結婚式の招待状を回収
なんとなーく、下ッ腹のはみ出た肉が 減ってきた!( ̄∇+ ̄)vキラーン
毎日の腹筋の効果が出始めている愛です。

結婚披露宴の出欠確認の締め切りが昨日まで。
なのに。
返事が来ない人14名。
欠席者が17人。

今月だけでお葬式が 4件も あったもんなぁ・・・

明日からの連休は、招待者リストと席順表の作成に明け暮れる予定。
あぁ、せっかくの行楽日和が・・・

ウチの食卓事情。
P1010402_convert_20081101134902.jpg
・鶏肉と水菜のみぞれ煮 他
「え?煮汁が多いって?」
それは計算です。

次の日…
P1010407_convert_20081101135143.jpg
・手羽先の煮込み 他
もちろん煮汁は前の日の【みぞれ煮】の 残り汁 を活用w

そしてまた次の日…
P1010409_convert_20081101135237.jpg
・チキンカレー 他
もちろん前の日の【手羽先煮】の 残り汁 を活用w

最終的に、大根おろし・水菜・にんにく・しょうがが微妙に混じったチキンカレーになったけどね~(笑)

ーーーーーーブログランキングです。ーーーーーー
クリックして下さい。

鳥取県湯梨浜町特産「野花梅」使用 清酒仕込 良熟梅酒 野花
オンラインゲーム【テイルズ・ウィーバー】にはまっているカップルです。
現在。
私のレベル145
彼氏さんのレベル36

ええ。二人で仲良くゲーム三昧さ。

どこの飲食店もそうだけど【火の鳥】って飲み物の 持ち込み禁止! なんだよねぇ。
でも。

今回はM君が【野花(のきょう)】っていう珍しい梅酒を持ってました。
P1010382_convert_20081028085853.jpg
「いっただきまーーす!!」

清酒仕込みの美味しい梅酒でした。(o→ܫ←o)♬♫  
ちょっと甘めデス。

そ。
持ち込みは禁止だけど、私へのプレゼントってことにして一緒に飲めば問題なーし。
そーゆー持ち込みなら大歓迎!
いつでも持ってきて下さい。一緒に飲みましょっ^^

うちの食卓事情。
P1010398_convert_20081028085932.jpg
今日は居酒屋風に…
・マグロのカマ焼
・もつ煮込み
・他

P1010400_convert_20081028090005.jpg
ホタテフライが食べたーい o(^0^)o  と、いう彼氏さんのリクエストに答えて
・ホタテフライ
・納豆の巾着揚げ
・真ダラコの煮付け
・他

納豆の巾着揚げは私の好物♪

ーーーーーーブログランキングってやつに参加しています。ーーーーーー

クリックするとブログランキングってサイトに飛びます。
そのたびに、この【居酒屋日記】のランキングが上がるらしいです。
現在、東北ランキング38位…みたい。
大館 産業祭へ行く
【たけるさん】(彼氏さんの友達)が産業祭に出ているって聞いたので、買い物ついでに【大館樹海ドーム】へ行ってみる。

ドーム入り口で【すぎっち】を発見。
P1010385_convert_20081026153815.jpg
一緒に記念撮影(笑)

そういえば最近、献血してないなぁ。
友人の看護師は 献血マニア
彼女と一緒の時に献血車を発見しようものなら、強制的に献血しなくてはならなかった。
その友人も今では結婚して落ち着いたので、私も献血をすることがなくなってしまった。

さて産業祭では
【住まいのエコフェア】ってコーナーで、抽選で3名に【電球型蛍光灯】をプレゼントっていうイベントをやっていた。
暇つぶしに参加したら、私と彼氏さんが 見事当選!!
当選確率は低かったんだよ。なのに当選者3人中の2人になってしまうとは・・・
他のコーナーでも悪運は続き、小さい椅子やジュース、炭をタダでGET!

