仔猫、生後1ヶ月。 誰か貰って下さい
可愛い盛りです。
P1040383_convert_20090729141359a.jpg
1ヶ月ほど前に生まれた仔猫たち。現在、オス・メス合わせて6匹の仔猫がいます。

欲しい方!

差し上げますっ。是非、貰ってください。

直接、仔猫が見たい方は 大館市比内町の 【いずみ理容店】 に足を運んでください。
場所は 【いとく比内店】 から歩いて1分です。
月曜日は定休日なので、それ以外の曜日にお願いします。
AM9:00~PM6:00までは、気軽に仔猫と遊べます。
P1040386_convert_20090729142517aa.jpg
今は夏休み中。
きっと、近所の小学生が、
「とこやのおじさーん、猫みせてぇ」
と、床屋にタムロしていることでしょう(苦笑)

欲しい方はメールか電話を下さいませ。

【いずみ理容店】TEL 0186-55-3244

私のアニキ
【火の鳥】 さ、わの兄が来店。
兄は茨木に住んでらんだばって、仕事の都合で今は実家さ滞在中。

夜は晩御飯を食いに連日 【火の鳥】 さ来る。

わ の兄を見たお客さんは必ずと言っていいほど、
「愛さんにそっくり~」
って へる。
でも兄は、
『俺が愛さ似てるんじゃねぇ。愛が俺さ似てるんだ!』
って思ってらべなぁ(苦笑)
ま、同じだばって(^^♪

マジで!
似ています。

数年前、まだ わ が兄から貰ったバイク(XJ400)さ乗ってら頃。
兄の けやぐ がら、
「直樹さん(←兄の名前)見掛けたんですが、大館に来てるんですか?」
って電話が来た事があった。
わ どご 兄と見間違ったようだ。

あるときは、
「愛ちゃんって双子でしょ?」
って へられた ごともあったなぁ。

兄はあと2~3日、大館に滞在する予定。

【火の鳥】 で今だけ見れる隠れキャラ。
運がよければ見れます♪


江戸一 すたみな太郎 で食い倒れる
来週は 【ちのちゃん】 3才の誕生日。(旦那の姪)

ってことで弘前にプレゼントを買いに行こっ!
んで、んで。弘前に行ったついでにバイキングを食べよ~。
あと温泉もねっっ!
まずは食事して。
お腹一杯食べて、そのあと腹ごなしに買い物と温泉ね。

綿密な計算を立てたつもりだった…。
なのに、あんな結末になろうとは。
この時点では、まだ予想もしていなかったのである。

弘前にOpenした 【江戸一 すたみな太郎】 ってバイキングレストラン。あの 【エドゥーノ】 の系列店なんだ。
90分食べ放題2000円で、メニューの種類も多いし、美味しいし、好きっ。

ってなことで。
P1040288_convert_20090716090948.jpg
「いただきま~す!」
焼肉も寿司も食べ放題。
スパゲッティーやハンバーグ、焼きそば、フライ系もある。
種類豊富なカレー・スープ・サラダ・アイス・ケーキも全種類制覇したい。
セルフでワタアメやクレープを作れるのも魅力的。
うどんとラーメンは自分で茹でるシステム。これも楽しい。

私と旦那は90分ノンストップで食べ続けた。

結果・・・
「く、いすぎた。もう動けん・・・・。」

あまりの満腹に、買い物する気も失せてしまい当初の目的が失われる・・・。
また今週末、プレゼントを買いに弘前に来なくちゃ。

今回の二の舞は踏みませんように・・・(笑)

北秋田市米代川花火大会
P1040260_convert_20090716080719.jpg
毎年、秋田県内では一番早い時期に開催される鷹巣の花火大会。
今年もまた行ってきましたぁ。

まずは。
出店をひとどおり眺め、食べたいものをチェック!
最初は馬肉うどんから始まった。
P10.jpg
うまうま~ o(^-^)o
【火の鳥】 にもあるメニューだけど、外で食べるとヤッパ美味しいね。

開会。
太鼓で有名な鷹ノ巣町。やっぱり太鼓はやるんだね~。
P1040264_convert_20090716080927.jpg
学校の授業で練習するのかな?
小学生がメインだったけど、なかなかに揃っていてカッコイイ ( ^ー゜)b

しかし…。
ちょっと気になったことが。
P1040275_convert_20090716081058.jpg
最近の女子中学生って、みんな同じ服装だ。
なんでだろう???

さて夕闇迫り、花火の打ち上げが始まった。

花火を眺めながら、手には焼鳥。
  花火がすごーい
花火を眺めながら、手にはヤキソバ。
  花火がすごーい
花火を眺めながら、ポテトも頬張る。
  花火がすごーい

なんか字が出てきた。
馬も歩いていく…。
P1040282_convert_20090716081139.jpg
時間は流れ、ファイナル。
ナイヤガラ付き超特大スターマイン。まずは最初にナイヤガラが点火された。
P1040284_convert_20090716081216.jpg
おおっ、煙がすごーい!
その後ろで豪快に花火がドンドン上がった。

感動もつかの間、ナイヤガラの煙が邪魔で花火が見えんっっ(苦笑)

これって、ナイヤガラの場所、ずらしたほうが良かったんでねぇ?

