記憶喪失の私・・・
昨日のつづき。

朝。布団の中で目を覚まし、そのまま昨日の記憶を辿る。

ちんこふらい】って何?
居酒屋【亀八】は覚えてるけど、カラオケって会計したっけ?
グリーンホテルに乱入して、光代姉さんの部屋で何した?

全く覚えていない。見事な忘却能力だ。

旦那に問う。そしてわかった事。
帰宅したのは3時前。
いつも通り酔っていたけど、歩けないほどじゃないから大丈夫だったみたい。

なーんだ、いつも通りか。と、ちょっと安心。

と。なぜか部屋のソファーに、あるはずのないポテチを発見。
まじまじとパッケージを見る。
それは【鶏と塩味 阿波尾鶏・鳴門の焼塩 使用】っていう、ちょっと変わった種類だった。

????
ど、ど、ど、どっかで見たような・・・。
あ、光代姉さんの部屋で見たんだ!
なんでそれがここに?

やっぱり記憶ねぇ~ ww

これは真相を確かめるべく、お茶会に行かなくては!
今日も【光代姉さんと愉快な仲間たち】は【サンクレア】に集合し、お茶会を開いている。

会場に着き、昨日のメンツと再会。
まず、昨日の記憶がないことを謝る。

「ホントに記憶ないの?」
「部屋で白菜の漬物をクラッシュしたのも?」
「靴、履かないで帰ろうとしたのも?」
「カラオケでセクハラしたのも?」

いやいや。
出るわ、出るわ。
酔った私の武勇伝の数々。

R指定と修正音を入れないと放送出来ませんっていうシモネタも・・・。

昨日のメンバーとはまたちょっと違う【愉快な仲間たち】が集まり、和気藹々と夕方まで雑談は続く。

その後、【ラーメン錦】で空腹を満たし、またまたカラオケへ。
光代姉さんが今夜10時の寝台バスで横浜に帰るので、今回はノンアルコールでカラオケ。
昨日とは雰囲気も変わり、マッタリ和みモード。
曲の予約をいれず、おしゃべりをする程に。

PM9:40
光代姉さんのお見送りをする為、10人の女性が秋北バスターミナル1番乗場にタムロする。
傍から見ると不思議な集団なんだろうな。

お別れのはぐはぐ。
ありがとー。楽しい2日間でした。
バスを見送る私たちは一列に並び、自衛隊のごとく敬礼をする。

やっぱり。
傍から見ると不思議な集団なんだろうな。


光代姉さんが大館にプチ帰省
親愛なる横浜の師匠【光代姉さん】が大館にプチ帰省!
それに伴い、夜7時から居酒屋【亀八】で飲み会が企画された。

しかし私はバイト・・・。
しかも今日の【火の鳥】は宴会の予約が入っている・・・。

この宴会の予約さえ入っていなければ、私はバイトを休めた可能性もあったのにぃ。
この宴会の予約さえ入っていなければ、光代姉さんとの飲み会は【亀八】ではなく【火の鳥】だった可能性もあったのにぃ。

運の悪さを恨む。

が。しかし。
優しいお母さんの計らいで、バイトを早退できた \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
旦那の車に送られて、8時過ぎには【亀八】の飲み会に参戦!

今回、集まった【光代姉さんと愉快な仲間たち】のメンツは麗しき美女10名。プラスカッコイイ小学生男子が一名。

どういった集まりかと言うと・・・、説明が難しい。
例えて言うのなら、10年以上の付き合いがある【パソコン教室】の仲間、と言っておこう。

嘘だけど(笑)

高校時代の友達や、なかなか会えない県外の友達に再会し かなり ゴキゲン。
ハイテンションで酒も進む進む。
「やきそばが来なーい」
「チャーハンまだぁ」
など、ノンアルコール組みは食欲に走っている。

ひとしきり飲んで食べて騒いだ後は、カラオケへ移動。
繧ォ繝ゥ繧ェ繧アs_convert_20090301002653
私、カラオケなんて年に2~3回程度しか行かないし、歌も得意ではない。
なのでカラオケBOXでも飲みに走る。

今時の曲って全然わかんねぇ・・・。

酔う。
カラオケが始まって30分ぐらい経過した頃から記憶が飛ぶ。

微妙にB'zを歌った記憶がある。
あと、記憶があるのは【ちんこふらい】って単語。
誰かが連呼していたので脳裏に焼きついたのだろう。
インパクトのある単語だ。
一体【ちんこふらい】ってなんだ???

