お好み焼きパーリィー^^
今日は【サクちゃん】を誘って、 お好み焼きパーリィー しましたっす。

参考 : このページの【リンク】から【のほほーん】ってサイトに飛ぶべし! ← サクちゃんのブログ

で。ウチに入るなり、サクちゃん。
「あれ?アイロンの跡は?」
ジュータンcheck!!

先週、アイロンでジュータンを焦がしてしまったんだよねぇ。その跡を探すサクちゃん。
でも。
フッフッフッ。
ぢつは。今朝。新しいジュータンと交換したんだ。
 証拠 隠滅済! 

なんかアイロンおこげ、楽しみにしていたみたい。
きっとジュータンを交換してなかったら、おこげをネタにいじめられてたんだろうな。

そしてパーリィー、パーリィ、お好み焼パーリィー。
私特製のマグロとアボカドのサラダ。

飲んで。食べて。
ついでに、私のパソコンの設定を見てもらって。
その流れでオンラインゲーム【テイルズ ウィーバー】をやりだす。

そう!
最近、うちの彼氏さんも【テイルズ ウィーバー】やるのよっ。
なので一緒に【テイルズ】しちゃってます(笑)
サクちゃんも【テイルズ】経験者らしくい。

あとぉ。
サクちゃんからお土産を貰いました。
それは・・・サクちゃんの職場【○○○ン】の商品だったりする・・・
まさか!
売上貢献?
それとも営業??
うちの子猫
実家に私物を取りに行ったついでに、子猫と遊ぶ。

う、うじゃうじゃいるぅ~ (^^) 
P1010206_convert_20080926150932.jpg

一ヶ月ほど前に13匹生まれたうち、今残っているのは10匹。

実家に来た用事を忘れ、猫と戯れること3時間・・・。

P1010207_convert_20080926151122.jpg

里親、まだまだ募集中!

是非、貰って下さい。

日本酒 越乃景虎
15分の距離を歩いて【火の鳥】に通勤している愛です。

いつも一人で店に来る、常連のM君が来店。
もちろん、今日も一人で来店。

「オレの日本酒、まだあるよな?」
「???」

知らなかったが、以前M君が持ち込みした一升瓶が裏の冷蔵庫の奥にしまってあるらしい。
いわれた場所を探してみると、出てきた日本酒は、
な、な、な、なんと!
越乃景虎 !! 

「すげぇ~っっ。かげとらじゃんっっ。なんでなんでっ」
「貰いモンだけど、家で飲まねぇし。コレ、知ってんの?」
「うんっ」

ちょいと興奮気味で、M君の前に一升瓶の冷酒グラスを2個出す。
「え? なんで?」
M君は自分の前に並んだ2個のグラスと私を見比べる。

「ちょーだい。ちょーだい。一口だけ、ちょーだいっっ!!!!」
「車で来てるんだろ?」
「ぶー。ハズレ。今日は歩きだもんね~。」
「おー。なら飲め飲め」

いただきまーす。(^^)b

辛口なんだけど、あまり辛さを感じさせないスッキリとしたこの味!
うまいっス・・・・

結局、M君に勧められるがまま。
一口のつもりが、ついつい・・・

良かったぁ。
歩いて店に来てて。
結婚準備
引き出物選び。
ウェディングケーキの検討。
結婚指輪の注文。
招待状の作成。

など、式の準備に翻弄されている愛です。
そんなんで、何かと週末は忙しい。

そして。
待ちに待ったインターネット回線が開通!!!

アパートで【テイルズ ウィーバー】が出来るようになったんだぉ。
o(^-^)o

でも
忙しくて、なかなかゲームが出来ない・・・

悲しいかな。

頭ン中は式の事で一杯一杯。先輩花嫁からいろいろ話しを聞いたり【ゼクシィ】を読んだり。

ゆっくりゲームに没頭出来る日はいつくるのやら・・・
特注の新品なのに、早速・・・
アイロンで

ジュータンを



焦がすっっ!! 


