年越しパーティ
こんにちわんだほー (=´∇`=)

なにかと飲む機会が増える年末。
12月だけで、何度目のパーティだ?

まずは旦那の実家に行き、すき焼きをご馳走になる。

そして、【居酒屋 庵】へ。
友人【サクちゃん】が剣道仲間と【庵】で飲み会なので、ってことでお呼ばれしました。
いやぁ。部外者なのに、しのびねぇな。
P1030644_convert_20090101211126.jpg
そしたら、いろいろな繋がりの人がいっぱいいて。
ちっちゃいお子様も4人いたし。
わたしが【いとく】に勤めていた時の職場仲間もいて、まさかの。久々の。意外な再会。
「居酒屋日記の人ですよね?」
なんて言われたり(笑)
そしたら【花嫁奮闘記 in 大館】ってプログを書いている方デシタ。
勝手ながらリンクさせてもらいまっす (⌒_⌒)

知り合ったばっかりの【由紀子ちゃん】と盛り上がって、楽しくてついつい飲みすぎた。
実家でも飲んでて、【庵】でも飲んだから・・・後半、ほとんど記憶がないっス。

□\(- -;) ハンセイ

ーーーーーーブログランキング参加中ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。


ごはん日記
こんにちは。
最近、料理のレパートリーがなかなか増えず、ネタ切れしていた愛です。
P1030014_convert_20081231145528.jpg
ご飯支度をサボった私に変わって、旦那が作ってくれたチャーハン。

P1030017_convert_20081231145612.jpg
いまだに冷凍庫にあふれかえってる【はたはた】を処理すべく作った【ハタハタ+たら鍋】

P1030027_convert_20081231145647.jpg
前回、【ふわふわとろ~ん卵のオムライス】を作ったら、旦那に
「オムライスの卵に半熟は求めない」
って言われたので、今回は【卵で包むオムライス】

P1030028_convert_20081231145726.jpg
トマトジュースがずっと冷蔵庫に残っていたので、処理すべく【トマトとチーズの野菜ココット】

P1030487_convert_20081231145843.jpg
トマトジュースがずっと冷蔵庫に残っていたので、処理すべく【手羽のトマト煮込み】

P1030485_convert_20081231145804.jpg
買った覚えのない【山の芋】が冷蔵庫にあった。旦那からのクリスマスプレゼントのようだ。
豚軟骨のガーリック焼き+山の芋のガーリック焼き

P1030490_convert_20081231145923.jpg
義妹の【まち子ちゃん】から、ホタテを貰った。ので、刺身とバター焼きにして食う。




たこ焼きパーティ
こんにちは。
パーティ好きの愛です。

今回は【サクちゃん】を招いて、たこやきパーティ!! 
P1030488_convert_20081231003640.jpg
あとは旦那の好きな【イカ納豆】と【イカの搾り大根】。
【鶏のカリカリ照り焼き】
P1030025_convert_20081231144220.jpg
夕方6時半から始まったパーティ。
気付けば深夜の2時・・・。
焼酎の一升瓶は2本、空になりかけている。
いやぁ、飲んだね (=^O^=)o□ プハァ

次は何パーティを計画しようか。

クリスマスパーティ
こんばんわ。
ブログの更新が遅れがちで時間差が発生している愛です。(笑)

せっかく新婚だし(?・笑)記念日にはパーティしましょっ♪
ってなことで、夫婦二人水入らずでパーティしました。
【火の鳥】のバイトがあるので、都合上パーティはお昼に・・・。
P1030474_convert_20081231001750.jpg
昨夜、旦那の実家でクリスマスパーティが行われたらしく、そのおすそ分けに料理を貰う。
・岩ガキ
・ちらし寿司
・ケンタッキーフライドチキン
・シーザーサラダ
・ケーキ

それだけでも十分な料理だったけど、私の親からレバー刺しを貰っていたので、それも切る。
そして。
肉詰
・なすのはさみ揚げ&ピーマンの肉詰め&しいたけの肉詰め
も、作ってみる。
あと。
P1030024_convert_20081231002605.jpg
・里芋とひき肉のあんかけ