記憶がないって怖いね。

カラオケの後、光代姉さんの宿泊先である【グリーンホテル】に乱入。
この時点で、メンツは確か4人いた。

あと、全く記憶なし・・・。
多分、深夜過ぎまで、飲みながらおしゃべりをしていたんだろうな。

帰りは歩いて帰れる距離なのにもかかわらず、【竜牙】さん(♀)に車で送って貰ったのは覚えてます。

ーーーーーーブログランキング参加中ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。

猫に癒されよう
時間を浪費してしまうサイト・・・。
それは
You Yube -動画検索サイト。

ヒマなとき、これを見始めると、怖いくらい あっ と言う間に時間が過ぎていく。
なので、極力見ないようにしてるんだけど。

ついつい見入ってしまった・・・。
そして癒され、笑ってしまった
↓ おもしろ猫動画。

あるある(笑)
ウチの猫は池の中央にあった【浮き草】に飛び乗り、そして沈んだ・・・。
猫って驚くと、ありえないくらい飛び上がるよねぇ。
初めて鏡を見せたときは、斜め飛びして威嚇してた。
ガラス戸に突進して、戸を壊されたり・・・。

でも今はアパート暮らし。
時々は実家に帰って、猫たちと戯れてくるんだけどね。

猫、飼いたいなぁ。

ーーーーーーブログランキング参加中ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。

BLEACH と テイルズウィーバー
このブログ【居酒屋日記】っていうわりには、居酒屋の話をなかなか書かない愛です(苦笑)

BLEACH(ブリーチ)って知ってる??
JUMP COMICEから出ているマンガで、BSジャパンで火曜日19:30から放送されてるアニメ。

普通の高校生が死神の能力を手に入れ、悪いやつらと戦うっていうストーリーなんだけど。
死神十番隊隊長【日番谷冬獅郎】(ひつがやとうしろう)ってキャラクターが私のお気に入りなのよ。

で、たまたまコレを見ていたときに、オンラインゲーム【テイルズ・ウィーバー】を始めたモンだから、私が使っているキャラクターの名前は【冬獅郎】って付けました^^

で。
この名前でゲームをしていると・・・。

「BLEACHのフアンなの?私もっっ!」

っていきなり話しかけられることも多々。

「【白哉】ってカッコイイよねぇ。私、下敷きに入れて持ち歩いてるの~」

し、下敷きですか??(汗)
久しぶりに聞いた、学生の必須アイテム名に歳の差を感じる・・・。

「ももちゃん可愛いいよな。たまんねーっ」

う、うん。そ・そ・そ・そうだね(苦笑)
ごめん、ももちゃんって誰よ??

「ブリミュ、見ました? 【冬獅郎】ちゃん、最高にいいですよっっ。You Tube で見れるから見て見てっ」

はぁ?ブリミュ??なんじゃそりゃ??
熱血してブリミュを語りだす彼女となぜか友達になる。
会話の流れでブリミュを見るハメに陥る・・・。
悲しい。

ブリミュとはブリーチのミュージカルのことでした。
そして。
You Tube でブリミュを見入ること約2時間。
・・・・・・・・・・。
確かにカッコイイよ、冬獅郎ちゃん。
私がもう20歳ほど若ければ夢中になっていたかもね
main.jpg
P.S.
テイルズ・ウィーバーをプレイしている人の年齢層は12~17歳がメイン・・・

ーーーーーーブログランキング参加中ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。

首が動かない・・・ そして車も・・・
く、首がっ!・・・痛い

朝、起きたら首に力が入らなくて起き上がれない。
これはまるでムチウチの症状と同じだ。

原因はスキー。
足の筋肉痛が悪化しているのもあるけど、転んだときに首も打っていたらしく・・・痛い。

そういえば先日、親愛なる師匠【千穂姉さん】のブログにも

『首筋が痛くて、左に首を回せません・・・。
スタッフI君には「動きがスリラーみたいですよ。」と言われました。
カウンターの中でスリラーダンスばりの動き方をしていたら、笑ってやってください(苦笑)』

なんてことが書いてあったことを思い出し、スリラーダンスを踊ってみる。
♪(┌・。・)┌ ♪ ┐(・。・┐) ♪

http://bar1996.blog.ocn.ne.jp/blog/
Bar1996店長の小部屋 より 引用。(笑)


さて。
昼ごはんを作ろうとしたら、冷蔵庫の中が寂しかったので急遽、買い物に。
雪に埋もれた車を掘り出し、久々に車を出動させる。

が、しかし!