P1010168_convert_20081023234351.jpg
ばかだねぇ、私。
テレビにお笑いグループ【ジョイマン】が出ててさ。
それ、見ながらアイロンかけていたら。

ついつい【ジョイマン】に夢中になり、アイロンをかけている最中だってコト、忘れちゃったんだよね~。

考えなしで手に持っていたものを、置いちゃった。
ってワケさ。

焦がしたっていうか、ジュータンの表面が溶けただけなんだケド。

ああ。
これを見るたび、心苦しい・・・

オンラインゲーム 【テイルズ ウィーバー】
ゲームをしたいが為に、実家に帰る愛です。

だって。
実家に居たときは週5回、その度に2~3時間はオンラインゲーム【テイルズ ウィーバー】をやっていたのに、アパートに引っ越してからは 全く ゲームが出来ないんだもんっ。

今夜はイベントでクラブ仲間と一緒に神獣を倒しに行くんだっ。
夜10時にライディアの町に集合!
ペナインの森を抜けて、神獣ダンジョンへ。

な~んて言っても、ゲームをしていない人にはわからない世界だよなぁ・・・。

結局。
深夜までゲームして、それからアパートに帰宅。

早くアパートにネット回線が繋がらないかなぁ・・・・(切実)
野良猫? 餌付け失敗・・・
実家に帰れば13匹の子猫と4匹の親猫、合計17匹の猫たちに囲まれて、とっても幸せな愛です。

なのに。
あたりまえだか、アパートに猫がいない。

猫みたいに甘えてくる彼氏さんはいるが・・・(笑)

しかーしっ!!!  

私は見つけてしまった。
近所に住み付いているであろう野良猫をっ!
P1010167_convert_20081023234658.jpg
さ、さ、さんびきもいるぅ。 o(^^)o

遭遇1回目。3日前。
デジカメで写真を撮るが、そ~っと近寄っただけで逃げられる。

遭遇2回目。昨日。
餌をやろうと家にちくわを取りに戻ったら、逃げられた。

遭遇3回目。今日。
私の姿を見るなり、逃げられた。

うーん・・・

餌付けできるのはいつになるのやら。

って。
餌付けしてもいいんだよね?
八幡平リゾートホテル ランチバイキング
最近、【食べ放題】って言葉に弱いアイです・・・・

安比高原2日目。
今日は【八幡平リゾートホテル】ってところに行ってきました。

一人1050円でランチバイキングをやっているって情報をGETしたので・・・。
全25品、食べ放題っ!!!  
11時半からのランチに一番乗りし、ダラダラと食べ続けること1時間以上。
後から来たお客さんは、次々と食事を終えてレストランを後にする中、延々と食べ続けていました(笑)
ウェーターの視線が痛い・・・
きっと、「こいつら、まだ食う気か?」
って思われたに違いない・・・

おっきく膨らんだお腹を抱えながらホテルの温泉へ。
露天風呂からの景色は最高!

長湯して腹ごなしをしたら、アスピーテラインをドライブ。
P1010162_convert_20081023235030.jpg
P1010161_convert_20081023235108.jpg
結婚式の準備で忙しいハズなのに、遊びまくっていていいのだろうか・・・
安比高原 秋花火
こんばんは。
安比高原でジンギスカン・生ラム肉食べ放題2500円
と言うフレコミに誘惑されて安比まで出向いた愛です。
秋花火もやっているみたいだし。

まず。
午前中の早い時間に秋北ホテルへ寄り結婚式の打ち合わせ。

ちょっと聞いてよ!
今月に入ってから葬儀が、な・な・な・なんと!
4件!!!(;゚Д゚)  
式の招待者が大幅に変更。
ってな訳で、招待状者のリスト提出日を延ばしに延ばして、今日やっと提出。

今月中に皆様の元に招待状が届く予定でーす。
( ̄▽ ̄*)ノ♪

そして安比~。
ジンギスカーン!


ウマウマ~っ(^0^)/
P1010157_convert_20081023235432.jpg
「腹つぇ~。もう喰えん・・・」
気付けば。
二人で生ラム肉を9皿たいらげていた。
モトは取ったどぉ~!

おい・・・
ダイエットはどうした?

食べ終わると、すぐ側で【ミニブタレース】が。
一口200円だったので2番と3番に賭けてみる。
P1010160_convert_20081023235519.jpg
結果。

ちっ…外したか・・・(>_<)

あとは温泉に入って
昼寝して
花火みて
食事して
安比、泊!

寝る

大館神明社例祭
こんばんは。お祭り好きのアイです。
昨日、今日は大館神明社祭。
仕事そっちのけで見させてもらいました。
いちおう焼鳥を焼きながらですが…。
実は【火の鳥】
店の前を全16コの曳き山車が通るんですね~w
しかもお客さんは店の前でビールを飲みながら祭が見れるw

結構オイシイ祭見学ポイント。

・・・でもねぇ~。

御成町付近を通る山車は元気がないのよ。

ナゼかって?

この先の田町の上り坂で体力を使うからさ。

体力温存だろ!?

御成町付近はギャラリーが少ないし。

田町の上り坂ダッシュや、大町の交差点でやるお囃子合戦に比べたらアンタ!

ここで見るのはソンなのよ(#゚Д゚)!!!!

