大館のラーメン屋さん
せっかくの休日。
昼ちかくに起きる、そんな怠惰な生活を送っている愛です。

「拉麺工房の鉄鍋ラーメン、食べに行こう」
ってアナタが言ったから。
炊事の手間がはぶけました(笑)
らーめん
こちらはねぎ味噌ラーメン。
ココの【工房特製コチジャン】をちょこっと入れると、これまたウマウマ。

店主の子供かな。
小学生と1~2歳くらいの兄弟が居ました。
店のレジを打ち、お客さんの会計をこなす小学生。しかも、ちっちゃい弟の面倒を見ながら。
なんか、感心。

あと。こちらは先日、行って来た【拉麺哲学】の塩ラーメン。
P1020018_convert_20081201095336.jpg
旦那さんは 「うまい!」 と絶賛。
うん。
確かに うまい
けど…。
この旨みって、科学調味料じゃないか?
と、私の味覚はそう感じる。

拉麺哲学の関係者様、違っていたらすみません。

ちなみに。
このときは、キムチ食べ放題って企画をやってました。


ーーーーーーブログランキング参加中ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。
たこやきパーティ
今夜は【佐藤くん】と一緒に たこやきパーリィ! 
P1020629_convert_20081201083630.jpg
それに先立て。
【ミツカン酢】のCMで見た【鶏のさっぱり煮】ってのを作ってみる。
上出来っっ!(V^-°)イエイ!
ま、肉料理も煮物も、得意料理だから問題ないのよね。

もう一つの挑戦!
イカ納豆。&イカの搾り大根。
3杯のイカを処理し、イカ納豆になるまでの所要時間は約2時間。
イカの下処理に、こんなに時間がかかるんだったらイカソーメンを買ってくればよかった…と後悔。

実は。
イカのつぼ抜きも、イカの皮むきもやったことがないのよ。
魚介類の下処理は、未開発の私である。
今度、手順を習わなくちゃ。

たこ焼き作りも2回目なので、こちらは恙無く。(^▽^喜)
P1020633t_convert_20081201092103.jpg
初心者でも、きれいに丸く出来るものなのよ。
P1020636_convert_20081201083734.jpg

一人、約20~25個くらい食べればお腹いっぱい。
前の日に作った【春雨のお吸い物】で【あかし焼】にしてもウマウマでした。

夜。
旦那さんと佐藤くんは【水曜どうでしょう】を見て盛り上がる中、私は久々に【テイルズ・ウィーバー】に嵌る。


ウチの食卓事情
P1020366_convert_20081128134746.jpg
・サーモンのとろとろポテト焼き 他
サーモンをとろとろポテトでコーティングして焼いたの。

今日のおやつ
P1020030_convert_20081128143306.jpg
・とっとぷりん
・キャラメルとっとぷりん
・さつま芋とっとぷりん
比内の道の駅【とっと館】で購入。

クリックして応援よろしくお願いします。


結婚式の2次回の忘れ物
2次回の会場に上着を忘れた人~
P1020628u_convert_20081128135106u.jpg
ウチで預かってます。
心当たりのある方は御一報ください。

ウチの食卓事情
P1020612_convert_20081128134706.jpg
上沼恵理子のおしゃべりクッキングより
・北国のクリームスープ 他

フードプロセッサーを使いたかったのよ。
コレ。たまねぎ&セロリ&ベーコンをみじん切りだったので作ってみた。
結果。
ベーコンが細かすぎっ!
ベーコンは包丁だな・・・

P1020627y_convert_20081128140208y.jpg

・山の芋のふあふあ揚げ  他、揚げ物
以前、【居酒屋 庵】で食べたものを再現してみた。
もちろんフードプロセッサーを使用。
結果。
うーん・・・。ヤマカンだけでは再現不可能だった。
次回にご期待下さい。
m(_”_)m スンマソーン

ーーーーーーブログランキング参加中ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。



結婚式が終わって・・・
ここーんちゃっ。
結婚式から早3日。ようやく日常を取り戻した愛です。

式の後に残ったものは・・・二日酔い。
披露宴では 飲まなかった 飲めなかったケド2次回がねぇ。
旦那さんの親族2次回で飲み、私の親族2次回で飲み、友人との2次会で飲み、3次会で飲み、4次会でラーメンを食べて〆る。

