mixi 火の鳥サ焼き鳥食いにあべっ!
【火の鳥】 の常連さんである 【和音さん】 が立ち上げた 【mixi】 の火の鳥コミュ。
メンバーも15人さ増えだ~ ^^

その中さ 【勝手な妄想で新メニューをご提案 】 ってトピックがあるんだばって。
【氷月さん】が 【棒々鶏串】 っていうメニューを考えてけたんだよ。

さっそく こしぇてみた。
P1040253_convert_20090630142004.jpg
いかにも焼き鳥屋の棒棒鶏だべっ。
鶏肉も棒だし w

試食がてら、【和音さん】たちにサービスする。

なかなか好評 (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

あくまでも 裏メニュー だったいに、ヒマで材料があるとしか こしぇねぇよっ。

もし良がったら、おめもmixiの【火の鳥サ焼き鳥食いにあべっ!】ってコミュさ入ってけれ~。

北秋くらぶのビアガーデン
今シーズン初! 
早速いってきました。ビアガーデン。

北秋くらぶのビアガーデンは、ジンギスカン食べ放題&生ビール飲み放題で3000円と、(女性2500円) とてもお得 ( ̄ー ̄)v ブイ!

でも、いっつも混んでるから予約ナシじゃ…ちと辛い。

でも早い時間なら! と思い、今回は5時頃から飲み始めることにしてみた。
P1040246_convert_20090630133840.jpg
さすがに貸切である・・・。
まだ5時だし。まだ6月だから、かな?

そして、運ばれてきた肉と野菜は、
P1040247_convert_20090630134500.jpg
どどーん、と山盛り。
こ、この肉の量・・・、1キロくらいあるのでは?

てもまあ、二人で2キロくらいは食べれるだろう。
最近、大食漢ナンデス・・・ハイ。
見事に体重は右上がり。
ぷくぷくと幸せ太り、しています w

P1040248_convert_20090630134948.jpg
うまーいっっ
注文をしなくてもジョッキが空になると、また次のビールが運ばれてくる。
肉の皿が空になると、また次の肉が…。
野菜の皿が空になると、また次の野菜が…。

肉2皿目を完食。そろそろお腹も膨れてきたし…。
と、油断していたら、3皿目の肉と野菜が運ばれてきてしまった。

をいっっ!

ちょっとはお伺いをしてくれっ。
さすがに2人で3キロの肉 (多分それくらいの量だと思う) は食べきれないだろ。
ビールも結構のんでるし・・・。

でも、出されたからには食べるのが流儀。

なんだかんだいいながら完・食。

もう、これ以上はムリ。
次の肉が運ばれてくる前に、
「ごちそうさまっ。もうお腹いっぱいです!!」
オーダーストップ。

まだ8時だけど・・・。もう、なにも入らないってことで早々と帰宅。

飲みに出かけて、こんなに早い時間に帰宅するなんて・・・ありえねぇ~。

もう、当分の間、ジンギスカンは食べなくてもいいや!


ゲームのこと
オンラインゲーム 【テイルズ・ウィーバー】 に嵌って、約1年半・・・。
メインで育成している 【ルシアン】 ってキャラクターは、レベル226にまで成長した。

ここまでくると育成も終盤。
結論からいうと育成に飽き始めている のである。

しかも私が所属しているクラブは、メンバーこそ多いが、過疎化が進み幽霊部員ばかりである。
(ノ_<。)うっうっうっ

せっかくのオンラインゲームなんだから、友達を作って会話して、チームでイベントしてなんぼ!だべ?

そ・こ・で
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

新たに 【ティチエル】 っていう、魔法使いキャラを育てることにしてみた。
すぐにクラブ勧誘され、某クラブに所属。
現在レベル16。

ここのクラブに入会して、今日初めてクラブマスターと会えた^^
そしたら、
『お絵かきしよう!』
と、突然言われ・・・。
TWCI.jpg
完成。
タイトル『植木鉢のお花』

いや・・・。
最初は意味もなく、手持ちのアイテムを適当に置いていっただけなんだけど。

あまりにも意味のない絵だったので、私が茎と葉と植木鉢を書き足してみた。
(=^^=) ニョホホホ

【ルシアン】 が所属しているクラブでは、こんなクラブイベントをやったことがなかったので、なかなか楽しかった ^^
【ティチエル】 が所属しているクラブでは、しょっちゅう【お絵かき】をして遊んでいるらしい。

このお絵かき、なかなかコツがいるのよ。

いい絵が出来たら、また写真撮影をしようっと (⌒ー⌒)

子猫が生まれた
P1040243_convert_20090624135737.jpg
全部で8匹!

