大晦日は 庵!
今年の大晦日も 【家庭料理居酒屋 庵】 で飲み会~ U\(●~▽~●)Уイェーイ!

主催はサクちゃん。
もともとはサクちゃんの剣道仲間の飲み会だったみたいだけど。

歳月を重ねると、いつの間にかメンバーが増えたり、減ったりで。
今では関係ない人も多々。
私と旦那も 関係ない 人間だけど、当たり前のように参加している。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

突然。
主催のサクちゃんが、体調不良でドタキャンの連絡が入る!
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
まさかっ。ありえねぇ。
久々にサクちゃんに会えると思ったのに。
残念っ!

それでも。
旦那の同級生や、その奥さんなど、見覚えがあるメンツに話は弾む。

でね。でね。今回は私、記憶が飛ばなかったよー
(*^-゚)vィェィ♪
日本酒に手を出さなかった為か、去年ほどハメを外さなかったせいか。
はたまた。
私の目の前に焼酎の水割りセットが鎮座してしまい、他の人の飲み物も作らなくちゃいけない!って仕事モードになっていた為か・・・(笑)

帰り。
神明社に寄ろうかと思ったけど、豪雪だったので挫折シマシタ。

旦那と手を繋いで雪道を帰宅。

除夜の鐘の音が聞こえる。

今年も一年ありがとう。


年末 ~ 新年
今日からバイトは休み。
旦那の仕事も休み。
のほほ~んな日々の始まりである^^

夜。

旦那の実家に行き、年末パーリィが行われる。
4世帯10人の賑やかパーリィ。
オードブルに寿司、すき焼きに、串揚げ。
ビールは恵比寿。
旦那の実家は、いつも豪華なのよねー。

ほろ酔いで、姪っ子たちとかくれんぼ。
ってか。
千乃ちゃん(3才)。かくれんぼのルール、理解してねぇし!(笑)

手土産以上のものを食べ、尚且つ、残った料理も貰って帰る。

正月に食べる料理と酒を確保~。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


韓国みやげ
【火の鳥】 の常連さん、【ウェンツ】 さんが韓国旅行に行ってきたらしい。
雪のため、ギリギリまで飛行機が飛ぶかどうか心配だったけど、無事に飛んだんだって。

そして。
おみやげを頂きました。

こんなに、たっくさ~ん!
でも韓国語、読めないしぃ。
キムチとか、海苔はわかるけど…。
開けてみるまで中身がなんなのか分からないってのが楽しいねっ^^

わざわざありがとぉ o(*^▽^*)o~♪


サンタさんからの贈り物
ベッドの枕元に、プレゼントの包みがっっ!

今年もサンタさんからプレゼントが届きました
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

P1040758_convert_20091226134015.jpg
猫バスとメイ、小トトロ、中トトロのオルゴール

かわいい~

いいーでしょ (*^-゚)vィェィ♪
よく 牡蠣 食う 客だ
予約ナシで、10人の団体客が来店。プラスαで 【火の鳥】 は飽和状態。
料理の注文も多く、一人で悪戦苦闘しながら店を回していたら。

旦那が現れた。
「これ、愛ちゃんのお父さんとお母さんに。食べてって」
生牡蠣を一袋 (30~40個入り) 置いていった。
毎年この時期になると、旦那の親戚から牡蠣が送られてくるのだ ^^

「おっ!!牡蠣だ牡蠣だっ」
カウンターに座っていた常連さん、栗ちゃん・鈴ちゃんが目ざとく見つけ、牡蠣に羨望のまなざしを向ける。
愛・「食べる?」
客・「え、いいの?いやぁ、悪いねぇ。催促してみたいで」
   わざとらしい態度を見せる栗ちゃん。
愛・「手ぇ、空くまで待つんだばいいよ」
客・「待つ、待つ、待つ」

彼らは悲しい出張族。
大館に来て5ヶ月だか、  が付くほどの常連さん。
部屋に帰っても一人ぼっち、ご飯支度も手間だからって、よく 【火の鳥】 に来る。

待つこと約一時間。
幸運にも彼らは、生牡蠣をタダでありつくことが出来たのである・・・。
常連客の特権だねぇ (=^▽^=)

