火の鳥にて、つわり症状が発生
つわりだ・・・。

きもちわるい・・・。

タバコの匂いがイヤだ!
旦那様はタバコを吸わない人なので、家では安泰なのだが…。

バイト先の 【火の鳥】 では、お客さんは吸うわ、私の隣で母さんは吸うわ・・・。

かなりキツイっす・・・(-_-;ウーン

そして、苦手なのが魚介類。
【火の鳥】 で扱う魚介類といえば、イカ焼き と ゲソ味噌 と ゲソの唐揚げ。

イカの注文が入ると、マジつらい・・・。
吐き気を我慢しながら、イカと格闘。

故意にイカの在庫を切らしてしまいたい程だ。
ヾ(  ̄▽)ゞ

毎日、イカの注文が入らないことを祈る日々である・・・
時は遡り、妊娠2~3ヶ月の頃
お腹はまだぺっちゃんこ。
でも。無駄な脂肪はウエストのところに プルプル と余ってますが…(笑)

まだまだ妊娠初期の頃なので、胎動なんて感じない時期だけに、ちゃんとお腹の中で生きてるか心配でドキドキの日々が続いてました。

そして、この頃。
つわり  なるものがきたのである。
初めてコレを感じたのは 【回転寿司の寿司匠】 で。
どこからともなく、店内に漂う 【えびの味噌汁】 の臭いに、異常な吐き気が…。

決定打はその数日後に旦那様が作ってくれた、晩御飯の 【ブリの照り焼き】!

私が 【火の鳥】 のバイトから帰宅したら、家では旦那様が御飯を作って待っててくれたのよ。

玄関のドアを開けた瞬間、魚の臭いに異常な吐き気がっ!
どうやら私のつわりは魚介類に反応するようだ。

せっかくの 【ブリ照り】 を食する事ができない。

以後、うちの食卓から魚介類が消えたのである・・・
私、妊娠しました ^^
突然ですが、おめでたい御報告です。

結婚して1年と4ヶ月ほど経過する今日この頃。
ようやく 妊娠 したことを御報告いたします。


実は最近の体調不良も、禁酒も、理由はコレだったんです。
早めに報告しようかと思ったけど、妊娠初期って流産の確率が高いので怖くて報告できませんでした ^^


先日、人生で始めての 【妊婦検診】 と、いうものに行ってきました。
私の腹の中では、直径7センチくらいの赤ちゃんがパタパタと足を動かしていました。

不思議ですねぇ。
妊娠なんてエイリアンの寄生みたいなもので、自分とは異なる生命体が自分の中で息づき、成長し、いずれ腹を食い破って出てくる・・・。
な~んて、ホラーめいた感覚があったのに。

いざそのエイリアン(笑) を目の当たりにすると・・・。
かわいいモノです 
(*´∇`*)

順調にいけば、秋には生まれる予定です。

乞う、御期待!
ギョウザの正嗣(まさし) 2箱目GET
【火の鳥】 の 常連さんである 【巴御前】さん。
その知人に、とってもおいしい宇都宮ギョウザを取り扱っている店と親しい関係にあるらしい。

って前回、書いたけど。
その噂の本人が 【火の鳥】 に来店した。
もちろん巴さんと一緒に、だ。

もちろん話はギョウザの話になる。
愛  「野上さん(←噂の本人の仮名) ギョウザ、すっごい美味しかったですぅ ^^」
野上 「あれは焼いても、水餃子にしても旨いんだよ」
愛  「ええっ、あのギョウザの皮のパリパリ、モチモチ感がたまらなくって、全部焼いて食べちゃったぁ。あぁ、そーなんだ。水ギョウザかぁ、それも美味しそうですねぇ。食べてみたいですねぇ」

なーんて、遠回りの催促攻撃が見事に命中!!!

もう1箱、送ってくれるってヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


なんでも。
店舗では行列の出来るギョウザ屋さんでかなり有名な店らしい。
でも、メニューは焼き餃子と水餃子のみ。
いずれもひと皿6個入り、210円。
ご飯もなければビールもなく、飲み物は水のみだという。

すごい店だな。
宇都宮ギョウザ 正嗣(まさし)
こんなにうまいギョウザは初めて食べたっっ!!

【火の鳥】 の 常連さんである 【巴御前】さん。
その知人に、とってもおいしい宇都宮ギョウザを取り扱っている店と親しい関係にあるらしい。

ある日。巴さんとギョウザの話になり、その旨いギョウザを取り寄せてくれるという。
それが、これだ
P1040859_convert_20100320164827.jpg
冷凍ギョウザ、1箱30個入り。
P1040860_convert_20100320164900.jpg

大館でおいしいギョウザを出す店って、あんまりないと思う。
冷凍の王将ギョウザが一番うまいのでは?
って思うほどだった。

なので。
味比べ。
正嗣のギョウザと、王将ギョウザを両方調理して食べてみる。

もぐもぐ、もぐもぐ、ごっくん。
・・・むっちゃ、、、こりゃうめぇーーーーーーーーーーえ!!