里親を探しています。一緒に探してください。
子猫が欲しい方、差し上げます。
雑種です。
先代の猫に血統書付きのアメリカンショートヘアがいたため、アメショーの血を濃く引き継いでいます。

6/22
実家の親猫2匹が同時に出産しました。
今では2匹の母親猫が交互に育児をしているそうです。
P10402140_convert_20090624140952.jpg
撮影用に
ねえ、ちょっと子供借りるよ~。
と、写真をパシャパシャ撮っていたら…。
親猫に 『返せっ!』 と怒られ、猫ぱんちを喰らいました orz



ハチ公市民元気市 石田ローズガーデン
午前中に墓参りさ行って、昼飯は 【ホテルクラウンパレス】(旧 秋北ホテル) のランチバイキングさ行ってきたぁ。

毎週土・日はホテルの12階で一人1050円で食べ放題やってるんだって。

ランチの写真、写したんだばって…。
あんまし美味しそうに取れなかったので、掲載中止。
しかも朝ごはんをガッツリ食べてきたモンだから・・・。
箸が進まない orz

気を取り直して・・・。
【ハチ公市民元気市】 に行ってきました~。

大町大通りを歩行者天国にして、ステージを作り、出店が出るっていうから。
てっきり 【あめっこ市】 のようなお祭りかなぁ、なんて期待をしてしまった私が悪い。
P1040185_convert_20090623074549.jpg
規模はとても小さく、ホント1区間だけの歩行者天国。
野菜や漬物などの販売が目に付く。
来た時間帯が悪かったのかな。
ステージでは某バンドが賑やかに演奏していたんだけど、私たちが会場に着くと同時に終わる・・・。

もうちょっと、会場に来る時間がずれていたら 【もちまき】 とかバンドが見れたのにぃ。

【ハチ公市民元気市】 の趣旨も目的も分からないまま、
「あ、石田ローズガーデンって今日までだよね? 行こ行こっ」
と、次なる目的地に移動してしまう。

P1040189_convert_20090623082317.jpg
開花が遅れたせいか、見事なほど満開な薔薇がそこにあった。
今にも散りそうな薔薇や、花びらが絨毯のように足元に散っている。
むせ返るほど甘い香りに包まれて、まるでメルヘンの世界。
P1040191_convert_20090623074650.jpg
気分は女王様?
思わず、【ベルサイユの薔薇】 を歌ってしまう。

なんでも600種類700株の様々なバラがあるんだって。
こりゃすごい。


家庭料理居酒屋 庵
ウチら夫婦で 【庵】 さ飲みに行くと、【庵】 のマスターとママも 【火の鳥】 さ来てくれる。

先週 【庵】 のマスターが 【火の鳥】 さ来た時に、
「丸ちゃん (←私の旦那のこと) が好きそ~な日本酒、入ったよ」
な~んて美味しい情報を持ってくるモンだから、今週も 【庵】 さ行くことに・・・・。

まずはビールで乾杯をして、美味しい酒の肴に舌鼓。

【東北泉】 って日本酒の、その中でも 【瑠璃色の海】 がお勧めなんだって。
日本酒好きの旦那は、早速オススメの日本酒を注文する。
P1040178_convert_20090622130121.jpg
なんでも、先週搾りたての日本酒を瓶詰めしたばかりだとか。
飲み比べてびっくり!

なんともサラッと飲みやすい。
酸度がちょいと高めだけど、それを感じさせないのよ。こりゃ、何杯でも飲めそう。

でもせっかく美味しい日本酒が揃ってる【庵】に来たんだから、別のお酒も飲まなくちゃ。
P1040179_convert_2009062213.jpg
辛口の 【刈穂】 (右)も好きだけど、【まんさくの花】 (中)も好き。このMK-Xっていうラベルは初めて見た。まんさくの花MK-Xは、まんさくの花の隠し酒的な清酒で毎年様々なテーマを持ち醸されるだって。

そして最後に出されたのはNHK大河ドラマ 【天地人】 の舞台である、米沢の酒蔵が作った【直江兼続・愛】って日本酒。
P1040181_convert_2009062213.jpg
【愛】 って文字が入ったサカズキをプレゼントに貰いましたぁ ( ̄ー ̄)v ブイ!

