紙婚式のプレゼント
旦那とラーメンを食べに行って、温泉に行って、買い物して。
このデートコースは日曜日の恒例 =*^-^*=

で、夜9時頃。
晩御飯のおかずをつまみに、旦那とダラダラ芋焼酎を飲んでいたら、
ピンポーーン♪
めずらしい、突然の来客。
インターフォンに映った人影は 【じゅんちゃん・やっちゃん夫妻】 だった。

「ちょっと遅くなったけど、これ、紙婚式のプレゼント」
持って来てくれたのは酒が2本と、ラッピングされたトイレットペーパーらしきもの。

わぁ、わざわざありがとぉ。

突然の差し入れに心が躍る。
トイレットペーパーは、さて置き。
早速、芋焼酎からバンタインに切り替えて、旦那とカンパーイ。
家でスコッチウイスキーとは…久しぶりだ。

思い出したかのように、ラッピングされたトイレットペーパーを取り出す。
「すげぇよっ!○○ちゃん(←旦那の名前)!百万円だっ!!」
一風変わったトイレットペーパーだった。
P1040751_convert_20091130160539.jpg
百万円トイレットペーパーを使って金運UP間違いなし!!
しっかし。
福沢吉で拭くなんて・・・。
「水洗」、「便所銀行」、諭吉の額にホクロ・・などなど、本物との違いもあって面白い一品です。
当たり前だけど、使っていくうちにだんだん減るんだよねぇ。
まるで私のお財布の中身と一緒だわ(^^;


転んで作った顔の怪我
チャリで転んで作った怪我も、今日で4日目。
鼻の腫れも引いたし。
青痣も取れたし。
痣の跡が黄色くなってるけど・・・。
顔面擦り傷のカサブタは取れたし。
あとは。
鼻の頭にある、でらぁーっとアカムケた、おっきなカサブタが目立つくらい。

特殊メイクなしで 【火の鳥】 に出勤する。
「にゃ、そのツラ!なしたのやぁ?」
常連のお客さんに、容赦なくツッコミを入れられた。
怪我の原因を話すと見事に笑い飛ばされた・・・。

悲しい・・・
【庵】 主催。ボーリング大会&たんぽ会
家庭料理居酒屋 【庵】 から、ボーリング大会&たんぽ会の誘いが入った。
顔の怪我を隠すため、特殊メイクを施して、もっちろん参加ー!
そういえば。
旦那と一緒にボーリングをしたこと、なかったなぁ。

旦那、曰く。
「俺の平均は2ゲームで220だょ」
えぇ~っ!すごーいっっ!!
220??

私のアベレージなんて、100ちょっとなのに・・・。



ん?
2ゲームで???
220?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
騙されるとこだった(笑)
ってことは、私とドッコイドッコイじゃん。

ボーリング大会に集まったのは15人くらい。
あ、ナツコちゃんも居るぅ!
でも、私の目標は旦那に勝つこと!
それだけだっ。

結果。
旦那のアベレージ。110.5
で私のアベレージ。124.0
おおっ!勝った勝ったぁ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
改めて、周りの人のスコアを見ると・・・
意外にレベルが低い。
私のスコア (ハンディなし) で第2位とは驚きだ。

そして 【庵】 で、タンポ会。
P1040749_convert_an.jpg
去年のちょうど、今日。
私達の結婚式の2次会で、ココを貸し切って飲んでたのー。
早いねぇ、もう一年も経つんだ。
なんて会話をしながら、きりたんぽを食う。
そう。
今日は結婚記念日なのだ。
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


結婚式でミーチューと和気さんに遭遇
秋田市で従姉妹の結婚式に参列する。

昨日、自転車で転んで作った傷が痛い。
膝と肘のキズもひどいが、まぁ、そこは見えないので良しとして。
顔のキズを消すために、化粧するとこ1時間。
なんとかキズはごまかせたが、腫上がった鼻と厚塗り化粧のおかげで、
「にゃにゃにゃ。そのツラ!マイケル・ジャクソンみてぇだな」
と、言われる。

結婚相手は、AAB秋田朝日放送局の人でした。
式場にはマスコットキャラクター 【ミーチュー】 も来てたので、記念に一枚。
P1040730_convert_20091123090428.jpg
突然変異して耳がアンテナになった秋田犬なんだって。
座右の銘は 「ナイストゥーミーチュー」
だからミーチュー。

アナウンサーの和気さんを発見!!
P1040746_convert_20091123090527.jpg
さすが。
和気さん、スマイルがステキです♪

結婚式ってさ。
結婚する前は、「いつか私もっ!」って、羨望のまなざしで花嫁を見つめてワクワクしていたのに。
いざ、自分の番が終わると・・・。
感動の対象が、料理とか、別のものに移るのね (o^∇^o)

さて。
今夜は秋田市に宿泊。
もちろん旦那と川反デート。

そちらの日記は、後ほど・・・。


チャリで転落!顔面強打!!
【火の鳥】 の通勤は自転車。
通勤路に、幅150センチくらいの下り階段の歩道があるんだ。
で、その歩道の中心は自転車用に坂になってるの。
いつもは、自転車を押して下っていたんだけど・・・。

