選挙で新聞記者に捕まった
こんちゃ♪
政治・経済に無知な愛です。

最近、旦那から政治を習っている最中なんだ。
毎日、ニュースを見ながらレクチャーを受けていますww

ようやく。
政治について、中学生並みの知識がついたところだし。
デートのついでに、選挙に行きました o(*^▽^*)o~♪

投票後、会場の外で、
「大館新報ですが、インタビューよろしいですか?」
と、声をかけられた。

いいですよ~。
と、軽くOKしたものの・・・。
インタビューの内容は、政治とか公約についての質問ばかり。

あたりまえだけどww

つつつっっと、旦那を記者の前に押しやり、旦那に回答させる。

無知の私には答えられん (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

月曜日。
大館新報には旦那が回答した意見が載っていた・・・・。


弘前市の中華料理店 【みんぱい】
先日 【火の鳥】 に来店した友人、【だうなぁ】 さんが、
「弘前のみんぱい、美味いよっ」
と、言っていたので。
行ってきましたぁ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
庶民的な中華料理店。
土曜日の昼ってこともあって、並んでいるお客さんがずら~っとww
その列に並び、店内ウオッチング!
意外と広い店内。
収容人数は多そうだ。
奥の客席までは見えなかったが、多分40~50人くらいは入っていそう・・・

だって、従業員の数が多いんだもん。
数えたら、厨房も合わせて9人も居たんだよ。
駐車場と厨房の広さ、従業員の人数から見ても、それくらいは収容するだろう。
(飲食店経験者のカン・笑)
さて。
P1040450_convert_20090831230443.jpg
旦那オーダー、えびラーメン。
と。
私オーダー、五目揚げやきそば。
P1040452_convert_20090831232933.jpg
料理は、味・量共に申し分なし!

他のお客さんを見ると、ユーリンチ定食を食べている人が多い。人気高のようだ。
今度はユーリンチ定食を食べにこなくっちゃ 
(*^-゚)vィェィ♪

お盆休みは 銀英伝
さて、このお盆休み。
何をしていたか? と、言うと。
体調不良による自宅療養ってことで。
「24時間耐久、銀英伝観賞!」
なんて企画を旦那が持ち掛けた。

銀英伝とは 【銀河英雄伝説】 って言う、一昔前のアニメの事。
以前、5話くらいまでは見たことがあるが…。
あまりの登場人物の多さに、頭ン中がぐちゃぐちゃになって挫折・・・。
今回はリベンジである。

ま、やることないし。
よし、見ようじゃないか!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

8/14~16までの3日で全話。
まぁ、見れるでしょ。

最初は軽く考えていた・・・

後から教えて貰ったんだけど、この 【銀河英雄伝説】 ってな・な・なんと!!
全110話まであるのよ!
プラス。
外伝が17話!
長すぎるぅ!

何故か旦那はDVDで全話、揃えているら恐い。

結局。
44話までしか見れませんでした。

いまだに見続けていマス。

先は長い・・・


犬文字
本日、地元・大館の祭。
せっかくなので旦那と 【長木川河川敷】 に花火を見に出掛けてみた。
P1040428_convert_20090818223826.jpg
まげわっぱ太鼓を見る。

ふと、旦那が、
「あ。ぴかちゅう工務店 (仮名) の社長だ」
と、目の前に陣取っている家族に目をやる。
ぴかちゅう工務店 (しつこいが仮名・笑) のお嫁さんは、私の親友 【ぴぴぃ】。

え?
ってことは…。
この、子供を抱えて激しく揺れまくっている女性は 【ぴぴぃ】?
私の友達の中でも、際だって愉快なキャラクターの彼女。
でも暗いし、後ろ姿だけじゃ本人かどうか確認が難しい。
しかも、私の記憶の中の 【ぴぴぃ】 はもっとスレンダーのハズだが…(笑)

でも確かに。抱いている子供は彼女のblogでよく見る 【みずき】 ちゃんだ。
【参照・彼女のblog→ http://yaplog.jp/moonx2child/ 】

彼女が振り向いた。
やっぱり 【ぴぴぃ】 だ!

久しぶりぃ~、元気?
会うの、結婚式以来だねぇ(^O^)

どさくさに紛れて 【ぴぴぃ】 のお舅さん (ぴかちゅう工務店の社長さん・笑) から缶ビールを貰う。
ありがとうございまーす♪(o ̄∇ ̄)/

やっぱし、ビールといえばタコ焼きとヤキソバ!
屋台に買いに行き、再び元のポジションに戻り、コッソリと 【ぴぴぃ】 御一家のすぐ後ろで 【よさこい?】 を観賞。
P1040434_convert_20090818225015.jpg
運が良ければ、もう1本ビール貰えないかな? なんて密かに期待してみる。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

メインイベントの花火が始まった。
P1040438a_convert_20090818225631.jpg
鳳凰山に火が点火され 【大】 の字が浮かび上がる。
その8分後。
【大】 に点が加わり 【犬】 に…。
P1040443_convert_20090818230125.jpg
・・・こんなモンか・・・