庵のママとマスター。
いつもありがとぉ o(*^▽^*)o



鮨勝のすっぽん鍋
6月12日は旦那様の誕生日~!
(私の誕生日と一週間ちがいなんだ)
ってことで。
奮発して 【鮨勝】 の 【すっぽん鍋】 を食べに行って来ました。
(去年と同じパターンだけど・笑)

鍋なんで、2人でたべるにはちょっとアレだから。
今年は人数合わせに河田夫妻を誘ってみた。
河田夫妻も新婚だし、お互い生産活動中 (苦笑) なんで精力を付けるにはちょうどいいでしょっ (^^♪

【鮨勝】に到着。
まずはビールで乾杯。
すぐさま、すっぽんの生き血・日本酒割が出てきたので再び乾杯~。

次に出てきたのは【キモ盛り】
今回はメスかな?
それともまたオスかな?
とワクワクしながら待つ。
すっぽんって、開いてみないとオスかメスかわからないんだって。
なんで、卵巣が付くか、精巣が付くかは運次第 (⌒▽⌒)
ちなみに去年はオスでした。

そしたら、今年はなんと!
P1040171_convert_20090615074057.jpg
おきゃんたま と 卵 の両方が付きました。
なんでも別のグループもすっぽん鍋を予約していたみたいで。
今回は運よく、オスメス両方だったみたい。
らっきぃ~♪

いざ卵を試食。
口の中でプッチンプッチン弾けて、そしてトロリィ~ン (´ー`)
初めての食感。

鍋は独特の、ちゅるりんとした食感がなんとも言えない。
P1040172_convert_20090615.jpg
しっかし亀って、いいダシがでるねぇ。
うまいのなんのって (^◇^)
でもね。
「鍋のラストは雑炊だから、出来るだけ汁は飲まないでね」
と、マスターに言われ、汁は大事に大事にする。
P1040175_convert_2009.jpg
障子の外は薄明るいから、気分は夕方なんだけど・・・。
これは店灯のせい。
え。障子が破れてるって? 
いいんです。ここの店は。
そんなのを気にする店ではないので (^▽^笑) 多分・・・

P1040176_convert_20090615074410.jpg
そして雑炊。
一見、量が多そうだったけど、ペロリと瞬殺でした。
だって、おいしいんだもんっ。 (o⌒∇⌒o)

このあと、4人で【スナック青森】って店に行ったんだけど、そのネタはまた後日UPしまーす

あいのり温泉の つばめ 
旦那と【あいのり温泉】さ行って来た。

こごの温泉だっきゃ、露天風呂が わったり ひれぇったいに わ のおぎに入り。
100%かけ流しの湯だしな。んだから、冬だばぬれぇばって、夏だはあっちぐてあっちぐて。

んで、正面玄関の【ここ】さ、つばめの巣 あったねな。
P1040165_convert_.jpg

暫く旦那と見てらっきゃ、親鳥が飛んでぎて ヒナさエサ運んで行ったねん。
飛んでくの はぇっけぇ~。
つばめ2
ヒナは5ひぎ。
一番右のヤツはケツ向けてらね。
これ、んこ してらんだよ。


かにの大孝 ~ スナックじーた ~ BARグリーンウッド ~ ラーメンまるも
今夜は旦那と誕生日デート L(@^▽^@)」 ワーイ

1件目。旦那が予約していた店は 【かにの大孝】
おぉっ。
すげぇ○○ちゃん(←旦那の名前) 奮発したねぇ。
P1040158_convert_20090608133620.jpg
並べられた料理は、蟹尽くしっ!

蟹の陶板焼き・蟹刺身・蟹の酢の物・蟹と茸の煮物・蒸し蟹・焼き蟹・蟹のカルパッチョ・蟹の唐揚げ・・・などなど。
カニ好きの私は興奮を抑えきれない。

ってなワケで、ビール片手に。早速いただきまーすっ!(^Q^)アーン
P1040159_convert_20090608133908.jpg
刺身が最高に美味いねっ。
ここの醤油。ウマイのよ。普通じゃないなにか。特別に美味しくって、蟹の刺身に良く合うし。
なに醤油なのか気になるなぁ・・・。


膨らんだお腹をかかえて、2件目の店に移動。スナック【ジーた】
旦那とスナックで飲むっていえば9割がここの店のカウンター。
ここの店のまゆみさんと仲良しなの~ ^^

