飲酒運転はやめましょう
【火の鳥】 で飲んだお客さんが飲酒運転で事故を起こした。

あんなに泥酔してして、車を運転する根性って異常だと思う。

5年以下の懲役、100万以下の罰金だって。
いつもお金がなくて、晩酌セットだけで長居するお客さんだったからなぁ。
罰金、払えるのかなぁ。

飲酒運転した彼のおかげで、私はおまわりさんと親しくなりました ^^;
たまご
これっ!
なんだと思う??
P1040629_convert_20091025164428.jpg

こちらは通称、【きんかん】
p2058742.jpg
にわとりの内臓。
たまごが生まれる前、まだお腹の中にある卵。
ちっちゃいのは直径5ミリくらいで、ぶどうのように連なってるの。
おっきいのは2センチくらいかな。
これは 【とりもつ煮込み】 でよく見てるから、珍しくないんだけど…

最初の写真は、キンカンが成長して薄くてやわらかい殻が出来始めたタマゴなんです。

珍しかったので、つい記念撮影 (‐^▽^‐)
中身はちゃんとナマタマゴでした。


ゲリラたんぽパーティ
勃発的に 【きりたんぽパーティー】 が行われた。
いきなり拉致され、「至急きりたんぽの材料を買ってこい」、という指令と一万円を渡される。

既にこの時点で、私に選択の余地はなかった。
他のメンバーは現地で炭を起こし、湯を沸かして待っていると言う。
「あの人たちは5分も待てない人達だから、急いで急いで」
言われるがまま。
指示されるがまま。
とにかく急ぐ。

きりたんぽの材料とBBQ食材を抱え、現地に到着!
遅い!
腹へった!
のブーイングの嵐に見舞われる。

流されるまま、気付けばゴボウをササガキしている私・・・。

なんできりたんぽ?
このメンバーになんで私が呼ばれたの??
あなた達は仕事中では???

私の頭ン中は?マークがくるくるダンスしている。



数十分後。
青空の下、きりたんぽ鍋を囲むメンバー。
炭焼きサンマと、ホタテ、ブリ、焼肉、焼き鳥などもある。
ただ。
ここにはビールがない。
ノンアルコールBBQだ。

しちりんの炭の中から、ホイルに包まれたサツマイモが出てきた。
「あれー。軽いよ」
ホイルを開けると、見事に炭化したサツマイモに一同爆笑。
折ってみると9割は炭。
中心1センチくらいはキレイな黄金色だった。
それを箸でほじくって食べるY子さん。

「でも、なんで急にきりたんぽ?」
と、聞くと。
○○さんが「やろう!」って言い出したから。
いや違う、△△さんが最初に発案したから。
などと、責任の押し付け合いがはじまった。
堂々と鍋パーティをしているが、じつはこれ秘密裏に行われたシークレットBBQのようだ。
え?
これってバレたらやばいっんすか?

話の流れからすると、誰かの目を盗んで非公式に行われている様子・・・。

まぁ。
おいしく頂いたので私は大満足^^
映画 【カイジ 人生逆転ゲーム】
好きです。
藤原竜也。

ざわ……ざわ……で有名なカイジ( ^ω^ )

なんといっても。缶ビールを飲むシーンが印象的。

キンキンに冷えてる缶ビールの誘惑に負けて。
パシュ
ゴクゴクゴク・・・
「カァー……うめええええぇぇぇ…………悪魔的だ……!」

この台詞は感動ものです。
観ているこっちもビール飲みたくなる!

聞けば減量のために禁酒していたそうで。そりゃ悪魔的にうまいでしょう。
私も毎日この悪魔的な飲み物と触れ合っていますがw

最近。
私の手料理がおいしいと、旦那がこのセリフを吐きます。

えへ♪(* ̄ー ̄)v

大館バーガー 
大館バーガー。
それは・・・
とんぶり と いぶりがっこ が入ったメンチカツバーガーだった。
それだけ聞くと
「えー、マズそぉ~」
って思うかもしれないけど。
おいしかったのよ、これがっ!