悪運って怖いね

さて、【たけるさん】と遊んでから、大館の紅葉を見にちょっとお散歩。
大館の【二の渡橋】に行ってみる。

え?
それってどこかって??
自力で探してみなさいよ。(笑)
P1010386_convert_20081026161129.jpg
まだちょっと時期が早いか・・・
P1010388_convert_20081026161207.jpg
もう一週間もすれば最高な紅葉が見れる絶景ポイントなの。
P1010392_convert_20081026161247.jpg
ちょっと川の方へ歩くと、結構色づき始めてました。

ウチの食卓事情。
P1010394_convert_20081026161558.jpg
・かじか鍋
・かじか卵の醤油漬け
P1010395_convert_20081026161503.jpg
・のこり汁で白子鍋

ーーーーーーブログランキングってやつに参加してみました。ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。


歩いて 写真を撮ってみる
ウェディングドレスにあった下腹になる為、毎日腹筋20回!
現在、腹筋痛に悩まされている愛です。

夕方5時。
通勤中に見た大館の町並みなんか撮ってみる。

市立病院。
P1010347_convert_20081023075558.jpg

長木川。
P1010351_convert_20081023075707.jpg

火の鳥。
tori.jpg
【火の鳥】の前で写真を撮る姿は不振者100% (苦笑)
通行人の冷たい視線が痛い。
行き交う車が途切れず、なかなかシャッターを切れずにいたら、
「あれぇ、愛さん?
何やってんの。仕事は?」

はぅっ!(#゜Д゜)

【湯瀬っち】(お客さん)に見つかった。

なんてタイミング悪い・・・


ウチの食卓事情。
♪ぶ~たがたったっ!豚が立った!豚が立ったぁ♪
って豚の竜田揚げのCMに洗脳されたので作りたくなった。
P1010367_convert_20081023075941.jpg

・豚・鷄・手羽の竜田揚げ
・豚と葫の芽とピーマンのなすみそ炒め 他


ーーーーーーブログランキングってやつに参加してみました。ーーーーーー
クリックして応援よろしくお願いします。


結婚式の前撮り
ガソリン、安くなったね~。
私が使っているスタンドは、リッター140円!
来週にはまた値下げしそうだから、1000円分しか給油しなかったセコイ愛です。

さて本日。
安部写真館で結婚式の前撮りってヤツをしてきました。

ウェディングドレスのウエストがキツイ・・・。
なかなかファスナーが上がらす、恥ずかしい思いをする。
自前のオートクチュールなんで、サイズ変更が出来ないんだょ・・・。

式までの1ヶ月間、毎日腹筋をしてハラニクを落とそう!と密かに硬く決意。

カクテルドレスはレンタルなんで、着ててこれが一番 でした。
P1010310_convert_20081021145515.jpg
一緒に写っているのは、彼氏さんの姪っこ【ちのちゃん】。

白無垢は 重~い。
色内掛けは、それにも増して 重~い。

写真を撮るだけで5時間くらいかかるんだもん。
かなり疲れました・・・

ウチの食卓事情。
P1010284_convert_20081021145949.jpg
近くのスーパーで手羽元が1個20円の特売だったので。
・手羽元のトマトソース煮 他

その余ったトマトソースが、次の日にはミートソースに変身!
ミートスパゲッティになる。

それでもミートソースが余ったので次の日には
P1010344_convert_20081021150319.jpg
・ミートソースのロールキャベツ。
・具沢山カツどん
・他
鮨居酒屋 久平
河田夫妻が紙婚式(結婚1年目)のお祝いに、北海道旅行へ行ってきたんだって。

そのお土産。
P1010290_convert_20081019130210.jpg

今日はその河田夫妻と一緒に【鮨居酒屋 久平】で飲み会~♪
名前に【鮨】と付くだけあって、
P1010286_convert_20081019131301.jpg
刺身(・∀・)ウマウマでしたww
突き出しは【あんきも】
P1010287_convert_20081019131923.jpg
モツ煮~♪
イカ焼~♪
日本酒、最高~
P1010289_convert_20081019131954.jpg
タイのかぶと焼~♪
ぎんだら~♪
どれもウマウマでしたバンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

●二次会
予定はなかったけど、【久平】のマスターに勧められて、有楽会館内にある【かすみ】っていうスナックへ。
カラオケで盛り上がり、酔っ払いで テンション↑↑w

この辺から私の記憶がなくなる・・・

●三次会
河田夫妻のアパートへ行き、宅飲み!!
する予定だったけど。
酔っ払ってしまい、あえなく断念∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

そして次の日。

「二日酔いでアタマ痛い・・・」

でも。
また飲みにいきまっせぇw

にゅるにゅるエステ
こんにちは。
結婚式の衣装がやっと決定しました^^

先輩花嫁【泰子ちゃん】曰く、
「着たい衣装を着ないと、あとで絶対後悔するよ~」
の言葉に、予算オーバー赤字覚悟で【十二一重仕様・金箔宝船】っていう、立派な色内掛けをチョイスしてしまった愛です。

さてさて今日は、美容院でマッサージ&エステの日。

もちろん、そんなの 初体験~!

