
その中でも元気のいいヤツが店に乱入。
(普段、店の中には入れないらしい)

オスが4匹、メスが5匹います。
里親、まだまだ募集中。

母の日のプレゼントをダシに、それ以上の利益を得る私であった・・・。
萌えっ 納豆カレー
帰省していたお客さんからお土産を貰った。

P1040951_convert_20100510131551.jpg

納豆カレーのパッケージは 【メイドの なとか 】ちゃん。
らしい・・・。
BBQパーティ
連休、最終日。

「BBQしよー^^」
って、いきなり旦那が言い出したので。

P1040947_convert_20100509021617.jpg

その数時間後には旦那の実家の庭でBBQパーリィ!

旦那の二人で のほほーん とBBQ~
(‐^▽^‐)

と、思いきや。
千乃ちゃんが乱入!
めぐみさんも参戦!
お母さんが混ざり・・・。
まちこちゃん と まさゆきさん、それにみくちゃんが加わり・・・。
そして、お父さんも。

気付けば4世帯、9人でBBQパーティに。

ふたりでBBQするには、この食材の量は多すぎるだろ??
って疑問に思っていたのよねぇ。
旦那は、これを見越して食材を準備をしていたのね。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
大潟村 桜と菜の花祭
『お弁当持って、菜の花ロード見に行こっ』

と、旦那が言ったので。
午前中は旦那と一緒にお弁当作り。
出来上がった料理を持って、【サンルーラル大潟】 へ。
P1040936_convert_20100505025010.jpg
バニラシェイクを片手に、一面の菜の花畑の中ではしゃく私。
こちらも、見事に花盛りで。しかも天気も良くって。ちと、風が強かったけどね^^

P1040933_convert_20100505023940.jpg
桜の木の下でお弁当を広げる。
「しまったぁ、箸、持ってくるの忘れた・・・」
近くの出店まで、箸を貰う為に走るハメになる。


P1040940_convert_20100505025800.jpg
全長10キロ以上はある 【桜ロード】
渋滞してるから、ゆっくり見れるのよねぇ。
「桜ロードはまるで天国みたいだぁ」
しみちゃん(←旦那の友達)の口癖である。
しかも、しみちゃんが酔ってる時はこのセリフがしつこいほどリピートされるらしい。ww

でも、ホント。
天国みたいに綺麗な並木道。
毎年見ても飽きません。

大館桂城公園の桜祭り
天気が良かったので。
旦那とお散歩。

家から歩いて3分、大館の桜の名所 【桂城公園】 へ。
P1040914_convert_20100505020108.jpg
見事に咲きました。
お花見をしている人も多くて、先週とは大違い。
まさか桜の開花がここまで遅れるとは・・・。

田町へ。
最近、新しいBARが出来たみたい。
P1040916_convert_20100505020545.jpg
くらっかー??
張り紙には、ビール・カクテル・フード。と、書かれている。
宣伝もしてないみたいだし・・・なんか入りづらいなぁ。でも興味はある。
どんなお店だろ?


バッティングセンターへ。
P1040922_convert_20100505021825.jpg
旦那、打つ。
意外にもイイ当たりだ。
ぷよぷよにたるんだ体型からは想像が出来なかったが・・・。

今更ながら惚れてみるww

アリスインワンダーランド。弘前城の桜祭
見に行ってきました。
映画、【アリスインワンダーランド】

でも、すごい混んでいて混んでいて。
チケット購入後、開演まで時間があったので、弘前城の桜祭りにちょいと足を伸ばしてみました。
P1040913_convert_20100505013008.jpg
見事に満開!!
さすがに観光客が多く、ここまで人が多い弘前城も初めて。
ゴールデンウイークと桜前線が見事に重なったからなぁ、今年は!

桜の下で、たこ焼き食べて、津軽そば食べて。
旦那と手を繋いで桜のトンネルを歩く。
天気もよくて、とっても ほのぼの してきました (o⌒∇⌒o)

アリスインワンダーランド。

3Dで見てきました。
舞い散る落ち葉が目の前に降ってきたり、森の中を走るシーンでは草木が顔に当たりそうで邪魔~、なんて思ったりもしたけど。
3Dに慣れちゃえば、『この映画って3Dにする必要ってあるのか??』
と、思ってしまう。
確かにチェシャ猫は確かに3D向きなんだけど、ね。

笑ったのは、白の女王のあの大げさな身振りでの歩き方~(爆)
でも、私としては、アリスはやっぱり子供がいいな。
19歳のアリスはちと申し訳ないけど、魅力を感じなかったなぁ。
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