昼から食べすぎ。
お腹が重くて、もう動けない・・・  (*^0^) =3 ゲップ

神戸牛パーティ
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪

クリスマス。でも、【火の鳥】で勤務です。
さすがに今夜は、飲みに歩く人は少ない。

そんな中、【M人君】が来店。
「あのやぁ、コレ。貰ったんだばって、オレさ料理出来るわけねっしゃぁ。なんとか焼いてけれぢゃぁ」
と、持込した食材は、なんとも【火の鳥】には不釣合いの食材、
神戸牛~!!
神戸牛
すげぇLucky。
何キレか私の口に入ることを条件に、それぞれ鉄板焼と、アミ焼にしてみました。

とてもとても脂がのっていて、と~っっても美味しかったよぉ。

今日もカニパーティ
(^コ^)(^ン^)(^バ^)(^ン^)(^ワ^)

カニが大好きな愛です。
このカニ好きは父親の遺伝か? という程、お父さんもカニ好き。
でも。
お母さんはカニアレルギーなの。匂いを嗅いだだけで、蕁麻疹がでる体質。なので、家でカニ料理は食べたことないし、カニを買ったりなんかすると、ケンカが始まるくらい。

ってなことで。
昨日のカニパーティで、1個残しておいたカニを調理して、今夜はアパートにお父さんを招待しました。
(⌒ー⌒)

なんて親孝行な娘だろう。
でも料理は、ほとんど昨日と同じ(笑)
手間をかけたのは【ぶり大根】だけかな。

今夜の献立
・刺身盛
・ゆでカニ
・ハマグリの酒蒸し
・ブリ寄せ鍋
・ブリ大根
ぶり大根
酔ってご機嫌になったお父さんから、お小遣5000円もらう。
イエイ~♪ (★^▽^)V

ぶり&かにパーリィ~
ちゃっっっす!
手荒れが悪化し泣いている愛です。
悪友 兼 頼りになる看護師【美樹】から薬をGET!
いつもありがとう(^^)

北陸旅行で購入した海鮮が届き、今夜は【寒ブリ&カニパーリィ】
P1030469_convert_20081226140304.jpg
どうでぃ、このブリ!
デカイでしょ~。
ノドグロ3尾、蟹4ハイ、アマエビ、ハマグリと盛り沢山。
当然、当たり前のことながら…こんな大きい魚は卸せない。
なので【いとく】に勤務する【畠さん】のツテで【いとく長倉店】に持ち込み卸してもらいました。
感謝です。

今夜の献立は旅行先で食べた料理の再現、っつうことで
・刺身盛
・ブリのなめろう
・ブリ納豆
・ブリのあぶり焼
・ブリしゃぶ
・茹で蟹
・ハマグリの酒蒸し
と、頑張って作ってみました(^^ゞ

しかし6人前となると…皿が足りねぇ。
メインの食器は、最大でも5セットしかないんだなぁ。これが。

ま、そのへんは適当にごまかして(笑)

P1030472_convert_20081226140427.jpg

ごちそうを囲んで、楽しいパーティになりました。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪



北陸旅行記~金沢21世紀美術館 ひがし茶屋街 長町武家屋敷跡 のんきや
北陸、新婚旅行4日目。最終日。
氷見の朝食もガッツリ。
朝どれの【ガンドぶり】が付いて来た。
2008_1218逕サ蜒・256_convert_20081225135944
ぶりは大きさによって、ぶり→がんどぶり→ふくらぎ って呼び方が違うらしい。
小さいのが【ふくらぎ】ね。

旅館を出るときに「新婚旅行の記念にどうぞ」と、女将さんからプレゼントを貰う。
なんていい旅館なんだ。永芳閣、最高ー!

さて。
本日は最終日なので、氷見から再び金沢に戻ります。

【金沢21世紀美術館】
なんだこりゃ?
まず目の前に現れたのは大きなガラスの箱??
2008_1218逕サ蜒・257_convert_20081225140106
どうやらエレベーターらしいので乗ってみる。
2008_1218逕サ蜒・258_convert_20081225143421
おおっ!
そーゆー仕組みか。

近代美術って・・・よくわかんねぇ。
いきなりプールがある、って思ったら、その水面下を人が歩いているし。
部屋の中に空があるし。
芝生にはチューバが建ってるし。
下調べをきちっとしてから見るか、ガイド付きで見ないと、まったくもってイミがわからない・・・。

「あ、ここからちょっと行くと前田利家の像があるってよ。行ってみる?」
初日に金沢を回ったときは見落としていたらしい。
旦那の興味はすぐに前田利家に移った。
早々と美術館を後にする。
2008_1218逕サ蜒・265_convert_20081225140220