にゅるにゅるにゅるクリームを塗られ、ぷにぷにされる。
顔中、こねくりまわされべとべとに・・・
先輩花嫁【泰子ちゃん】は「きもちいいよ~」って言ってたけど、あまり私は・・・

って言うより。
き も ち わ る い・・・ 
パックは百歩譲って許そう。
でもベトベトにされて、にゅるにゅるされて、こねくり回されて。

所要時間は約1時間。

家に帰るなり、速攻ビオレで洗顔しました( ̄▽ ̄*)ノ

ウチの食卓事情。
P1010280a_convert_20081016141733.jpg
・はじめて壷抜きに挑戦! ニジマスのムニエル 他
P1010281_convert_20081016143123.jpg
・豚挽肉と春雨の野菜炒め 他
P1010282_convert_20081016143310.jpg
・半熟玉子のオムライス 他
大館きりたんぽ祭り
10月11・12日は 【大館きりたんぽ祭り】

今回で何回目の開催なんだい?この祭りは?
全く興味がないからわかんないや。
行ったこと一度もないし、興味もないし。
きりたんぽなんて、食べ飽きてるし。
【火の鳥】でいっつも作ってるから、高い金を払ってまで食べたいとも思わない。
だけど。
アパートから会場である【長木川河川敷】までは歩いて5分。

ブログのネタ用に見に行きますか・・・。
ってなカンジで。
会場に到着。

「きりたんぽ食べていかなーい?」
威勢のいいおばちゃんがきりたんぽ鍋を勧めるが、食べる気はない。
だって高いんだもん。

しかーし!!
いろいろな店のきりたんぽ鍋が売られていたけど、【北秋くらぶ】のきりたんぽ売り場だけが混んでいた。
長い行列が出来ている。

行列に並びたくなるのは日本人のサガだというが・・・。
普段から【きりたんぽ】は食べ飽きているけど、ここは食べてみなくっちゃ。
ってことで。
行列ができている【北秋くらぶ】のきりたんぽ、一杯700円を頂きました。

うん。

普通にうまい。
私がつくるきりたんぽ鍋と同じくらい、うまい。

ちなみに。
彼氏さんの家のきりたんぽ鍋は【サトイモ】が入るらしい。
サトイモ入りのきりたんぽ。
食べたことがない・・・。
いつかご馳走になりに行かなくちゃ^^
紅葉を見に行こう! 酸ヶ湯~城ヶ倉
先週の休日は【一日中、彼氏さんと一緒にゲーム三昧】っていう過ごし方をしてしまい、
「せっかくの休みがぁぁ!」
と後悔していた愛です。

今週はゲームの誘惑を、ちゃーんと振り切りましたよ。
あいにくの曇天だったけど、青森の八甲田へ蕎麦を食べに行ってきました。
P1010244_convert_20081012003421.jpg
丁度、時期は紅葉。
去年に比べると鮮やかさに物足りなさを感じる。

でも キレイ
P1010246_convert_20081012004524.jpg

そして
酸ヶ湯に隣接する蕎麦屋【鬼面庵】で昼食。
P1010249_convert_20081012004825.jpg
・麦とろろご飯と蕎麦のセット

そしてまた、紅葉を見に山を散策。
煙が立ち込める【地獄沼】へ。
写真では判りづらいけど、もくもくと煙が出てたのー。
P1010257_convert_20081012005523.jpg
手を入れると、ぬるい水。

そして【まんじゅうふかし】へ。
P1010258菫ョ豁」_convert_20081012010149
木で出来た長い椅子がとっても暖かく、座るとケツをふかすことが出来ます ^^

そして私のお気に入りの場所【城ヶ倉大橋】
P1010259_convert_20081012010526.jpg
P1010269_convert_20081012010721.jpg
橋から眺める紅葉は絶景!
近くでは【ヘリコプター遊覧飛行】ってのもやっていて、頭の上をよくヘリコプターが飛びます。

通り道にあった【活菜館】って産直センターで、大きくて立派な野菜を購入^^
いとくで買う198円の大根よりも、2.5倍くらい大きくて 100円。
こいつは安い・・・


ウチの食卓事情。
P1010242_convert_20081012011128.jpg
・青じそハンバーグ
・春菊ともやしのナムル

火の鳥の【親子丼】
「ここの親子丼が美味しいって聞いて来たんですけど・・・」
って、サラリーマン風の2名様が【火の鳥】に来店。

「はぁ~???」
そんな噂、聞いたことない。
っていうか、注文する人は殆どいないメニュー。
なにを隠そう、私は1度しか作ったことがない。
そんな料理を、噂になるくらい美味しく作る自信は 全く ない!  