次の日は見事に二日酔。
昼に起床氏して、まず目にしたものは。
部屋に散乱する色とりどりの
こんなにたくさん、この狭いアパートにどうしろと・・・。
いまだに部屋は花であふれています。

ウエルカムボード。
ま、新婚のうちは部屋のインテリアとして飾っておくか。

友達から貰ったプレゼント。
フードプロセッサー!!
あまりの嬉しさに、キャベツの千切りをおかずにしてみる。

菓子。
フォトスタンド。
ティーセット。
エプロン。
料理。
手作りティアラとバスケット。
酒。

どれも嬉しくて、使えるものばかり。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

だけど。
一つだけ、困ったものが
P1030611k_convert_20081126110003.jpg
どどーっん
と、でっかいメモリアルキャンドル(使用済)
コレ。
どうしろと?

結婚式 挙げました
AM9:30
秋北ホテル10F支度室にて着付けが始まる。
P1020425_convert_20081126093423.jpg
緊張はない。マリッジブルー?そんなもの、全く、これっぽっちも、ヒトカケラモ ない
あるのは期待と高揚。
遠足前日の小学生気分だ。
だって。
私が35年間かけて作り上げた最高の友人が、15人も集結するなんて、この後にも先にも今日だけだろうし。

AM11:40
神前挙式。
式の最中、元気のいいクシャミを一発かましてしまう。
親戚一同、爆笑の渦。
その中、クシャミの勢いでズレてしまったカツラを、焦りながら直す私。
カツラが落ちなくてよかた・・・。

PM12:40
迎賓開始
P1020437_convert_20081126094916.jpg
懐かしい友達の顔を見るたびに、
「きゃぁ~♪○○さん、ひさしぶりぃ」と叫んで【はぐはぐ】したい気持ちを ぐぐっっ と堪える。

PM1:00~4:00
披露宴
私の密かなる野望その1。
高砂席の足元にあるバケツは使わない。注がれた ビールは飲み干す!
これが。
らくらくクリア~
だってよく考えると、高砂に座ってる時間って短いのよね。セーブしながら、ちょびちょび飲んだから、飲み足りなかった気が・・・
だって、一気飲みをしたって、精々ビールグラスで20杯程度でしょ。
ま、酔っ払うよりはマシだからいいけど。

私の密かな野望その2。
高砂で 料理を食べる。 
みんなが言う。
先輩花嫁【泰子ちゃん】も、美容師も、親も、ホテルの担当も。
料理なんて食べてる暇ないから。
って。
隙を見て、料理に箸を伸ばすが・・・
結局、4皿しか食べれなかった。ウゥ (-_\)(/_-)ウゥ

披露宴は言うまでもなく 最高に楽しくて、楽しくて。 
まだまだ友達と飲み続けていたーい。と、名残惜しいまま時間になってしまった。

式に来てくれた皆様。
忙しいのに私たち二人の門出を祝ってくれてありがとう。
こうして結婚の報告が出来て嬉しいです。
楽しい披露宴にしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

【mixi】の方に少しだけと写真をUPしておきました。
写真は後日郵送しますので3週間ほどお待ちくださいませ。
結婚式前日 手作りウエルカムボード
早いもので、明日ですよ。明日!

今日はウエディングケーキを作りに、エプロンを持ってケーキ屋さんへ行く。
ケーキ屋さん【ミシェール】の厨房を借りて、早速製作開始!(⌒ー⌒)
P1020370_convert_20081124173735.jpg
実は。
ネタをばらすと、スポンジは店の人が焼いてくれていて、私たちはデコレーションするだけなんですよ。
「な~んだぁ」って言わないでね・・・。

ウエディングケーキとサプライズケーキ、合わせて3個のケーキを作成。
店長さんの支持のもと、チョコで字を書いたり、猫を作ったり。
P1020397a_convert_20081124174334.jpg
目はかなりマジよ。
猫の顔って細かくて難しいんだもん。
P1020389_convert_20081124175239.jpg
やっと完成!

ケーキの製作場面の写真をウェルカムボートに使う為、即現像。
ええ。実は、まだウェルカムボードは完成していません が、なにか?