北陸旅行も今日で最後、そろそろお土産の購入といきますか。
【石川観光物産館】へ。
うちの旦那って。
お土産を選ぶのが慎重なのよねぇ。
他店と見比べてから、とか。少なくとも館内を3週してから、とか。
この旅行で何箇所も生鮮市場を回った理由もそう。
あっちの方がデカくねぇ?とか、こっちが安い、って慎重なのよ。
おかげで時間がかかってしまふ・・・。 (¬_¬)

物産館の次は【近江町市場】へ。
悪友の【郁子】に託されていた【海産物代10000円】を購入、発送。
帰ってからアパートで食べる海産物を購入、発送。

炉端焼で昼ご飯を食べる。

あと、欲しいものは【ふるや紙】!
あぶらとり紙なんだけど、ちょー最高級品で、純金箔を製造する際に使用された箔打ち紙。
金沢でしか売ってないんだって。

ってなワケで【ひがし茶屋街】へ行く。
石畳の道の両側に紅殻格子のお茶屋が軒を連ねる。まるでタイムスリップしたかのよう。
2008_1218逕サ蜒・269_convert_20081225140249
本物かどうかわからないが、琴や三弦の音色が響く。
芸子さんとか舞妓さんがいるのかなぁ。

めあての【ふるや紙】を発見!
げっ!高い・・・
通常の【金沢金箔入り・あぶらとり紙】と比べると、実に 5倍の値段!
大量に買っていこうと思ったのにぃ。あえなく挫折、通常の金箔入で我慢する。

さ~ってと。お抹茶タイム。
せっかく茶屋街に来たんだもの、飲んでいかなくちゃね~ (o^^o)
2008_1218逕サ蜒・279_convert_20081225140442
いつからわたしはお抹茶好きになったのだろう・・・。

外はすっかり夕暮れ。
帰りの寝台列車の時間までは、まだまだ余裕がある。
ってなことで、【長町武家屋敷跡】へ向かった。
2008_1218逕サ蜒・281_convert_20081225154209
暗くてよく見えないが、土塀の続く町並みで、石畳の小路を散策してきました。ちょっと裏道へ入っただけなのに、タイムスリップした空間に迷い込んでしまったよう。

さて。金沢旅行、最後のシメは。
居酒屋~。
レンタカーを返し、手荷物は金沢駅に預けて。いざ、飲むぞーっ!!

たまたま入った赤提灯の居酒屋【のんきや】
これが大当たり!!!
美味いのなんのって!
目尻が下がりっぱなし、ホッペタ落ちっぱなし、日本酒無くなりっぱなし。
フライも煮込みも旨い、旨い、旨い。
すみません、お酒お代わり!
食べるのと呑むのに忙しすぎなのです。写真、撮れませんでした。
ぶっきらぼうで、愛想のないマスターが一人で作ってるんだけど、旨ーーー!
何じゃこの旨さは。いやいやいや、こんな平然に出されても。
何だかね、さりげなく、無茶苦茶に旨いの。
締めくくりに最適な氷見そうめん。思わず「旨!」って出たもの。
しかし旨い。あー旨い。
酔って、知らないお客さんと盛り上がって、【あきたおばこ】なんか歌ったくらいにして。

2008_1218逕サ蜒・284_convert_20081225140613
寝台列車の時間、ギリギリまで飲んでました。
もう、気分よく飲んだから、寝台列車の中では壊れっぱなし・・・
2008_1218逕サ蜒・289_convert_20081225140652
大館に着くまで爆睡してました・・・。

長いようで短かった新婚旅行。
これにて おしまい

北陸旅行記~のとじま水族館 食祭市場 氷見フィッシャーマンズワーフ 氷見商店街 永芳閣
北陸旅行3日目。
またまたガッツリと朝食をたいらげる。
2008_1218逕サ蜒・183_convert_20081225081623