B'zのチケット一般発売日
本日、10:00
「B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic」in 大館市民文化会館のSS席以外の席について 若干 一般発売がされる。

PCや電話じゃ絶対繋がらないと思ったのでローソンへ。
しかし、ロッピーの前には既に数人の学生らしき人たちがタムロしていた。

あきらかにロッピー占領状態。
みんな目的は一緒らしい。

あまりの競争率の高さに、ローソン戦を挫折。
自宅に戻りPCから戦いを挑んでみる。

10:00

その瞬間に画面をクリック。若干早かったみたいで「開始前」の表示が・・・ キャー
しかし、申し込みの画面を表示したタブを数個立ち上げていたので、次をクリック。

混んでいる為、繋がりにくくなっております。

次々にクリック。

10:01

繋がったっ!

しかし、そこには

予定枚数完売。

悲しい文字が・・・。


焼肉バイキング
最近、旦那とデートする時間がなくって、ヤサグレていた愛ですw

だって。
旦那の仕事が忙しくて帰宅は遅いし。
帰ってきても試験勉強しなくちゃ、って遊んでくれないし。
私もバイトが忙しくて出勤日数が増えるし、勤務時間は長くなるし。

でも。
やっと試験も終わって、今日は 久々のデートぉ
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

焼肉が食べたーい!!

ってことで。向かった先は弘前市。
P1040756_convert_20091214083636.jpg
もちろん焼肉バイキング 【すたみな太郎】。
好きなのよねー『食べ放題』って響きが(笑)。
ここに来ると、いつもは種類を多く食べたくて、焼肉はちょこっとしか食べないんだけど。
今日は焼肉がメイン!
肉の種類は多いんだよ。
P1040757_convert_20091214083809.jpg
ラム・豚肩ロース・豚トロ・豚バラ・焼き鳥・つくね・牛カルビ・牛赤身・焼肉プルコギ風味・ポークジンジャー・豚はらみ・牛レバー・牛ホルモン・豚タン・ピリピリ鶏・海老・烏賊・蛸などなど・・・
もちろん隣の棚には野菜も充実。
それらを90分間、ひたすら食べ続ける・・・。

こっそり、スカートのボタンを外したのは言うまでもない(笑)

さくら野百貨店に移動。
姪っ子のクリスマスプレゼントを選ぶ。
「ねぇねぇ、○○ちゃん(←旦那の名前)。ウチには、サンタさん来るかなぁ?」
甘え口調で聞いてみる。
「愛ちゃんには先月、サンタさんが来たでしょ」
ええぇ~~っ!Σ(・口・)
あの 【猫バスのエプロン】 はサンタさんからの贈り物だったのかぁ( ̄_ ̄|||)

一ヶ月も前に来るなんて、なんて慌てん坊のサンタクロースなんだ・・・

自転車で作った顔の怪我 ~ その後
「愛ちゃん、鼻、なしたのや?」

「えぇっ、何で?もう目立たないでしょ??」

お客さんに聞かれ、驚く。
もちろんキズはもう綺麗に消えている。ちょっと赤くのこった跡は、見る人が見れば分かるようだ。

しかし。

さわれば痛い・・・。

なんで治らないんだろう?
鼻の軟骨を破壊したのだろうか??
ピーターラビットの食器
ケンタッキーに、ピーターラビットがやってきた!
プレートにボウル、カップまでついた3点セット。

ってなことで。
P1040753_convert_20091208152457.jpg
ケンタッキーに行ってGETしてみる^^

かわいい~ (⌒-⌒)

でも。
一客づつしかない。
私だけが使って、旦那の分がないとなると・・・。
旦那はスネるかな? (*^m^*)

愛 「ねぇねぇ、コレ。一客しかないとケンカにならない??大丈夫??」
旦那「そうだねぇ、愛ちゃんの分も必要だねぇ。もう1個、買う?」

って。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
このセットはアナタのモノだったんですかい?


Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

