お腹が張って痛い・・・
現在。妊娠19週目。5ヶ月後半。

体型が急変化。
むくむくと、お腹が出てきた。

『お腹が張って痛いよぉ・・・』

そんな中、食欲旺盛な私の為に旦那がランチバイキング 【スタミナ太郎】 に連れて行ってくれた
(⌒-⌒)ニコニコ...

でも、食べ過ぎてもよくないよなぁ。
って思いつつも。

デザートの 【くるみもち】 が美味くて美味くて。
お腹一杯でも、ついついオカワリしてしまい・・・。

いつもはスカートやGパンのウエストがキツくなって苦しいんだけど。
今はマタニティ用の服だから、腹は苦しくないのだが。
まるでお腹の赤ちゃんが、
 『ちょっとぉ! この膨らんだ胃袋が邪魔なんですけどっ!』 
と、言わんばかりにお腹を蹴飛ばしてくれる。

胃、胃が苦しい・・・。
助けてくれ・・・。
山田記念ロードレース大会
本日、【第58回秋田県ロードレース大館大会】 というものが開催された。

全く興味のない私にとっては縁遠いイベント。
もちろん、過去にこの大会を見たことは、ない。

だがしかし。
今年は 【火の鳥】 の常連さんでもある 【巴御前】 がこの大会のハーフコース (20キロちょっとの距離) を走るので応援に行くことに…。

天気は生憎のどしゃぶり雨。
P1040903c_convert_20100429231248.jpg
それでも、雨にも負けず走っている 【巴御前】 を発見っ!

ん?
その後ろをダースベーダーのテーマソングを鳴らしながら走るアヤシイ姿が・・・。
ちょっとズームアップ。
P1040905sh.jpg
ダースベーダーなのか、伊達政宗なのか、よくわからない・・・
( ̄ー ̄?).....??

P1040907s_convert_20100429233741s.jpg
巴御前は、決して早いタイムではないけど見事に完走。
そして、そのタイムは??

強風の為、タイムを測る機会が故障してしまいタイムが計測できなかったんだって。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
仔猫、10匹生まれたよ
約、1ヶ月前に実家の猫が2匹揃って出産。
仔猫が 10匹 生まれました。


先日、友人のお父さんが亡くなりました。御冥福をお祈りいたします。
問題は、その葬儀に着ていく喪服がないってコト!
妊娠中のこの腹だ。
自前の喪服じゃ、入らない。

ってなコトで、実家に服を探しに行ってきました。
P1040889_convert_20100427102044.jpg
 「おぉっっ!うじゃうじゃ居るぅ~」 
o(*^▽^*)o
P1040891b_convert_20100427103024.jpg
それなりに可愛い毛並みの仔もいるけど…。
P1040887h_convert_20100427103824.jpg
ブサ可愛い毛並みの仔もww

誰か、貰ってください。

桂城公園でお花見
この寒さだ。
もちろん桜なんて、咲いちゃぁいない。

それでも、本日予定されていた花見は決行された ♪( ̄▽+ ̄*)
100425.jpg
メンツは 【火の鳥】 の常連さん 兼 旦那様の飲み仲間。

私と旦那様 → 料理担当。昨晩から今日の午前中にかけて手料理を完成させる。
まこちゃん → 酒担当。 厳選した日本酒を5本持参。
巴御前 'S → 備品全般 兼 ギョウザ担当。

と、まぁ。
桜はないが、桂城公園のシンボルである 【太鼓橋】 と 【樹齢200年のエゾヤナギ】 を見ながら華々しく花見は始まった・・・。

数時間後・・・
旦那様が酔う。 

普段は人見知りキャラで、寡黙なイメージの旦那だけど・・・
酔うと、しゃべるわしやべるわ。

巴御前も普段は 『口から生まれた』 とか 『舌が4枚ある』 とか、常にしゃべってないと生きていけない人種なのだが。
その巴御前にも負けないマシンガントーク。

巴御前に
「おやじ! いいから 黙れっ。話を聞けっ」
と、何回叫ばれたことか・・・。

そのたびに、ケラケラと笑いが止まらない私。
旦那達の掛け合い漫才はさらにエスカレートし、私は笑いすぎで腹が痛い。
大きくなった腹を抱えて、呼吸困難になるほど。

笑いすぎで生まれるぅ~

笑いすぎが原因か。
はたまた時期的にそうだったのか。

お腹の赤ちゃんが動いたっ!?

妊娠5ヶ月にして始めて 胎動 を感じた。
・・・ような気がする。

花見は途中、寒さの為に場所を移動したけど、結局は19時過ぎまで続いた。

今、ブログを書いている私の側では
「飲みすぎたぁ。きぼちわるい゛・・・」
と、ベッドで唸っている旦那がいる ( ̄▽ ̄)。o0○


腹が・・・出てきたっっ!!
ここ数日。
急に・・・腹が出てきた。
おかげで着れる服がなくなってしまいました。

やっぱ、妊娠5ヶ月になると出てくるのね。

それはもぉ、お腹が張って痛いほどに。

ようやく、妊婦体型に突入です。

はやく腹帯、買わなくっちゃ・・・。
妊娠5ヶ月 大安戌の日
つわり。
すっかり収まりました。

最近は、増えゆく自分の体重に恐怖を感じていますww
お風呂場で身体を洗ってるときとか、太ももと腹肉の接触面積が日に日に増えてるの。
もちろん体重もだけど、ね。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

妊婦検診に行ったとき、急激に体重が増えすぎている、と注意されました。
このまま増え続けると、妊娠後期が大変だ、と・・・。
今から食事制限です。

で。
本日。
大安戌の日、ってコトで神明社へ安産祈願に行ってきました^^

神主さんに、紙製のハタキみたいなので御祓いされ、榊の枝で玉串奉奠。
その作法は・・・結婚式でやったのと同じだ ^^

たった20分足らずの時間、正座していただけなのに・・・旦那は足がしびれて歩けなくなるww
その足をつっついて遊ぶ、私
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

そういえば、旦那も妊婦のように腹が出て、コロコロと太ったからな。
きっと、Gパンがきついんだろうなぁ。
妊婦検診 妊娠4ヶ月の頃
妊娠4ヶ月くらいの頃。

病院の妊婦検診で、初めてうにょうにょと動く赤ちゃんの姿を見ました。

動いてる、動いてるっっ。

まだ7センチくらいの赤ちゃんが、足を伸ばしたり曲げたり・・・。
無事に成長してたのね。

自分の腹の中で、自分の心拍とは違うリズムを刻み。
私の体内で、私以外の生命体が蠢いている。

なんか、不思議だ。



Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