今日は能登半島まで足を伸ばし、目指すは【のとじま水族館】
水族館に着くなり、ちょうど【イルカショー】の時間だったので、ダッシュで館内を駆け抜けイルカプールへ。
お。
観客が少ない。せいぜい20人弱。
「それではイルカに触ってみたい人ぉ~?」
サンタの衣装を着たお姉さんが観客に問い掛ける。
しーん…。 
「イルカとお友達になりたい子、手を挙げて~」
…手を揚げる人は誰もいない。
チャーンス!!! 
小さい子供も居たけど、サンタのお姉さんも困ってるみたいだし。
ここは私がっ!
ふっふっふっ…。
一度でいいからイルカに触りたかったのよね~。
2008_1218逕サ蜒・187_convert_20081225081812
イルカと握手しちゃったよぉ。
イルカって。愛嬌がある顔してるから人気があるんだろうけど。結局は
ウロコのない、でっかいナマ魚!
だよね?(笑)
でもカワイイo(^-^)o
イルカからプレゼントも貰って御満悦。

ラッコの餌付けショーにマダイのダンス、ドクターフィッシュに手湿疹を治療してもらったり。
サメに食べられたり(苦笑)
2008_1218逕サ蜒・195_convert_20081225083408

さて。
軽~く昼ご飯。
あんまり食べ過ぎると、晩御飯に差し支えるからね~(苦笑)
能登生鮮市場【食祭市場】に移動。
ここの館内で魚介類を買い、焼いて食べれる【浜焼きコーナー】
2008_1218逕サ蜒・196_convert_20081225084217
食う。
ビールが飲みたくなるなぁ。レンタカーって便利だけど、こういう時に困るのよねぇ。
でも今は烏龍茶でガマンガマン。

海鮮とお土産を買ったら、福引きで3等が当たり【エビ団子】GET!
今年は福引き運がいいようだ(笑)

次は【氷見フィッシャーマンズワーフ】。
さすがに【寒ブリ】で有名な氷見!建物の外にはブリ型の遊具が。
ぶり
ここの建物は漁港内にある道の駅。取れたての海産物が並んでいる筈だったのだが、15時を過ぎていた為、干物類しか残っていなかった・・・。断念。

氷見の街、商店街を散策する。
2008_1218逕サ蜒・215_convert_20081225092844
ここの商店街って【ハットリ君】のオブジェが16体も点在しているの。
橋に架かるハットリ君のカラクリ時計は見応えあり!!なんだって。
なのに。
冬季間はお休みしています。
ってなによっ!!

悔しいので商店街のオブジェ全てと写真を撮る。
2008_1218逕サ蜒・202_convert_20081225092926

さて。北陸旅行の最後の宿へ。
ここがまた広い部屋でビックリ!
2008_1218逕サ蜒・219_convert_20081225093123
座敷も広いし隣の洋室も広い。さらにもう一部屋。奥にはツインベットルーム。
トイレも二つ。洗面台も二つある~(喜)
特に感動したのは大浴場。普通に広~い浴場の外に、もうひとつ屋外大浴場があるのっ。
2008_1218逕サ蜒・226_convert_20081225093343
露天風呂には屋根なし。星空の眺め最高!!
しかも、またまた貸し切り。
調査によると、旅館って12月上旬と下旬は忙しいケド、中旬はヒマなんだって。

さ~て、今夜の晩御飯は?
もちろん氷見に来たからには【氷見の寒ブリづくし~】
2008_1218逕サ蜒・227_convert_20081225093715
ブリ刺
ブリのなめろう
ブリしゃぶ
ブリ塩焼き
限定ブリ大根
あぶりブリ
デザート 他

さすがにスゴイ脂が乗ってる。すぐに刺身醤油に脂の膜が出来た。
しゃぶしゃぶは、ほんの一瞬だけ湯通しするだけでオゲ。
2008_1218_convert_20081225094139.jpg
いやぁ~、うまいっス。
脂が多いはずなのに、思ったよりしつこくないし。

ブリをあぶりながら、思わずニヤリッ。
2008_1218逕サ蜒・250_convert_20081225094236
美味くて笑いが止まりませんわ。
こりゃ、焼肉より美味いね。

つづく。
北陸旅行記~ ガラス館 御菓子城加賀藩 東尋坊 
新婚旅行、石川県金沢市の旅。
2日目の朝食も豪華だった。
2008_1218逕サ蜒・114_convert_20081223000553
こりゃ、最終日までには何キロ太ってるんだろ・・・。
ちょっと心配。
既にジーパンがきついっス(笑)