いったい、誰がにそん噂を流したんだ??

その2名は会話もなく、親子丼をたいらげ、即、会計。
「1300円です」
彼らは財布から1300円ずつテーブルにお金を置き、店を出ようとした。

「あ!違う違う!!二人で1300円!」
「え?そんなに安いの?」

それだけを言うと、彼らは帰ってしまった・・・
なんて無口な人たちなんだ??

親子丼は完食している。

うまかったのか??
それとも・・・・

その一部始終をお母さんに話すと、
「大町の【比内や】と間違って来たんだべ」
「あぁ!そっかぁ!!」
「1300円ずつ払ったんだば、んだ」

たまに店を間違って来る人がいるらしいです。


ウチの食卓事情。
P1010238_convert_20081012001123.jpg
・鶏肉と合鴨の煮込み
・じゅんさいの酢の物
・ちくわと舞茸のガーリック炒め


昨日のウチの食卓事情。

写真を撮り忘れた・・・

・エビリチ(豆板醤がなかったので、島とうがらしで代用)
・ピーマンのツナ詰めサラダ
・鶏の竜田揚げ
エリカ死去
こんちゃ(^^♪
先週、車中に灯油をこぼしてしまい臭くて辛い日々を過ごしている愛です。
(>_<)

緊急速報!!

エリカ死去。
 


久しぶりに子猫の成長を見に、実家に帰宅したところエリカ(猫)が事故死していたことが判明した。
父の証言によると、先週家の前で車の急ブレーキの音と、猫の断末魔の悲鳴を聞いたと言う。
急いで家の外に出たが、走り去る車の姿があっただけ。
それ以来、エリカが帰ってこないのだ。

事故があった日から3日間程、エリカの母親とエリカの旦那も殆ど家に戻らなかったらしい。
きっとエリカを看取った後、葬儀をしていたのであろう。

エリカのご冥福を祈ります。

エリカの子供たちは、すくすくと成長中。
P1010236_convert_20081008075123.jpg

P1010234_convert_20081008075201.jpg
エリカの母親夫婦が10匹の子供の世話をしているようだ。


本日のウチの食卓事情。
P1010230_convert_20081008075232.jpg
・サバ味噌煮
・モヤシと大葉のゴマ酢あえ
・しいたけのハムとチーズのせ
・菊のり巻き

結婚指輪
オンラインゲームに夢中になり、ブログ更新をサボっていた愛です。

10月4日(土)
注文していた結婚指輪が出来た!!
早速、取りにいく。
P1010226_convert_20081006150005.jpg
指輪の裏側にはサファイアが埋め込まれてあります。
表の楕円形に見える模様は、二つのリングを合わせるとハート形になるというデザイン。

さて。質問。
この結婚指輪って普通、いつから付けるの???


10月5日(日)
今日は一日中、オンラインゲーム【テイルズ ウィーバー】の日。
彼氏さんも【テイルズ】するから、3~4時間交代で、ず~っっとゲームしてました^^

なんて有意義な一日・・・・

一歩も外に出なかったなぁ。


10月6日(月)
本日、ウチの食卓の様子。
P1010224_convert_20081006150047.jpg
・白菜と豚のお野菜ロール煮。
・卵とチーズのココット♪
・わかめとキュウリの納豆和え

ちなみに昼食です。
うちでは昼食が一番、手間ヒマかけて作っています^^
まりもっこり
まりもっこりって、
置き換え
もっこりしたマリモなんだけど、
先日、『ぷっ』すまの3時間SP。お絵かき対決で草薙剛の描いたまりもっこりの絵が最高だった^m^

それに影響されたみたい。
M君が作った作品がこちら。
tanfcor_convert_20081023140645.jpg
まりもっこりのかぼちゃだぁ~ ^^

ハローウィンの季節だもんね
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