でも花火の豪華さは想定の範囲内だったし、元気の塊 【ぴぴぃ】 にも会えたし、缶ビールは3本もご馳走になったし、ツマミまで貰えたし。
とても良い気分転換になりました。

【ぴぴぃ】
ありがとね~(^^)


御冥福をお祈りいたします
親友夫妻のお父さん(夫の方の)が永眠しました。

まだ、58歳なのに。

謹んでお悔やみ申し上げます。

亡くなった方は、某・社長さんだったから。
親友である彼は喪主で跡継ぎ・・・。
きっと、これから色々と大変になりますね。

今は言葉がありませんが、どうぞお悲しみのあまり、お体をこわされないよう大切にして下さい。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
大館市立病院にて…
点滴が落ちるのを、ヒマそうに眺めながら、携帯からブログを更新してみた。
20090813152606

さて問題です。
私は今、なんで病室にいるのでしょう?
仔猫、残り3匹!
P1040423_convert_20090811231951.jpg
高校の頃からの親友 【あみちゃん】 が仔猫の里親になってくれました。 
\(^ ^)/ バンザーイ

めすにゃんこを貰ってくれたので、残りはオス1・メス2 です。

欲しい方、いませんかぁ?

珍百景。温泉に浮輪???
昨日の追記。

弘前に 【HACHI 約束の犬】 を見に行く前に、まずは腹ごしらえ。
P1040410_convert_20090810223520.jpg
冷房のない店内。
メニューはカレーと中華そば。のみ。
テーブルの上にはサービスの飴が置いてあったりする。

そう、ここはハローワークの向かいにある 【安好る】 って店。
旦那と一緒に 大盛り¥500 を注文。
このリーズナブルな値段がいいねぇ。
しかもサービスでライスも付いてくる
 (^▽^喜)
しかし。
暑い。
ラーメン食べると汗が止まらないのはなぜだろう。
特に旦那は汗っかきなので、ダラダラ状態 w
【HACHI 約束の犬】 用に持ってきた号泣対策の、タオルハンカチ2枚のうち1枚は、汗拭きタオルになってしまった・・・。

青森県平川市の猿賀神社に立ち寄る。
P1040416_convert_20090810223610.jpg
好きなんだ、ココ!
池、一面に咲き誇る蓮がキレイなのよ。
この日はたまたまお祭りだったらしく、出店や特設ステージがあり、たくさんの人で賑わってました。

平川市つがる温泉で入浴。
いきあたりばったりでいった 【つがる温泉】 。
ちゃんとサウナもあるし、打たせ湯、露天岩風呂、滝風呂、水風呂が2種類、大浴槽も2個。
なかなかに広い温泉だ。
そして。

遊泳場(浮輪持参OK)

え?
なんですと??

そこには異様な光景が広がっていた。
温泉なのに、脱衣所には浮輪が・・・。
洗い場にも、シャワーの首に浮輪をかけている親子の姿が・・・。

小さめのプールみたいな浴槽があり、そこでは幼児と母親のスイミングスクール。
みたいな光景がそこにあった・・・。
もちろん、すっぽんぽん。
温泉だから当たり前なんだけどね^^

外の露天風呂でも似たような光景が。
あまりの珍百景に、隠れてデジカメをパシャリ・・・。
P1040418_convert_20090810223728.jpg
手前が普通の露天風呂。
奥が瀧風呂なんだけど、水温は30度くらい。
小学生が浮輪と水中眼鏡を装備し、はしゃいでいる・・・。

たしかにプールに連れて行く母親の手間を考えたら、ここの方が便利で安くて都合がいいだろう。
しかし。
子供が多くて、煩くて・・・。
ゆっくり・のんびり温泉を楽しみたかった私には合わない。

弘前ワーナーマイカルシネマに移動。
【HACHI 約束の犬】 で号泣。

瞼を張らせたまま、寿司焼肉食べ放題のバイキングレストラン 【江戸一すたみな太郎】で夕食。
前回、ここに来たときに食べ過ぎしてしまい、ケーキやデザートには手を付けれなかったので (^▽^笑)
リベンジです。
前回は服装が悪かったのよっ。
ウエストがゴムベルトのスカートだったから、際限なく食べ続けてしまったけど。
今回は学習して、ウエストぴっちりスカート。
で。
ちょっとでもスカートがきつくなったら、フィニッシュのデザートゾーンに突入するって作戦である。