旅館を後にした私たちは、金沢市を抜け出し加賀市へ移動。
ガラス館へ。
アクセサリーやガラス器、オブジェなどが、なんと10万点も展示・販売されているのだ。
2008_1218逕サ蜒・116_convert_20081223000903
この楽隊もその10万点の中の一つ。ガラス細工です。
だがこれは?
これで1個とカウントしているのか?
それとも、これで300個とかってカウントしているのか?
それは不明 ヽ( ´ー)ノ フッ

ガラス館の隣に【加賀地ビール館】を発見!
他にもガラス美術館、加賀おかし館、オルゴール館もあったけど。
まずはビール館から(笑)
だが。
しかし。
飲みたいのだが、レンタカーを使用している身分。
ここはググッッと我慢して、友人の【河田夫妻】にお土産として【加賀地ビール】を郵送する。
もしかしたら旅行から帰った後に、一緒に乾杯なんかして、私たちの口にも入るかも知れない!
と、微かな希望も乗せて、発送票を記入する。

その結末はどうなったか? それはご想像に・・・(笑)

御菓子城加賀藩へ移動。
ここの菓子は、ほとんどの種類が試食できて、あっちでパクパク。こっちでパクパク。
なんか、もう、食べてばっかり・・・。

折り紙ミュージアムもありました。
2008_1218逕サ蜒・125_convert_20081223001546
このジオラマ。ぜーんぶ、折り紙。
2008_1218逕サ蜒・124_convert_20081223010423
世界最大規模の折り紙博物館なんだって、ココ。

お次は【月うさぎの里】へ移動。
施設内はうさぎが放し飼いで、不思議な彫刻がい~っぱい!
壁の中から動物が出てくる彫刻とか、腕の花瓶とか。
2008_1218逕サ蜒・134_convert_20081223001720
【せんと君】のモデルになった彫刻とツーショット。
2008_1218逕サ蜒・136_convert_20081223002040
カニの神様(?)の前で、うさぎを餌付けしたら、暴走したうさぎ団に襲われる・・・。
このあと、とんでもない数のウサギに囲まれたのよっ。
かじられるわ、ジーパンにウサギの足跡をマーキングされるわ。
旦那は遠くから傍観していてくれました(笑)

ひとしきりウサギと遊んだあとは。
あの【火曜サスペンス劇場】で有名な、自殺のメッカ【東尋坊】へ。
なんか、崖っぷちに、花束なんか置いてあるし・・・。
2008_1218逕サ蜒・143_convert_20081223002753
好奇心を抑えきれず、崖っぷちギリギリから下を見た。
「○ちゃん、○ちゃん(←旦那の名前)!!
  すごーい、ちんちんがキュンってなったぁ~!!」 
私にちんちんがあったら、絶対にキュンってなったと実感できる程の断崖絶壁に感極まり、大声で下ネタを連呼。
旦那にしかられる・・・・。

道端で売っている串焼きをかじりながら、ひとしきり【東尋坊】を散策。
2008_1218逕サ蜒・156_convert_20081223003138
夕焼けを拝んでから、今夜の宿舎【荒磯亭】へ。

ここの宿屋が旅行のメイン。私にとって。
一番高いんだよ、一泊2食で約90,000円っていう宿泊費なの。
2008_1218逕サ蜒・161_convert_20081223003316 旦那が隠れています。さてどこ?

窓の外が、すぐに海!っていうのも素敵だけど。なんて言ったって
 【三国の越前ガニ!フルコース】!!  
かにフェチの私には、たまらない ひ・び・き!
まずは展望露天風呂で、旅の疲れを癒してから、いざ蟹食い合戦!

かにのお刺身。
かに真薯。
ゆで蟹。
焼かに。
カニ鍋。
かに雑炊。

ようしゃなく蟹にしゃぶりつく!
2008_1218逕サ蜒・172_convert_20081223003617
も、しあわせ・・・

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ


兼六園 金沢城公園 近江町市場 尾山神社 老舗旅館まつさき
寝台列車で、夜に大館を出たモンだから・・・。
早朝、7時前に金沢駅に到着

まずはコンビニでデジカメのSDカードを購入(笑)。
予定外の出費である・・・。

時間つぶしに、ひとっ風呂あびてからレンタカーをGETする。

いざ、兼六園へ。
2008_1218逕サ蜒・012_convert_20081219234838
これが有名な【雪吊り】かぁ。

屈指の美しさと雄大さ。最高の景観だ。
そして 優雅に・上品に 【時雨亭】という茶屋でお抹茶を頂戴する。
2008_1218逕サ蜒・027_convert_20081219235507
【時雨亭】で記念写真。
あれ? うんこ座り???
うんうん。優雅だよね、私って (^▽^笑)