見事にバッテリーがあがっていた。
セルを回しても、うんともすんとも言わねぇ~。<(T◇T)>わぁああああ!

そういえば、自分の車を動かすのは何日ぶりだろうか??

通勤は徒歩。
買い物も、週末に旦那と【買い物デート】がほとんどで、その時は決まって旦那の車。

家計簿をひっくり返してみると、私の車のガソリン代は11月に3000円給油したのが最後だった。
結婚前は月・1万円も使っていたのに・・・

私の車、必要なくねぇ?

バッテリーを繋いでエンジンをかけるが、次回運転する時にはバッテリーがあがっているんだろうな。

ーーーーーーブログランキング参加中ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。

テイルズ・ウィーバー と ごはん日記
こんちゃー^^

昨日のスキーの後遺症。
私はふくらはぎ筋肉痛。
旦那はふともも筋肉痛。

同じく滑っても、痛む場所は違うのね^^

さて。
今月は・・・全体的にブログ更新をサボり気味ってますねぇ。
なぜって??
そりゃアンタ、ゲーム【テイルズ・ウィーバー】に夢中になっていたからですよ!

旦那も深夜までゲームをやるモンだから、その隣で私もゲームに明け暮れる日々。
おかげでレベルは176まで上がりました。
TWCI_2009_2_12_23_8_16_convert_20090221200933.jpg
ゲームの画面はこんなカンジです。
クラブの仲間と座談会。
クラブマスターは北海道の人。サブマスターは群馬。
いろんな人と友達になれるんだよっ。
TWCI_2008_9_28_23_23_57_convert_20090221200839.jpg
こっちは【ライティア】っていう木の町で。
クラブイベントをした後に、撮影会をしました(^-^ )
ま、ゲームに興味がない人には関係ない話だけど・・・。
こんな風にゲームに明け暮れていたので、今週はチト真面目に更新していこいかな。


・白子のテンプラと白子入りの鱈鍋
P1050724_convert_20090123234837.jpg
夕方、【火の鳥】に出勤する前に【いとく】に寄って買い物をしたんだけど。
お!白子がうまそうっ。鍋で食べたいなぁ。と、久しぶりに白子を購入。
帰宅すると、旦那が
「白子食べたいから買ってきた。テンプラにして~」
って。
偶然にも、白子がだぶってしまった。
なんで同じ日に同じ食材を買ってしまうかなぁ。

・鶏たま丼 甘酢あんかけ
P1030753_convert_20090131145658.jpg
先日、五城目のラーメン店【大黒屋】ってところで食べた【鶏たま丼】がおいしかったので、その味を再現すべく 旦那 が作った。
うまーいっっ!
なんて素敵な旦那様なの。
 「惚れてまうやろ~~っ!」 ←お笑いコンビWエンジンの決めセリフ(笑)

・鶏肉のなにか・・・(笑)
・たこのとんぺい焼き
P1030761_convert_20090208191315.jpg
なにを作ったのか忘れてしまった・・・・。
ブログ更新をサボるとこれだから困るのよねぇ。

右はたこ焼きの生地とタコがちょこっと余っていたのでアレンジしてみた。
味はたこ焼きとほぼ変わらず・・・

ーーーーーーブログランキング参加中ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。

滑って転んでイタタタタ 安比高原
本日、目指すは 安比高原

今シーズン2回目のスキーだす。(V^-°)イエイ!

いつも安比高原は泊りがけで行くのに、珍しくも今回は日帰り。
体力、持つかなぁ。

普段の日曜日よりも4時間も早起きして、安比を目指す。

天気は良くない。
きっと安比はもっと良くないだろう。
でも今日行かないと、あとパウダースノーで滑れる保障がないし・・・。

安比到着。ゴンドラ乗り場前。
P1030858_convert_20090222211323.jpg
なんだ、この混み様はっっ!!

いつもは、ほとんど並ばずに乗れるのに。
こんなに混んでいる安比は初めて。
P1030859_convert_20090222211414.jpg
しかも山頂は 猛吹雪
こんなに天気が悪いのも初めて。
天気運はすごくいいのに・・・。

雪質は見事なパウダースノーでした。
いや、逆にパウダーパウダーしすぎて滑りづらい (T_T) ウルウル
すってンころりん、見事に転び臀部を強打!