そして。ボードを作る時間もなく結婚式の予行練習が始まる。
聞いたところ、予行練習なんてやらない式場が多いみたい。

予行練習の後は、またまたボードを作る時間がなく【にゅるらにゅるらエステ】へ。

今夜は秋北ホテルのスイートルームに宿泊なので、明日の荷物を持ってホテルにチェックイン。
ディナー付きで、ホテルのサービスなのよ。
いいでしょ~。

作りかけのボードもホテルに持っていき、作成にとりかかる。
つもりが・・・。
旦那さんの親族が【大作】っていう料亭に集まっているから来い、との呼び出し。

あぁ、またボードが作れない。
この【大作】って店は【義経鍋】なるものが有名で、美味くって、最高なのよ。
金額が高くて、とうてい手が出せないけど、旦那さんのお父さんのおごりなので、ここは食べに行かなくちゃ。
O(≧∇≦)O イエイ!!

ウマウマっっ。
もちろん日本酒はちょっとしか飲んでないよ。

ホテルに戻り、今度はディナーを食べる。
また、食べるんかい・・・
明日、ウェデングドレスが入らなかったらどうしよう。

外は、とっぷり夜。
P1020409_convert_20081124181021.jpg
部屋の窓から見える夜景。

さて、ホテルでウェルカムボードの作成にとりかかる。
なんとか完成!
P1020424_convert_20081124181521.jpg

さて。明日のために 寝よう。

結婚式まで あと1日
ボジョレー解禁
こんにちワイン

ボジョレー?
あまり興味ないよ。ワイン自体、あまり飲まないし。
でも飲み会イベントにはもってこいだよね~。ボジョレー解禁って。
んなので、ボジョる

先輩花嫁こと河田夫妻宅で、ワインパーリィ(・o・)
手づくりビーフシチューを持参し、チーズとフランスパン。
P1020368_convert_20081122003531.jpg

河田夫妻の結婚式DVDを視聴する。
どうやら披露宴の最中、花嫁が料理に手を付けるのは不可能に近いようだ。

結婚式まで あと3日

酔っ払って帰宅した為、今日もウェルカムボード作れず仕舞い。
がんばれ 私。

ウチの食卓事情
P1020361_convert_20081122003810.jpg
・こってりポークソティ

ダイエットのヘルシー料理はどうした?




娘から母親への手紙
こんにちわんだほー

今日は、にゅるにゅるエステの日でした。
何度行っても慣れん。
結婚式が終わったら二度と行かねぇだろうな (絶対・笑)

結婚式で読む【娘から母親への手紙】を書き上げた。
推敲してみる。
結婚式では定番の、お涙頂戴シーンだけど…泣けるかなぁ。

結婚式まで あと5日


ウチの食卓事情
P1020051_convert_20081120002715.jpg
・肉と野菜のあんかけ豆腐
・きのことベーコンのピリ辛炒め

んー。ヘルシーにするのって大変だ。
ってか、だんだんと油物が増えてるし。

P1020022_convert_20081120003107.jpg
・ホタテ、カド、鶏肉のフライ盛り
・イカ納豆

もう、ヘルシー計画、中止~




スナック 青森
こんにちわーい (⌒∇⌒)ノ
忙しさにかまけてblog更新遅れ気味の愛です。

日曜日。
結婚式の司会者と最終打ち合わせしました。内容が具体化、切羽詰まってきましたなぁ。

席順・BGM・おいたちDVDなどの最終チェックをしたんだけど・・・
どれもこれもダメ出し
土壇場になって出席者が増えるは、編集したBGMは再生出来ないは、おいたちDVDには編集ミスがあるはで、な~んか大変…。

打ち合わせの後、旦那さんと私のお父さんの3人で魚彦で食事。
その後【スナック青森】って店で飲んで歌って♪
この店。
私が20~25歳位の若い頃、よく通っていたスナックなのよ。10年ぶり位に行ったんだけど、何も変わってなくて懐かしかったぁ~。
P1020049_convert_20081120000448.jpg
マスターの髪の毛の量は変わってたケド(苦笑)

とっても良い店よ。ボトルを入れてきたから、今度一緒に行こうね~

結婚式まで あと7日


ーーーーーーブログランキングーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。


居酒屋 庵 に行きました
こんにちは。
日本酒好きの愛です。

今回は、またまた居酒屋【庵】に行ってきました。
来週、【庵】には大勢で押しかける予定なので、そのご挨拶がてら飲みに・・・。

突き出しに出てきた料理は【豚の角煮】。
偶然にも、今日の昼に私が作った料理も【豚の角煮】。
どれどれ、と。
食べ比べてみる。
ふっ・・・敵わねぇや・・・ ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー
私の作った角煮だって、美味しいモン。
旦那さんが褒めてくれたしぃ。(^▽^笑)