兼六園のお隣、金沢城公園へ移動~。
2008_1218逕サ蜒・033_convert_20081220000105
立派な城や五十間長屋などが復元されてたけど、復元工事をしている最中の場所も多くて…。
宮大工さんの工事現場見学も… (¬_¬) フーン

途中でいきなり豪雨に襲われる。
が、瞬間にして晴れた。
お、虹だっ
2008_1218逕サ蜒・048_convert_20081220000802

虹がキレイ。
でも、かなり歩き回ったので腹が減った・・・

ってなコトで、食いモン求めて近江町市場へ GO!GO! 


空腹を抱えて、金沢城を後にした私たちは【近江町市場】へ向かった。
2008_1218逕サ蜒・059_convert_20081222142949
す・す・す・すごーいっっ!!!
2008_1218逕サ蜒・058_convert_20081222144308
蟹と鮮魚の山!
ブリも蟹もホタテも、なにもかもが デカイ!
活気がすごいっ。
八食センターが町になって、10倍くらいデカくなって、活気も10倍くらいにしたカンジ。

その市場の奥にある、小さなおすし屋さんへ向かう。
ここの海鮮丼が食べたかったのよ。
すごいの、すごいの。
見て~
2008_1218逕サ蜒・057_convert_20081222144753
ドンブリからあふれ出す、この具たちっっ。
食い応えありの一品。
ウマウマ~  ( ̄~; ̄)ムシャムシャ

食べ過ぎて、腹が重い・・・。
夜の食事のために、腹ごなししなくちゃ。
ってなことで。
次は【尾山神社】と【尾崎神社】へ。
四代目藩主、光高が徳川家康を祭って建てた神社?
前田利家とお松の神社??
2008_1218逕サ蜒・068_convert_20081222145534
知らないなぁ。
ごめん。歴史、苦手なんで興味ないんだな、コレが。
しかし
旦那がハマっていた・・・。
【前田利家】が好きで、ココに来たかったんだって。
あれ?
この新婚旅行って、カニ好きの私に美味しいカニを食べさせたいから【北陸旅行】にしたんじゃなかったのか???
う~ん。
ま、いいけど(笑)

さて。本日のお宿です。
宿に着くなり、池の中央に建つ茶室に通されて、お抹茶を頂く。
な、なんて優雅な・・・。
通された部屋でも煎茶と茶菓子が…。部屋も広~い。奥の部屋は掘りごたつから庭を眺めれるし。
2008_1218逕サ蜒・075_convert_20081222152901
へやに小さいながらも、露天風呂が付いてるし。
担当の仲居さんもキレイな人だし。

ご飯の前に展望露天風呂へ行ってみる。
か、貸切だ~^^
のんびりと旅の疲れを癒す。
朝には男女の露天風呂が入れ替わるし、1階には大浴場もある。部屋の露天にも入りたいから、明日の出発までに4回は入らなくちゃ。
温泉好きなんでオゲです。
oforogousei[1]
無料で使えるマッサージチェアも心地よい。

そして今夜の食事は【のどぐろ懐石~】。
刺身、焼き、しゃぶしゃぶ。カニも付いてとても豪華 (q^Q^q)
2008_1218逕サ蜒・088_convert_20081222152031
確実に体重が2キロupする・・・。
なんだぁ、この腹。
悲しいほどの太鼓ッ腹を抱えて、今度は大浴場へ。
お、また貸切。
ここにも露天風呂がある。