いたい・・・

お昼のラーメンセット。
たいして美味しくもないのに、1180円とお値段は高め。
P1030860_convert_20090222211533.jpg
もう、この時点で睡魔に襲われている目だなぁ。
なんか眠そう・・・。

午後からはちょっと天気が回復。
濡れ雪が降り、とても滑りやすくなる。

ひとしきり滑った後は、もちろん 温泉 である。

睡魔がピークを迎える。
露天風呂でおぼれそうになる(笑)

もちろん、帰りの車の中は助手席で爆睡デシタ。
隣で旦那が「眠くなってきたぁ」なんて言ってる気がするが・・・。

パトラッシュ。僕、もう眠いや・・・

ーーーーーーブログランキング参加中ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。

北鹿酒造 酒蔵見学会
大館の酒といえば 北鹿

その酒蔵がアパートから歩いて10分の距離にあるにもかかわらず、蔵の中って見たことがなかったのよねぇ~。

この酒好きの私が!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

ってな事で。今回、蔵の見学会に行ってきましたぁ (@^∇^@)
P1030841_convert_20090221184749.jpg
雪が舞う中、もちろん歩いて。

飲む気、バリバリです (o^-^o) ウヒッ

建物に入ると、見知った顔がちらほら。
【火の鳥】で知り合った北鹿の方や、お客さん、某スナックのママ、私が現役バーテンダーの頃にお世話になったメーカーさん、などなど。

気付くと・・・見知った顔が うじゃうじゃでした(笑)

 さすが大館!狭いなぁ

「見学の時間まで、利き酒をして下さい」
P1030842_convert_20090221184839.jpg
居酒屋で、利き酒ならぬ飲み比べはよくやるが・・・。果たしていい成績は出るのか?
いざ、挑戦!

10本分の酒を吟味し、解答用紙に記入。
真剣に吟味する。

スタートに戻り2週目に突入。
確認の意味を込めて・・・

スタートに戻り3週目に突入。
ただ飲みたいだけ(笑)

そして答え合わせ・・・
「さすがですね。」 
北鹿さんやメーカーさんに褒められ、景品に日本酒をGET!

いちおう、酒好き&バーテンダーの面目が保たれた v(⌒o⌒)vイエーイ

蔵見学
麹(こうじ)
これから製麹室(こうじむろ)っていう暖かい部屋でいじられる。
P1030853_convert_20090221185008.jpg

酒母(しゅぼ)
アルコール発酵のもとになる工程。
P1030844_convert_20090221185320.jpg

醪(もろみ)
ふつふつと弾ける、もろみの歌が聞こえる。
P1030849_convert_20090221185948.jpg

搾り(しぼり)
もろみを搾って酒粕と清酒に分ける。
P1030851_convert_20090221190038.jpg

今回の戦利品。
P1030855_convert_20090221193309.jpg
生酛は利き酒の景品。なんと、ウチの旦那も貰いました。

さすがは酒好きの夫婦ですねぇ

なんて言われたりしたけど、実際当たる人は少ないんだって。

タダでこれだけの物をくれる北鹿さんは最高だねっ
鷹巣 もちっこ市
日曜日なのに、久々に午前中から外出する。
旦那の友達が【火の鳥】に携帯を忘れていったので彼の自宅に届ける為だ。

外出ついでに鷹巣へ。
なんでも【もちっこ市】って祭りをやっているらしいので行くことにした。

途中。【拉麺工房】へ寄り、早めの昼食。
P1030826_convert_20090216233109.jpg
旦那は【味噌ラーメン】(左)
私は【とんこつラーメン】(右)

ここの味噌が美味しくてよく来るんだけど、今日は気まぐれでとんこつを注文してみた。

うまいっっ!!

背脂のコクがなんともまた美味。
味噌も美味いけど、とんこつもこれまたいいねぇ (*^0^) =3 ゲップ

一路、鷹巣の【大太鼓の里】っていう道の駅へ。
初めて来た【もちっこ市】。その正体に迫る。

一列に並んだテントの中が会場のようだ。
P1030827_convert_20090216233757.jpg
中は・・・、というと。
P1030828_convert_20090216233907.jpg
こんな感じ。
年齢層、高っっ。
いかにも ローカル な祭りである。

売っているものも、
P1030829_convert_20090216234403.jpg
切り餅・大福・焼き干し餅
こんなのや
P1030830_convert_20090216234440.jpg
切餅・豆餅・三色大福・いそべ餅・ミックス福
こんなのばかり。

鷹巣住民はこんなにも餅の需要が多いのか??? 