本日の酒の肴は
P1020036_convert_20081118092204.jpg
・山の芋のふあふあ揚げ。アツアツで、粘り気が強く、芋自体の美味しさ抜群!
・お刺身盛り。ホッキ貝、デカッ。

そして本日の日本酒6品。
P1020037_convert_20081118092442.jpg
・庭のうぐいす(福岡県)
・明鏡止水 うすにごり(長野県)
・瀧自慢(三重県)
P1020046_convert_20081118092652.jpg
・大吟 まんさくの花(秋田県横手市)
・一白水成(秋田県五城目町)
・雪の茅舎(秋田県由利本庄市)

帰る頃、私の悪友【美樹】から着メールあり。
「自宅の秘蔵酒【森伊蔵】を開栓したけど、飲みに来るか?」
もちろん、行きますぅ~

美樹宅も新婚一年目。
旦那さんと、6ヶ月になる【龍空】くんの3人暮らしのアパートへ乱入。
子供が出来る前は、しょっちゅう一緒に飲んでいたのに、今は時々しか会えないのよねぇ~。
寂しいわ。

レア焼酎に舌鼓を打ち、アイスを食う。

美樹様ん。
結婚式の友人代表挨拶、よろしくお願いします。
お願いだから、恥ずかしい話は暴露しないでね。

ーーーーーーブロランキン参加中ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。
アパートのまわりの風景
サクちゃん、Happy Birthday to You
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

ってなわけで(どんなワケだ?)
サクちゃんのブログから(http://ocn701039.blog122.fc2.com/)、無断盗作してみました(笑)

9せ
私の前世はアナコンダかよ・・・

さてさて。
すっかり秋ですねぇ。隣の家では、秋田の風物詩
P1020033_convert_20081115140731.jpg
でご干し
これが【いぶりがっこ】になるのだろうか???
実は、よくわからない・・・

アパートの駐車場では愛しの野良猫がっ!!
P1020034_convert_20081115141653.jpg
ベランダから【ちくわ】を放り投げてみる。
猫、逃げる・・・

いまだにシャイな猫であった・・・。
2時間後、やむなくちくわを回収する。

ウチの食卓事情

P1020028_convert_20081115143256.jpg
・麻婆豆腐
・白菜とチンゲン菜のつゆだく卵とじ

P1020026_convert_20081115143712.jpg
・ブロッコリーとチキンのクリームシチュー
・白菜とちくわの煮びたし

え?
回収した猫エサのちくわを使ったんじゃないかって?
正解です(笑)

ーーーーーーブログランキング参加中。ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。

もうじき結婚式
こんにちわんこ。

昨日、【火の鳥】で携帯電話を壊した人。
今日、謝罪の電話がありました。で、壊れた携帯を取り来るってさ。
ププッ ( ̄m ̄*)

さて。

結婚式まで あと 10日
って言うのに、突然欠席者が2名でてしまい、あたふたしている愛です。

進行スケジュールも決まったし、席順も決まった。
引き出物の数とかも決定したし、見積もりも出たのに…。

(ー'`ー;)ムー
修正をかけなきゃ・・・

BGMも決まったよん。
もちろん B'z の曲も使った。
( ̄ー ̄)v ブイ!

ウエルカムドールも可愛いのをGET。
受付に置くので見てね~。

送賓グッツも、なかなか笑えるモノを用意。
最後にみんなに渡すから、笑ってね。

あとは…。
コリラックマのぬいぐるみと服を探さなきゃ。
姪っ子と甥っ子にあげるやつ。

手紙も書かなきゃ。
ウエルカムボードも作らなきゃ。
生ウエディングケーキも手作りするよ~。

あんまりネタばらしをすると、旦那さんに怒られるかな(笑)


ウチの食卓事情
P1020023_convert_20081114000610.jpg
旦那さんは【お茶漬けダイエット】を実行中。
ちょべっとのご飯に、つゆだくで食べるんだって。それで満腹感を得るらしい。
なので。
ちょっとでもヘルシーに。
・刺身こんにゃく
・海鮮&海草サラダ
・豚さがり肉の野菜炒め

私は肉を食べたいんだ。肉を!
壊れた携帯電話
呼称が変わります。
【彼氏さん】が【旦那さん】に変更! (V^-°)イエイ!