行けるっ!
そう思った瞬間、迷うことなく一気に自転車で歩道の中央部分を走り出した。
坂の道幅は50センチくらい。
坂の両脇は階段。
そう。
一気に自転車で中央部分を走りだすハズだった・・・。
なのに。
ショッパナから脱輪!
歩道の左にコースアウト。
ガガガガーッ!
っと、階段を自転車で駆け下る。
あわてて起動修正。
ハンドルを右に切るが、今度は右側の階段にコースアウト。
そのまま手すりに激突。
自転車と一緒に階段を転げ落ちたのだ。

無残にもヒジとヒザと、そして顔面を強打!
恥ずかしくって、痛がってる余裕もない。
周りを見回し、誰にも見られなかったことを確認すると素早くその場を後にした・・・。

【火の鳥】 に到着し、傷を確認。

見るも無残な・・・顔面、血まみれ。
鼻と、鼻の下、唇、あご。
顔の中心は見事な擦り傷。
鼻は2倍に腫上がっている。

明日は従姉妹の結婚式なのに。
どうしよう、このツラ・・・

入籍記念日
今日は
11月11日
ポッキーの日
いい月いい日

そして。
去年の今日。
入籍した日。

早いねぇ。
もう一年だ。

P1040670_convert_20091112230900.jpg
旦那様からのプレゼントを貰った
o(*^▽^*)oエヘヘ!
トトロに登場する、【猫バス】 のエプロンだよー!
猫の顔のところがポケットなの。
いいでしょー♪

でもね。このエプロン。
私よりも旦那の方が似合うんだよぉ。
旦那のポヨヨ~ンお腹の位置が、ちょーど猫バスと重なって。
まんまるで立体感のある猫バスに見えるの (≡^∇^≡)ニャハハ


またまた・・・仔猫が生まれました
先日。
ウチの実家で仔猫が 5匹 生まれました。

貰ってください。
P1040638_convert_20091112220323.jpg
奥にいる、目が半開きになってるのが母親猫。
手前にいる大きな猫は、今年の6月に生まれた仔猫です。
でっかくなったでしょ?

6月に仔猫が8匹生まれて、そのうち2匹がウチに残ったんです。
いまだに甘えっ子で、母親の乳を飲んだりしちゃってマス。

P1040642_convert_20091112221014.jpg
今回は (今回も?) 黒系の仔猫が多い・・・。
父親猫はチャトラなのに、やっぱり父親の血は雑種のせいか…なかなか出ないみたいね。

欲しい方は連絡くださいませ。


鮨居酒屋 【久平】 ~ スナック 【ジーた】 ~ スナック 【薔薇】
いつものことだけど。
旦那とデート。

そんなに飲むつもりはなかったのに。
最終的には3件のはしご酒・・・。

まずは 【久平】 。
P1040634_convert_20091112212911.jpg
あいかわらず うま~いっっ!

ここで日本酒を飲んじゃったモンだから…
ここから先の記憶がハッキリしないのよねー。

軽~く飲んで帰宅の予定だったのに。
なぜか。よく旦那と行く 【スナック ジーた】 に移動。

飲んでいたら話題が、私の親友 【ナツコちゃん】 の話になったんだ。
彼女は近くの 【薔薇】 ってスナックで働いているの。
で、またまた何故かよく覚えていないけど 【ナツコちゃん】 に会いに3件目に移動・・・。

そこで私が撮った 【ナツコちゃん】 の写真。
P1040635_convert_20091112165108.jpg
ヾ(@^▽^@)ノわはは

きっと、すごく楽しかったのだろう。
エロの神様が私に降臨されたに違いない。

記憶がないって怖いわね・・・。

【上海の龍】
先日。
御成町二丁目にオープンしたラーメン屋さんに行ってみた。
P1040633_convert_20091101221002.jpg
上海上湯 (しゃんはいしゃんたん) 塩ラーメンセット。
と、
昔ながらの節系中華湯面 (ぶしけいちゅうかたんめん) しゅうゆ味。
を、注文。

塩ラーメンはゆず胡椒の味がしました。
セットに付いているのは石焼チャーハン。
石焼きビビンバのような熱々の器に入っているので、スプーンをいったん器に置きっぱなしにしてラーメンを食べた後、再び炒飯を食べると…。
あっちぃぃぃ!!
スプーンが灼熱になっているし。
これは要注意。
ヾ(- -;)

回転すし 【すし匠】
これはおすすめっ!

【すし匠】 を居酒屋の気分で利用しよう

まず、生ビールが380円と格安!
ウーロンハイは300円!
そして刺身の盛り合わせ840円!!
P1040637_convert_20091101213744.jpg
な・な・な・なんと8点盛り
それでこの値段。
ちょっと、いい居酒屋に行くと3点盛りで1000円とかって値段じゃん?
それに比べたら、最高だよねー。
鮮度はもちろんいいし、サラダとか唐揚げもあるし。

ただ。
さすがに回転寿司なだけに、難点も・・・。
閉店時間が21時と早め。
席でタバコが吸えない。

その問題さえクリアすれば旨いし、安いし、最高ですよ!

おすすめです^^

Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