大館で【あめっこ市】をやっている風景を見て、「大館はこんなにも飴の需要が多いのか?」って問われると困るけど・・・(笑)

とにかく【もちっこ市】とは名前のとおり、餅の市であった・・・。

私にとって興味のない祭りだ。

隣の【大太鼓の館】を覗いてみる。
この館は鷹巣町のお祭りで使われる『世界一の大太鼓』が展示してある。世界の太鼓ミュージアムでもあり、世界の珍しい太鼓の数々が展示してあるそうだ。

入館料410円

高いだろ!!
特別に見たいわけでも、興味があるわけでもないので、この金額に、入館を挫折。
P1030831_convert_20090216234846.jpg
入り口にあった太鼓だけ見て退散する。

結局、もちっこ市に来て買ったものといえば
P1030836_convert_20090216235709.jpg
大太鼓まんじゅう10個入り750円
作りたてのほかほかをいただきました。

ーーーーーーブログランキング参加中ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。
大館 あめっこ市
カラスのエサのようになってしまった枝あめ。(笑)
P1030809_convert_20090215022713.jpg
古い記録によれば、「ミズキ」の枝にアメを付けて稲穂の代わりに神前に供えたことから始まったといわれる。
今の時代、大館のカラスの量もハンパじゃないからねぇ。

ってなワケで。
あめっこ市に行って来ましたぁ (V^-°)イエイ!

あいにくの雨。
傘が吹き飛ばされる程の暴風。

想像どおり。会場は閑散としていましたヽ( ´ー)ノ
P1030802_convert_20090215023731.jpg

そして発見。
比内鶏の千羽焼き~。私もくるくる回してみたい・・・。
P1030805_convert_20090215024104.jpg
で。
よく見ると商品名が「比内鶏の丸焼き」ではないか!
比内町の【比内とりの市】でやっていた【千羽焼き】と同じなのに。
比内とりの市でも、結局は600羽しか焼いてないんだから、【千羽焼き】って言わなきゃいいのに・・・。

秋田犬の子犬をしばし堪能する。ういヤツよのぉ。
P1030810_convert_20090215024705.jpg
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

そして一回目の昼食。
蒸しただけの山の芋に塩バターの味付けで。
おこのみ焼きみたいなのも、じつは山の芋。
あとはとん汁とカレーライス。
P1030814_convert_20090215024816.jpg
山の芋を買うときにね、店のおぢさんに言われたショックなこと。

「山の芋、美容にいいよぉ~。コレ食べたら 母さん も秋田美人間違いなし!今からでも遅くないよっ!」

しばしの沈黙。
そして私の乾いた笑い。
まぁ、確かに【母さん】って呼ばれてもいい歳だけどさぁ。
ちゃんと可愛らしい格好してたのよ。
なのに・・・。ちょっとショック (T△T) アウアウ~

旦那に事の一部始終を話したら、
「きっとお客さんの顔を見ないで言ってるんだよ」
と、フォローしてくれた。
そうか、
そう、だよね? 
きっとそうだね? 
いや、絶対そうだ!!

機嫌を取り戻す (^▽^喜)

細工飴を発見!
P1030815_convert_20090215030522.jpg
P1030816_convert_20090215030415.jpg
犬の細工飴よりも、一緒に並ぶボロいセロハンテープに気合と伝統を感じる・・・・。

まげわっぱ太鼓
P1030819_convert_20090215030900.jpg
雨と風が強くなってきたので素通り・・・。
寒さが身に応えてきた。
そろそろあったまらなくては!

ってな事で、2回目の昼食。
いただきまーすっ。 ( ̄~ ̄) モグモグ...
P1030823_convert_20090215031137.jpg
中山そば。一杯500円とちょっと高め。
でも美味いっ!

帰りは旦那の実家に寄って、美玖ちゃんと遊ぶ。
P1030825_convert_20090215031341.jpg
旦那の姪っ子、現在6ヶ月。

かわいいでしょ~

ーーーーーーブログランキング参加中ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。
ゲーム 信長の野望
ちゃっっす!
パソコンのオンラインゲーム【テイルズ・ウィーバー】に嵌っている愛だす。