旦那さんの友達【たくちゃん】も、昨日11月11日に入籍したんですよぉ~。
私の友達【美樹】も、去年の11月11日に入籍していたんですよぉ~。

偶然って怖いねぇ・・・

【火の鳥】に気が短いお客さんが来店。
そのお客さんは、携帯電話の相手と話している最中に、キレたの。
言葉遣いは悪いわ、怒鳴るわ、叫ぶわ・・・ガラ悪すぎ。

挙句の果てに、携帯を床に叩きつけ、ゲシゲシと足で踏みつけ、携帯は見るも無残な姿に・・・。
そして、その人は帰っていったんだけど・・・。
この粉砕した携帯をどうしろと?

もったいないねぇ。
きっと、冷静になったときに後悔するんだろうな。
フッフッフッ・・・

ばかだねぇ。


ウチの食卓事情
P1020011_convert_20081113164528.jpg
・タイ風春雨サラダ【ヤムウンセン】

旦那さんがダイエットを試みているらしく、出来るだけヘルシーに!
って思うんだけど…・。

カロリー計算なんてしたことないよぉ (。>_<。) えーん

同棲生活したから太ったらしいし・・・。

ーーーーーーブログランキングってやつに参加してます。ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。

今日から人妻
今日は

11月11日

ポッキーの日

いい月いい日

いいペアの日

ってなことで

入籍しました

名前チェ~~~~ンジッ!!

長年、使ってきた性を捨てて、新しい性に…

めでたしめでたし

結婚式まで あと12日

ーーーーーーブログランキングーーーーーー
  ぽちっとな。
たこやきパーティ
今度はたこ焼きやりませんかw?

ってアナタが言ったから…。
今夜は たこ焼きパーリィ の練習~!
O(≧∇≦)O イエイ!!

んだって。
たこ焼き、作ったことないんだもん。
鉄板はあるけど…。

まずは生地を流し込み、タコを入れて…、しばし待つ!
P1020012_convert_20081110162302.jpg

ここで事件。
「竹串がなーい」 (。>_<。) えーん
仕方なく箸でくりくり。
P1020015_convert_20081110162343.jpg
おおっ!丸くなったぁ!!
!( ̄∇ ̄ ;)

P1020017_convert_20081110162418.jpg
出来上がり~。

あつあつのホフホフでっせ~。
初めて作ったのに、以外と上手く&美味くできるモノなのね。

これでたこ焼きパーティの段取りは完璧!
いつでもウチにいらっしゃい。
たこ焼きパーティ、やるよっ。

ーーーブログランキングーーー
     クリックしてね。
    


大館 桂城公園
佐竹西家の居城大館城があったところ。
戊辰[ぼしん]戦争の際に焼け落ち、現在は内堀、土塁の一部が残っている。

いきなり桂城公園の う・ん・ち・く を語ってみる愛なのでしたぁ。

さて。
結婚式が近いってことは、そろそろ【彼氏さん】が【旦那様】に変わるって事であって・・・
お散歩がてら、大館市役所と郵便局に行ってきました。
P1020006_convert_20081107132433.jpg
天気が悪かったせいもあるけど。
P1020005_convert_20081107132540.jpg
ちと、寂しいね・・・。

入籍の予定日は11月11日
私の本籍が【由利本荘市】にあるから、そっちから戸籍謄本を取り寄せなくっちゃいけないのよ。
あーめんどくさ・・・。
なぜ本籍がそんなところにあるんだ?私。

結婚まで あと 16日


ウチの食卓事情。

彼氏さんが減量を始めるらしい。
食事量を減らすそうだ。
P1020008_convert_20081107133513.jpg
・かつどん
・具沢山の味噌汁
・なめこと長芋のとろとろネバネバ

それでもリクエストは、なぜか【かつどん】w


ーーーーーーブログランキングーーーーーー
クリックすると【東北】のランキングに飛びます。
地元の友達を探してみては…?