どうやら、今夜は宿泊客が少ないようだ。
湯上りに旦那と卓球勝負。
結果、惨敗・・・・
初心者相手に、本気で打ち込んでくるんだモン。
ひどいよぉ。


次の日に続く・・・
金沢に向かって いざ!出発!!!
新婚旅行に行きます。

大館発→金沢行き

大館駅に【郁子】と【麻美ちゃん】がお見送りに来てくれた。
ふたりからお小遣を貰う。(@^∇^@) わぁーい

そして。
【郁子】からは、お小遣の他に【海産物代、送料込み】で10000円を渡された・・・。

買って、送れ。と…

しっかりしてるねぇ、郁ちゃん。

出発前に記念の一枚。
2008_1218逕サ蜒・005_convert_20081219232654

「あぁっっ!デジカメのメモリーカード、家に忘れてきたぁぁぁぁ」

いきなり、痛恨のミス。
デジカメ本体のハードには10枚しか保存できない・・・。

金沢に着いたら、すぐにSDカードを買わなくちゃ。

(・・; ) ( ;・・)オロオロ
新婚旅行に行ってきます
こんにちは。


今から新婚旅行に行ってきます。

北陸に行きます。

福井・石川・富山です。

19日に帰ってきます。

では。

とこやさん
髪、切ってきたニャー。
楽しかったニャー。

P1030041k_convert_20081212084116.jpg

っつぅコトで。
今日は実家の床屋さんに行ってきました^^。
ちょうどよく混んでいたので、私は旧自分の部屋へ行き猫と戯れることに…。

子猫6匹。里親募集中。
ちなみに、だっこしているのはお父さん猫。
母さん猫たちが家出して、子猫6匹の世話をこのお父さん猫がしているんだって。
子猫におっぱいを吸われているらしい・・・。
大変だねぇ、お父さん。

でも、あと1年もして子猫が大きくなったら・・・。
あなたのハーレムよっ(笑)


あと。
来週から新婚旅行に行くので、旅行かばんを取りに。
北陸 行ってきます。
金沢の加賀御膳を食べて、三国の越前ガニを食べて、氷見の寒ブリを食べるの。
(⌒┐⌒) じゅる

餞別をくれたら、お土産を買ってきますよ。

食卓事情
P1020637_convert_20081212090123aa.jpg
・スペアリブ
・たこのカルパッチョ 他


クリスマスプレゼント
12月6日(土)
きょうは旦那さんの仕事はお休み。
なので計画的に寝坊してみた (^~^;)ゞ
そんな私に変わって、ご飯を作ってくれる旦那様。
【ピラフ風チャーハン】

12月7日(日)
今日も旦那さんの仕事はお休み。
なので計画的にゲーム【テイルズ・ウィーバー】に夢中になってみた (^~^;)ゞ
そんな私に変わって、ご飯を作ってくれる旦那様。
【トマトカレー】

そんな優しい旦那様からのクリスマスプレゼント。
P1030023s_convert_20081208084627.jpg
【スノーマン】
雪が降るヤツ。
欲しくて欲しくて、去年から狙ってたヤツ。

もしかして…
私って果報者???
クリスマスイルミネーション
町はクリスマスの準備。
長木川のたもとにある、大きなおうちはイルミネーションで飾られていた。
P1020993_convert_20081204090404.jpg
しかも、トナカイ(鹿?バンビ?よくわからないけど)は動くやつ。

アパートの近くの新聞屋さん(確か…)にもイルミネーションが。
P1020997_convert_20081204090456.jpg
冬だぁね^^

ウチの食卓事情
食べたことがなかったけど、早速作ってみた。
P1030009_convert_20081204130645.jpg
・はたはたのから揚げ
・はたはたの漬け焼き
・はたはたの白子汁

108匹はたはた
12月1日。
火の鳥にて、
「はい。八森のはたはた、今朝取れたヤツ」
って2箱貰った。

(@^∇^@) わぁーい

到底食べきれない量。
なので、私と旦那の両実家、兄夫婦、友人の河田夫妻、職場の上司宅で山分けシマシタ。

そのはたはたを食べ終えた本日3日。
旦那さんが、はたはたを持って帰ってきた!
会社で貰ってきたんだって。
その数、な・な・なんと
108匹
ウチの冷蔵庫は、はたはただらけ・・・
嬉しいんだけど、コレ、どうしよう???

ウチの食卓事情
P1020985h_convert_20081203142148.jpg
・はたはた煮
・エビフライ&いかげそ揚げ

だからね。
私、魚介類の料理は苦手なの。なのに旦那様ってば、エビフライが食べたいって無理難題を言うし…・。
衣付きの冷凍エビフライしか揚げたことがないんだから、えびの下処理なんて初体験よっっ。
もちろん、はたはたの頭を落とすのも初体験。
その所要時間は約2時間・・・。
仕方ないでしょ。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ  オテアゲー

P1020992_convert_20081203142905.jpg
・豚ヒレの中華風ソテー
でも、肉料理は得意よっ。
( ̄^ ̄)えっへん




Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