バルシュ鯖ルシアンっていう冒険家でプレイすること、約一年。
今現在、レベル171。
まだまだ先は長い・・・

同じく旦那もマキシミンっていう探偵でプレイしているんだけど、レベル70で
「飽きた」
なんてほざいている。

なので最近は私ばっかりゲームをしていたんだけど。

旦那がプレステ2のゲームソフト【信長の野望】を買ってきた。

なんで今更・・・

なんでもテレビで【天地人】ってドラマを見ていたらやりたくなったらしい。

私は【テイルズ・ウィーバー】
旦那は【信長の野望】

ケームに嵌る夫婦。

気付けばAM2:00

この調子じゃきっと・・・
休みの日とかも、一日中ゲームしてるんだろうなぁ。


黒石温泉郷雪まつり 雪の降るさと かまくら2009
黒石の雪祭りに行ってきた。

道中、 を見る。
P1030774_convert_20090208191606.jpg
これ、青森の田舎館村役場なの。
噂では城の天守閣が村長室らしい。

あまり時間がないので、寄り道に時間はかけず。
まずは黒石の【こみせ通り】へ行く。
中町通りの「こみせ」は、夏は暑い日差しを遮り、冬は吹雪や積雪から人を守る藩政時代から今に残るアーケード状の通路。

そのこみせ通りに燈る1000本ローソクは幻想的。
P1030776_convert_20090208191644.jpg
って宣伝には書いてあるが・・・・・。

実際のところ。
雪がなーーい!! 
車道の両脇に、わずかに残っている雪山。
そこにロウソクが燈されているが、なんか寂しい・・・。

目当ての店で【黒石名物・つゆ焼きそば】を食べたかったのだが、食いそびれる・・・
( iдi ) ハウー

気持ちを入れ替え、メイン会場へ移動。
P1030777_convert_20090208191759.jpg
道すがら、駐車場、広場、いたるところにこーんな巨大かまくら(?)が建っていた。
その数は50個以上あると思われる。

もちろん。ちゃんとしたかまくらもあったよぉ。
P1030781_convert_20090208191837.jpg
この日の私の服装。
ミニスカートにハイソックス&ブーツ。
生のよろた(太もも)を出して、若いフリをしてみた(笑)。

会場内にも、いろいろなかまくらが並んでた。
P1030782_convert_20090208192424.jpg
雪のトンネルのようなかまくらもあり、中で休憩できるスベースも^^

軽食コーナーで【黒石やきそば】300円と【つゆやきそば】400円を見つける。
P1030783_convert_20090208192512.jpg
安いのに、うまーい。
しかし。
つゆやきそばって・・・。
初めて食べたときには なんじゃこりゃ??って思ったけど。
寒いときに食べると、体が暖まってウマイね。

知らないグループのバンド演奏もやっていた。
P1030784_convert_20090208192556.jpg
よくわからない。
が、花火が始まる前の時間つぶしに見る。

さて。花火の時間になった。
期待が高まり、ぞくぞくと人が集まってくる。
P1030785_convert_20090208192633.jpg
しかし、この花火が・・・。
ドーン!!!
ってレベルまでは期待していなかったけど。

あまりにも寂しい花火しでした・・・
おっきいのも何個かは上がったよ。でもねぇ。

雪祭りの広告を良く見ると【冬花火】って書いてはいるものの、後日ネットで調べたら【プチ花火も上がります】って書いていた。

うん、あれはプチ花火だな。 (*´ー`) フッ

今年から始まった、この雪まつり。
来年はきっと、もっと楽しいまつりになっているだろう・・・
20世紀少年第二章 と ガソリン
弘前に行って、映画を見てきた。

前もって【第一章】を見て、勉強してから【第二章】を見に行って来たんだけど・・・

「トヨエツがかっこいい」   
332026view001_p.jpg
あとはよくわからない・・・。

映画はおもしろかったよ。
でも私、登場人物が多いストーリーって苦手なのよね(笑)
原作(マンガ)も途中までは読んだけど、登場人物の多さに頭ン中がごちゃごちゃして、途中で余したし・・・。

登場人物とか紙に書いて、関係図を作りながら読まないと理解できないタイプなのです。
私って。

もう一度、関係図を書きながらマンガを読み返さないと。(ノ・・)ノ


あと
くだらない事だけど。
車にガソリンを給油するときって満タンにするのとしないのでは、どっちが燃費いいと思う?

旦那の持論
「満タンにするとタンク内が錆びにくい。ガソリンに錆が混じると燃費が悪くなるので満タンにしたほうが燃費が良い」

私の持論
「満タンにすると車の重量が重くなるので、燃費が悪くなる」

弘前に行く前にガソリンをどれくらい給油するかで、旦那と意見が分かれたのよぉ。

車に詳しい【河田夫妻】へメールして聞いてみる。

さて、その結論は???

すぐに返事が来たけど・・・よくわからなかった(笑)

Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