もちろん、作戦は成功!
アイスやデザートまで美味しく頂けました o(^o^)o

こっそりとスカートのウエストは緩めたけどね・・・w



HACHI   約束の犬 に号泣
とにかく泣きまくってました。

見たら絶対に泣く!って確信してたので、タオルハンカチを握り締めて、映画 【HACHI】 を見たんだけど、もうハンカチぐしょぐしょ。
嗚咽を堪え、号泣してました。

とにかくHACHIの主人を待ち続けるけなげさ。
涙があふれて仕方ありません。
ひたすら教授とHACHIが幸せそうにじゃれあう姿。

あぁ、こんなに楽しそうなのに、死んじゃうんだ。死んじゃうんだ。
って思っただけで 涙。

ハチが納屋に閉じ込められて、恨めしそうに母屋を覗く。けなげで可愛い♪
でも、死んじゃうんだ。死んじゃうんだ。(涙)

大好きな教授の見送りに行きたいのに、家から出れなくされて、不服そうにでんぐりがえし。
執念を見せて、塀の下の土を掘り、見事に脱出。
あぁ、可愛いっっ!!
でも、死んじゃうんだ。死んじゃうんだ。(涙)

教授が亡くなる前から、泣いてばっかりいました。

亡くなった後は、もうずっっと涙がとまらなくって、止まらなくって。

駅に通うHACHIの姿。
ハチが娘夫婦に引き取られ、遠く引っ越しても、家出して駅に行く姿。
貨車の下を住処と定めて、10年もの歳月を毎日、待ち続ける姿。
そんなハチの面倒を見たり、エサをくれる街の住民の暖かさ。 
新聞に報道されて、街の住民みんながハチの飼い主になっていく姿。


そして雪の降るクリスマス。
老犬になって、よぼよぼになったハチが、いつものように駅で教授の帰りを待ち続ける。
雪の降る中、HACHIは次第に薄れゆく意識のなかで、夢を見る。

大好きな教授にじゃれついた日々。

『ハァチィ~』という呼び声。

その声を頼りに教授を見つけた喜び。







あぁ、思い出しただけで涙がとまらない。

私、こういう映画って弱いんです。
映画館を出る時には、目は充血、赤くはれぼったい瞼。うるうるの瞳。
以前に見た 【犬と私の10の約束】 を見たときもこんなカンジでした。

一方、隣で見てた旦那は? っていうと。
ケロッとしたモンでした。

コイツには、血も涙もないのか????



曲田のラーメン屋 宝介 ・ 夏野菜のてんぷらパーリィ
最近、体調不良を理由にブログの更新をサボリ気味。
最近、体調不良を理由に週末の外出も控え気味。

そんな毎日だったけど。
久々に、今週末はラーメン屋デート (^-^ )
十二所曲田の 【宝介】 に行ってきました。

ここって 【労災病院】 から近いから、病院に通院していた頃はよく食べに来てたのよね。
かれこれ5年くらい前かな・・・。
その頃は美味しくて、混んでて。
今はどうなんだろう??
P1040406_convert_.jpg
作っている人は、5年前と変わっていました。
味も・・・。
以前に比べると、ちょっと濃い口。夏だからかな?


帰りは 【陽気な母さんの店】 っていう大館特産物産直センターで、激安!夏野菜を購入。
ついでに、扇田の 【とっと館】 にも寄って、激安!夏野菜を購入。

新鮮、激安野菜を手にホクホクしていると。
気付けは、旦那が 【とっと館名物・たまごソフト】 を買っていた・・・。
ふんだんにたまごを使っているみたいで、ほんのり黄色がかったソフト。

ぱくっっ!!
うまっっ!!

あ。
せっかくだからブログ用に写真を撮りたい・・・
と気付いた頃にはコーンしか残っていなかった・・・。

夜。
P1040409_convert_20090810011235.jpg
夏野菜のてんぷらパーティ! (刺身付き)
大葉・ピーマン・ゴーヤ・かぼちゃ・おくら・アスパラ・米ナス・きのこ類に魚介類・・。

私。てんぷらを揚げる技術は上達してるみたい。 
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


仔猫を里子に出す
旦那を連れて、私の実家 【扇田のとこやさん】 に行く。

旦那の髪が伸びてきたからだ。
もちろん タダ でカットして貰う予定 ( ̄ー ̄)v ブイ!

しかも今日は マイミクの 【せら】 さんが仔猫を貰いに来る予定なので、久々に会いたいし♪
ついでに、実家の旧・私の部屋から服と雑貨を発掘してこよう!

P1040403_convert_20090803132811.jpg
ういヤツめ・・・。
まずは仔猫と遊ぶ。^^

私が仔猫と遊んでいたら 【せら】さん登場!
仔猫を欲しがっている友達と一緒に来てくれました。

ありがとう せらさん。
仔猫の里親を紹介してくれて (o^ ^o)
早速、ウチに残っている6匹の仔猫の中から、物色が始まる。

ちなみに。
ウチの旦那は猫が苦手 orz
髪を切ってもらっている後ろで、6匹の仔猫と2匹の親猫がニャーニャーと鳴いているのだから、気が気じゃないだろうw

本日はオス猫が一匹、貰われて行きました。
残り5匹。

欲しい方は早めに貰いに来てね~ (=^0^=)v

Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