おいたちビデオの写真 結婚式のBGM
実家にGO!
まずは。

P1010998_convert_20081106144751.jpg
久しぶりだなニャー。元気だったか?
子猫、8匹 健在!里親募集中。

披露宴の最中に、新郎新婦のおいたちをビデオで紹介するんだけど、それに使う写真が必要なの。
ちっちゃい頃の写真。
その為にアルバムをひっくり返しましたよぉ~。

これ、私が何歳の時? ここ、どこ?
親と話し込んでると、子猫が じゃんっ っと私の膝の上に座り込んだ。

なんて甘ったれで、図々しい…。
でも きゃ・わ・うぃ~・いぃ~(可愛い)
しばらくすると、別の子猫もやってきてお母さんの膝の上に…。
人なつっこいなぁ。

子猫の誘惑に負けながらも、なんとか写真を選抜。
セクシーな水着写真もありますぞ ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、元、私の部屋へ。
嬉しいことに。
出て行ったのにもかかわらず、私の部屋はそのまま残っているんだなぁ。
ガラクタとか本とか服とかもそのままだし。

その中からB'zのCDをごっそり持ち出す。
結婚式のBGMに使うんだ。

やっぱB'zは使わないとね。わたしの青春の1ページだし (^-^ )
あ、ちなみに。
小室哲哉も私の青春の1ページよ。あんな問題を起こしちゃったけど、好きだし。

さぁーて。どの曲を使おうかなぁ (*^m^*) ムフッ

結婚式まで あと18日

ウチの食卓事情。
【マルホン】で【カド】が安かったので買ってみた。
【カド】なんて、買った事も、調理したことも、食べたこともない。
チャレンジャー精神旺盛である。
P1010989_convert_20081106150959.jpg
・カドの煮付け
・モツ焼き
・ハンバーグ(目玉焼きとグラッセ付)

私が【火の鳥】の仕事から帰宅すると、彼氏さんが作ってくれた。
P1000833ラーメンサラダ
題して
らーめんサラダ 海の宝石に抱かれて

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
料理の出来る旦那様は素敵だぁね

ーーーーーーブログランキング参加中ーーーーーー
クリック クリック!
結婚式の席順
こんにちは。
ゲームの時間を裂いて、結婚準備に精を出している愛です。

招待者のリストは出来上がりました。
彼氏さんの方が69人。
私の方が57人。
合計で126人 w( ̄ー ̄)ニヤリッ 計画通りだ。

親戚の欠席者が多かったけど、その分、友達が来てくれたから…。
持つべきものは友達!だねっ。

席順も大体決まったし。
あれって決めるの、大変なんだよねぇ。

美樹の隣に旦那が来て、その隣は純ちゃんで…。美樹と久美ちゃんは仲がいいから隣がいいし、そうなるとこっちのテーブルにやっちゃんも来るから、光代先輩はこっちのテーブルか…。だとすると、千穂姉さんもこっちで、京子ちゃんもこっちだから、ここに会社の友達一同が来て…。

なーんて、一人でぶつぶつ言いながら要約一段落。

丸テーブルで7~8人掛けになります。

結婚式まで あと19日

ウチの食卓事情。
幽庵焼にしたくて、銀だらに下味をつけ【ゆず】を買いに行く。が、売ってなーい(#゚Д゚)
今回は【ゆず】なしの幽庵焼っス。
P1010999_convert_20081106142440.jpg
・銀だらの幽庵焼
・オータムポエムの野菜炒め 他

ーーーーーーブログランキングーーーーーー
クリックして下さい。応援よろしくお願いします。
オータムポエム
紅葉シーズン真っ盛り!
でも多忙の為、紅葉狩りに行けない悲しい愛です。

そこで。
紅葉を見ながら温~泉~っ!!
P1010420_convert_20081105084138.jpg
いやぁ~、いいねぇ。露天風呂に浸かりながらの紅葉も。

帰りに、道の駅で【オータムポエム】なる野菜を見つけた。
使ったことも、買ったことも、食べたこともない野菜だ。
興味本位で、買って見る。
P1010435_convert_20081105005340.jpg

寄せ鍋の中に入れてみた。
P1010438_convert_20081105005726.jpg
葉は菜の花みたいなほろ苦さがある。
茎の方はアスパラの味。

別名【アスパラ菜】って言うらしい。

ウチの食卓事情。
P1010426_convert_20081105084656.jpg
・彼氏さん 作。【ちらし寿司のような…海鮮丼のような】

この料理。一見、具材をご飯に乗っけただけに見えるケド、ちゃーんと混ぜ込み寿司飯を手作りしてるの。

ええ、彼氏さんも料理します。

ーーーーーーブログランキングーーーーーー
下をクリックしてくれると、ブログを書く活力になります。
応援よろしくお願いします。

Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