な~んてことを思いつつ口には出さないよ~。

で。
私は仕事をサッサと切り上げて、イイ場所でお祭りを見るのであった・・・・
P1010079_convert_20081023235918.jpg
P1010082_convert_20081023235952.jpg
P1010104_convert_20081024000039.jpg
P1010112_convert_20081024000121.jpg
P1010115_convert_20081024000159.jpg
P1010118_convert_20081024000247.jpg
P1010147_convert_20081024000319.jpg
子猫が13匹っっ!
母親からの電話で
「エリカが子供運んできたぁ~。佃煮に出来るぐれぇ、うじゃうじゃといるやぁ~」
と連絡があり、急遽デジカメを持って実家へ帰宅。

エリカとはウチの猫。
最近出産したが、外で出産した為、子猫の姿を拝むことなく2週間の月日が流れていた。
そのエリカがやっと子猫をウチに運んできたのである。

奥の猫部屋を覗くと、母さん猫とエリカが揃って授乳中。
P1010073_convert_20081024000807.jpg
よりどりみどり13匹もっ!!!
茶トラ。黒。グレー。白。キジトラ。
今なら、選り取りみどり。

里親、激!!募集中!!
P1010076_convert_20081024000844.jpg
今日の突き出し
「お!うめぇ~、トロトロだ!」

お褒め頂きありがとう。

本日【火の鳥】の突き出しは【ビーフシチュー】
ただし、先着5名までデシタ。

ネタをバラすと、牛肉の半分は筋肉だったりする…。
しかも。
ウチのお昼ご飯に作ったヤツのおすそ分け。

シチューって一度に作る量が多いから余るんだよね~。なので、先日一緒に飲んだK夫妻宅にもおすそ分け。

最近。
料理に時間をかけている。
何故か?

それは新居でパソコンが出来ないから。

ゲームが出来ない分、時間が余っているのである。

早くゲームしたいよぉ~。

インターネット回線工事まで

残り11日。
卓飲み
今夜は飲み会。
なにかと縁があるK夫妻と4人で居酒屋【庵】へGO!

日本酒 日本酒!
な~にかイイやつ入荷したかなぁ

ってココに来る度、楽しみなんだ。
でも今回は
「あ~、今日はオススメないなぁ。明後日、入る」
ってマスターが。

ざーんねーん…

なので今回は、以前飲んだことがあるヤツで…。

静岡の正雪(しょうせつ)

うまいっ!

それに対してK夫妻は二人ともビール党。

なので2次回も缶ビールを買って、私たちの新築アパートで宅飲み。

ちょっと夢だったんだ。
自分んちで友達と宅飲みするのって。
今まで住んでいた家って、友達を招待できるような家じゃなかったから…
f^_^;

で、お昼に作ったおかずの残りとかを、酒のつまみにするの。
今回は【大根と豚肉の煮付け】デシタ。

卓飲み 大歓迎!

次は誰を呼んで卓飲みしよっかなぁ~
(^^♪
アイロン
新居に引っ越して 早 一週間。

アイロンがけが嫌いだ。
っていうか。
アイロンがけが下手くそだ。

いい歳こいて、家では家事を全くと言っていいほどやらなかった私。
だがしかし!
新居ではやらざるを得ない。

炊事全般はNo Problem.
掃除と洗濯は新型の機種のおかげで、なんとかクリア。
問題はアイロン。

毎日毎日、こいつにかかる所要時間はハンパじゃなく長い。

暑いし…。

アイロンをかける程、シワが増える。

助けてくれ…
携帯から…
私のブログの先生(?・笑)でもある【のほほ~んサクちゃん】から
「モブログ使えば携帯からメールで更新出来るよ~」
と言う情報をGET!

頑張って試してみる。

で、出来たぁ~!(^^)

ありがとうサクちゃん。
これで更新出来ます。

今度、飲みに行こうネ
(^.^)b
新居へ引越し 完了
おはようございます。
ブログ更新をサボっていたアイです。

8月30日。
住み慣れた部屋を後にし、新居に引越ししました。

新築のアパート。
新品の電化製品。
キレイな部屋。
彼氏さんと二人だけの時間。

そんな素敵な生活にも、ひとつだけ大問題が・・・

インターネットができなーいっ!

ここのアパート、回線工事してねぇーんだもんっ。
予定では月末まで、パソコンのない生活。

つ、つらいっス・・・

パソコンゲーム【Teles Weaver】が出来ない。
せっかく親しいゲームフレンドも出来、レベルも順調に上がっている最中なのに。
現在のレベル134。

ブログの更新をするにも、わざわざ実家に帰ってこなくちゃ出来ない。

なので。

今月はブログ更新がマレになります・・・
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