今夜も。
お腹いっぱいです。

戦国BASARA ?
わさ 高校からの同級で、 【あみ】 ちゃんって悪友が いるんだばって。
その あみちゃん が 【火の鳥】 さ遊びに来てけたんだよ。

会うの 久々だったいに 楽しっけぇ~ (@^∇^@)

したっきゃ、彼女。
いま 【戦国BASARA】 さ ハマってらんだって。
あぁ、あの 【歴女】 って言葉が生まれた根源のゲームがぁ?

わの 持ってら 【戦国BASARA】 の知識は そんだけ。
でも。
彼女がハマるんだば、よっぽど耽美な男が出てるんだべなぁ。 (^▽^笑)
と、思い。
え さ 帰って、パソコンで 【戦国BASARA】 を検索してみる。
だばって わ。
日本史って わったり苦手なんだよ。
武将の名前を見ただけで、眠くなるつけ。
でも。
旦那がそーいったの 好き だったいに、感化されて 【ドラマ 天地人】 は見てらばってな。

まんつ、アニメ 【戦国BASARA】 を検索。

ほむほむ・・・。
奥州筆頭 伊達政宗 ねぇ。
こりゃ、彼女の好みだ (笑) 

納得する。

ついでに、ゲーム 【戦国BASARA】 を検索。

ほむほむ・・・。
伊達政宗のバサラ技ってヤツの動画再生してみる。

「覚悟はいいか?」
とぅ。
うりゃあー。
「独眼流はダテじゃねぇ」

そんな音声が流れ、隣でテレビを見てた旦那が食いついてくる。
パソコンを覗き込み、「ほかも見せてー」 「島津義弘は?」 とか。

いや、あの・・・。
誰だよ、それ?
っつうか、いま わ が見てらんだばって。

横取りされる・・・・。
悲しい。

オフ会??
ドモ~。
最近、blogの更新をサボリがちな愛です (-^〇^-) ハハハハ

mixi 【火の鳥コミュ】 の管理人でもある 【和音さん】 御一行が来店。
彼は店に飲みに来る前に、mixiに

今日メンバー数人で行きます

って宣言してから来たらしくて・・・
で、結果。
5人のコミュメンバーがそろってしまった。

こ、これはもしや…オフ会!?

だって私を含めると6人でしょ。
コミュメンバーの40%が 【火の鳥】 に集結したら、これはもうゲリラ的オフ会でしょう。

せっかくなので、コミュ内で話題になった裏メニュー 【インドーノ】 を作ってみた。
うまし!!
デジカメを忘れてしまい、撮影を断念。

しっかし、このメンバーの飲み会は・・・。
テンション ↑ ↑ で、笑いが耐えない (^▽^笑)
笑いすぎで腹筋痛になりそうだ。

【オジョさん】(♂) のズボンに着目。
「なんでソコだけ、汚れてるのよ?」
彼のズボンは何故かファスナーのところだけが黒く汚れている…。
ハイテンションの飲み会で、その汚れは格好の餌食! (≧∇≦)

シモネタ一直線である・・・ (/-\)いやーん

盛り上がっている最中だが、私は家で旦那が寂しがっているので10時には店を後にした。
たぶん。
このメンバーは、遅くまで盛り上がるんだろうなぁ・・・

陸奥の雫 ~RIOT仲間からのプレゼント~
ご祝儀代わりといってはなんですが・・・。
ってコトで。
RIOT仲間 兼 【マイミク】 さんでもある 【しゃも】 さんから焼酎が届きました。

ご祝儀って・・・?。
結婚してから7ヶ月以上も過ぎるのに?
と、旦那がツッコミを入れていたが、酒を目の前にした私にとって理由なんて関係ない。

その 酒だけで 気持ちだけで、嬉しぃっしゃぁ!

ってなワケで。
今夜は、鉄板焼き~。
メインディッシュは頂き物の焼酎 【陸奥の雫】
P1040258_convert_20090706081014.jpg
かわいいでしょ? この焼酎カップ。
私のお気に入りなんだ。
帽子のようなモノはスクイザーなのよ。
これも、RIOT仲間の 【ヒ゛ノ】 さんから御祝儀で頂いたモノ。

さて、まずはロックで一口・・・。

「おおっっ。この味はっっ!!」

ラベルに 【焼酎甲類】 って書いていたから、クセがないだろうって思っていたのよ。
なのに!
シェリー樽熟成ならではの、ウイスキーのような甘味を感じさせる香り。
長期貯蔵ならではのコクとまろやかさ。

うんちくを語りだしたらキリがないので・・・(苦笑)

とにかく うまいっ!

勢いでグビグビと飲みたいところだが・・・。
体調のことを考えて、ぐぐっっっ と我慢。

大事に、大事に、飲まなくっちゃ。ね。 ヽ(*^。^*)ノ


↑ クリック クリック♪
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