カウンターの逆端に見知らぬ男性が座っていたんだけど、そちらの席から
「サクラ大戦って面白いよ」
と、ゲームの話が聞こえ、耳をダンボにする。

気付けば、【ガンダム】談議になり・・・
気付けば、その彼は【ガンダムTシャツ・ジオン軍モビルスーツ】を着ていたりする。
酔っていたので記憶が曖昧だが。
なぜか私が、
♪えっさほいさぁ (えっさほいさぁ)
♪とぅぎゃーざ わんどぅ (とぅぎゃーざ わんどぅ)

って、お笑いユニット【はんにゃ】の【劇団ジョセフィーヌ】ネタを踊ったような気がする。


ほろ酔いになり、3件目に移動。BAR【グリーンウッド】
マスター、ひさしぶりぃ。遊びに来たよぉ。

ここの店、独身の頃はよく通ってました。
酒の種類も多いし、カクテルも美味しいし、話も楽しいし、酒のツマミもウマイっていう私の中では最高の店なんデス。
P1040160_convert_20090608134032.jpg
ホントに久々なのに、マスターから誕生日プレゼントまで貰いました ^^

「おっ!これはっっ!び、び、び、びくとりあんばっとっ!!??」
しかもシングルカスク。これって、限定品じゃありませんでしたっけ??

好きなのよねーこれ。マスター覚えていてくれたんだ。ありがとー。
酔って忘れて帰ればなんねぇって、ハンドバックん中にムリヤリ【ビクトリアンバット】を詰め込む。

やっぱりこの店、好きだわ。
定期的に通わなければっ! と、硬く決心する。


千鳥足になり、4件目に移動。シメのラーメン【まるも】
定番だけど、ここで煮干ラーメンを食べて帰る。

つもりだったのに・・・。

「あ、マスターとママだぁ ^^」
奥の席で偶然に見つけた姿は、私たちの行きつけの 居酒屋【庵】 のマスターとママ。と、顔なじみのお客さん。
見るからに、食事モードとは程遠く、その席には芋焼酎【黒霧島】のボトルが・・・。

【庵】のマスターとママって、お酒好きそうだし、強そうだし。でも、仕事中は絶対に飲まないのよ。
一緒に飲んでみたいなぁって思っていたんだ。

気付けば、旦那と一緒になって乱入。マスターたちの席に混ざって芋焼酎を飲んでいた。

ドサクサにまぎれて、焼酎を御馳走になってました ^^

すみません、記憶がヤバイっス・・・・
いつものことだけどねw



バロン男爵 参上!
Happy Birthday to me,

ってことで。
本日は私の誕生日。

旦那から【バロン男爵】を貰い、はしゃいでいます

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
P1040155_convert_20090606160906.jpg

かっぽり
先日のこと だばって。

雨 降ってらっけがら 【火の鳥】さ、車で出勤しだねな。
んで、え さ 帰るとぎに、駐車場さ 行ったっきゃ かっぽりしたつけ。
P1040121_convert_20090606153926.jpg
ほら、こご!
【火の鳥】の隣の、車 停めてら どこだばって。
側溝のフタさ 隙間あるねな。くれして 見えねがったねなぁ。

スボッて足 突っ込んで、けつまけたつけ。
代行さんさ、目撃されてや わったり恥ずかしっけぇ~。

ひんじゃかぶ すりむぐし、靴ん中 ちゃっぽんちゃっぽん ってらし。
なんもかも じったくったって やずがねぇな。



【火の鳥】の常連さんの【オジョギリ*ダー】さんの日記って、秋田弁で書いてるのよ。
面白かったので、私も真似して。
今回は秋田弁で書いてみましたぁ (⌒▽⌒)ノ


ガンダムTシャツ
【ユニクロ】でGET!
P1040148_convert_20090603144747.jpg
ゲルググ
シャア専用カラーの赤で表現されたゲルググ。
胸には形式ナンバー【MS-14S】がデザインされている。

そして。もう一枚。
P1040154_convert_20090603145810.jpg
ザク&ガンダム
サイド7でのガンダムとザクとの初対戦をフォト調のデザインで表現。

画像にわざとらしく写っている時計は、ガンダムの【ZEON CLOCK】

ちなみに。
このTシャツを欲しがったのは私ではない。
2枚とも旦那のものである^^
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