大町ハチ公通りで開催されていた 【音祭】 ってイベントで、路上出店ブースで売ってたんだ。
P1040620_convert_20091012221927.jpg
あきたこまち米粉で作ったパンと自家製ポークメンチカツ。
自家製いぶりがっこタルタル。
とんぶりの醤油漬け。

なかなかに凝ってます。
うまうまです。
P1040621.jpg
大館B級グルメで1位になったんだって。
これを考案したのが、市内の居酒屋 【む。】 と 【おいちい】 の2店共同。

どーりで!
それじゃ、おいしいはずだ!!


青森県・八甲田山の紅葉
「紅葉みにいくべ」
と、向かった先は八甲田。
P1040599_convert_20091011222805.jpg
秋晴れの空の下、まずはおいしいお蕎麦を!
酸ヶ湯温泉の隣にある 【鬼面庵】 へ。
ここの蕎麦ってめっちゃめっちゃ おいしいのよねー
イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
P1040597_convert_20091011221210.jpg
そば粉100%の十割蕎麦だから、食べてるとプツプツって麺が切れちゃうのよねー。
それがまたウマイんだけど^^
旦那は麦とろろご飯 (蕎麦付き)。
あと、しょうが味噌おでん。
「とっても おいしいです」 (堀君口調で・笑)

P1040606_convert_20091011222859.jpg
腹ごなしに、八甲田山散策。
ただでさえ、自転車で太もも筋肉痛なのに・・・。
なかなかツライっす!
P1040608_convert_20091011222941.jpg
登り坂よりも、下りがこたえる・・・。
これでちょっとは脂肪が燃焼したかしら?

城ヶ倉温泉で紅葉を眺めながら露天風呂。

その後、城ヶ倉大橋へ。
日本一の規模を誇る上路式アーチの橋。P1040615_convert_20091011223105.jpg
下に広がるのは城ヶ倉渓谷。
この橋から見える風景は最高!!
P1040617_convert_20091011223204.jpg
この時期は、紅葉の時期は観光客やら、地元の人たちでいっぱい。
でも駐車場は狭い。
みーんな路駐があたりまえ。
こんだけ見事な景色が広がってるんだから ..当たり前か。

肉眼で見ると、この写真の10倍はキレイです 
(゚∇^*) ♪


自転車で筋肉痛…
【火の鳥】 のお客さんから自転車を貰った^^
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

前輪・後輪、供にパンクしていたので次の日に早速修理。
【火の鳥】 に自転車通勤してみた。

徒歩10分のところ、自転車だと5分。
途中には、微妙~な登り坂と下り坂。
足の筋肉が弱体化しているので、こんな坂でも息が切れる。
太ももの筋肉が張ってぷるぷる・・・

次の日・・・太もも筋肉痛。
まかさ!
たったアレだけの距離で!!

己の身体の現状を改めて実感。

減りゆく筋肉
増える脂肪

しばらく自転車で通勤するとしよう・・・・

クックパット
クックパットとは。
日本最大の料理レシピサイト。主婦が実際につくった簡単実用レシピが多く、自分のレシピを公開することもできる。

結構便利です。
よく参考にして料理を作っています。

先日、初めて自分で作ったレシピを載せて公開してみた。
じつは…ヒマだったんです。
ニャハハ(*^▽^*)

で。
今日。
その公開したレシピを確認してみたら、

閲覧回数2205件。
印刷55枚。
MYフォルダー14件。
つくれぼ1件。

わたしの載せたレシピなんて、適当で手抜き料理。
分量も大雑把な表記なのに…。

けっこう見ている人がいたのでびっくり!!
∑o(*'o'*)o

でも。
レシピを載せるのってめんどくさいから、もうやらないかも
C=(^◇^ ;


Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