正嗣の方が皮がモチモチ。野菜がたっぷり使用しており、とっても風味がよくておいしい!!
野菜・肉の旨みと皮の食感が絶妙。

付属のタレ、とってもスパイシーでこれも旨い。

残ったタレは次の日、スペアリブのタレになりました^^
火の鳥 開店当時からの常連さん
【火の鳥】 って開店してから10年ちょっとになるんだけど。
その当時からちょくちょく来店してくれる 仮名【みっちゃん】(39歳) ってお客さんがいるんだ。

「日本酒、貰ったんだばって、家では飲まねぇから持ってきた」
って、高価な日本酒を持ってきて御馳走してくれたり。
 ※当店は持ち込み・可 です

ハロウィンの時にはジャック・オー・ランタンを作ってくれたり。

なにかの景品でもらったギフトセットを 『使わないから』 って理由で、店に寄付してくれたり。

そんな人のいい 【みっちゃん】 。
ここ最近、2~3ヶ月くらい来ないなぁ・・・って思ってたら2日前に久々に来店してくれたんだ。

久しぶりだぁね。

なんて、いつも通りに話をしたけど・・・

まさか。
そんな急に。
いったい何があったんだろう?

御冥福をお祈りいたします。


お茶会
眠いんです。

ブログを更新しようとPCを開くと、異様なまでの睡魔に襲われて…日記を更新できないんです。
スミマセンww

毎年恒例の、ひなまつりお茶会に行ってきました (^-^*)
P1040841_convert_20100320090935.jpg
去年も一昨年も旦那と二人で行っていたんだけど、行く度に 『今日はお母さんはいらっしゃらないの??』
って、声をかけられていたので。
今回は旦那の両親 (お舅さん・お姑さん) を誘って、4人で・・・っと、プラス、姪っ子のみくちゃんも一緒に行ってきました ^^

え?
嫁姑問題?
そんなの全くないだなぁ。優しいお舅さん・お姑さんでいつもよくしてもらってます。
いつもありがとぉ~(感謝) v(^_^v)♪(v^_^)v


今回のお雛様は、種類も数も増えて、以前よりもバージョンUPしてる~。
まずはみくちゃんと一緒にパチリ^^
P1040851_co.jpg
ぐるっと会場を見て周ってから、お茶を御馳走される。
お茶の先生がお姑さんと親しいらしく、なんか一緒にいる私までVIP扱い。
お茶を御馳走されただけではなく、まさかの
「やってみませんか?」
調子にのって、いざ挑戦っ!
P1040847_convert_20100320084733.jpg
手ほどきを受けながら、生まれて初めて 【茶せん】 に触る。ww
その出来栄えは・・・。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
来年に期待しよう
高校入試の為、仕事が休みに…
今日は高校入試。
この歳になれば、あまり関係のない行事だが。

本日突然。旦那の仕事が休みになった。
理由は高校入試だから。
だ、そうだ。

さて問題です。なぜ入試だと仕事が出来ないのでしょうか??


P1040840_convert_20100307005643.jpg
中華料理店 【天点】 でご飯をたべる。
ここの餃子、肉汁がたっぷりで旨いのよねー。

空腹を満たしたら、次は扇田にある私の実家 【いずみ理容店】 へ。
伸び放題の旦那の髪を、なんとかタダでどうにかしてもらおうって腹だ ww。

久々に愛しの飼い猫たちと御対面。
仔猫が3匹、親猫が2匹。
さっそく戯れようとしたら・・・・
『シャーーーっっ!』
って、仔猫に威嚇され凹む。

まさか、飼い猫に威嚇されるなんて・・・。
もう、ショックから立ち直れない orz

せめて写真だけでも。
って思ったら。
逃げられた・・・
(TmT)ウゥゥ・・・
チョコレート フォンデュー
最近、体調が芳しくなくて・・・。
静養している (昼寝とも言う・笑) 時間が増えている愛です。
そりゃ、ブログの更新も滞るよなぁ…。

"(  ´   ▽   `  )ノ"

以前、旦那に 『チョコレート・フォンデュー、食べてみたーい!』
って言った言葉を覚えていてくれたらしく。

その願いを叶えてくれました^^
P1040838_convert_20100307005601.jpg
チョコレートファウンテンから、噴水のように流れ出るチョコ。
それにパンや果物を絡めて食べるヤツ!

青森の 【南田温泉】 のランチバイキングで期間限定で行われているって情報を、旦那が嗅ぎつけたので行ってきました。

お皿に取ると、ドロドロのチョコが数分で固まっちゃうのね。
てっきりユルイ感じのチョコだと思ってました。

数種類の果物を制覇し、再びフォンデュ。
中でも、パイナップルが旨いっっ!
オカワリは、パイナップルだけ。ww
ありったけのパイナップルを一人で完食してしまった。
パイナップルって食べ過ぎると舌が痛くなるのよねー。でも、チョコフォンデューだとならないから、いくらでも食べれちゃう^^

あ、もちろん。
他の料理もおいしかったよー。

食後はもちろん、りんごが浮かぶ温泉へ。
以前よりもりんごの数が増えてました。

あいかわらず…ランチバイキングって食べ過ぎちゃうのよねー。
まるで、臨月の妊婦さんみたいに膨らんだ下っ腹がカナシイ・・・
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

