スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千穂姉さんのカクテル
私の親愛なる、姉貴分【千穂姉さん】。
秋田市の【THE BAR 1996】っていうお店でバーテンダーをしている彼女からメールが届いた。

『うちの店のHPが出来ました。http://www8.ocn.ne.jp/~bar1996/osusume.html』

っていう内容。

早速、覗きに行ってみると【店長おすすめ】ってところに載っているカクテルに目が止まった。

おおっっ。こ、これはアンタ!

私の結婚式で作ってくたれカクテルだぁっ

\(o⌒∇⌒o)/


「サムシングフォー」の中の一つ、「サムシングブルー」をイメージしました。ってカクテルなの。

楽しかった結婚式の思い出がよみがえる・・・。

で?
サムシングフォーって何だ?

サムシングブルーはなんとなくわかる。
花嫁は青いものを持て。ってヤツだよな。

私の知識はその程度しかなった。
悲しいことに・・・(苦笑)

調べてみると。
童話「マザーグース」で読まれているおまじないで、花嫁がサムシングフォー(4つのなにか)を身に着けると幸せになれらしい。

・サムシングニュー(新しいもの)
・サムシングオールド(古いもの)
・サムシングブルー(青いもの)
・サムシングボロー(借りたもの)

調べれば調べるほどに、今更ながらに知る事実。

こ、こんなに奥深いイミがあったのか・・・。

私の結婚式のために、こんな素敵なカクテルを創作してくれてありがとう。
改めて感謝です^^

スポンサーサイト
結婚式が終わって・・・
ここーんちゃっ。
結婚式から早3日。ようやく日常を取り戻した愛です。

式の後に残ったものは・・・二日酔い。
披露宴では 飲まなかった 飲めなかったケド2次回がねぇ。
旦那さんの親族2次回で飲み、私の親族2次回で飲み、友人との2次会で飲み、3次会で飲み、4次会でラーメンを食べて〆る。

次の日は見事に二日酔。
昼に起床氏して、まず目にしたものは。
部屋に散乱する色とりどりの
こんなにたくさん、この狭いアパートにどうしろと・・・。
いまだに部屋は花であふれています。

ウエルカムボード。
ま、新婚のうちは部屋のインテリアとして飾っておくか。

友達から貰ったプレゼント。
フードプロセッサー!!
あまりの嬉しさに、キャベツの千切りをおかずにしてみる。

菓子。
フォトスタンド。
ティーセット。
エプロン。
料理。
手作りティアラとバスケット。
酒。

どれも嬉しくて、使えるものばかり。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

だけど。
一つだけ、困ったものが
P1030611k_convert_20081126110003.jpg
どどーっん
と、でっかいメモリアルキャンドル(使用済)
コレ。
どうしろと?

結婚式 挙げました
AM9:30
秋北ホテル10F支度室にて着付けが始まる。
P1020425_convert_20081126093423.jpg
緊張はない。マリッジブルー?そんなもの、全く、これっぽっちも、ヒトカケラモ ない
あるのは期待と高揚。
遠足前日の小学生気分だ。
だって。
私が35年間かけて作り上げた最高の友人が、15人も集結するなんて、この後にも先にも今日だけだろうし。

AM11:40
神前挙式。
式の最中、元気のいいクシャミを一発かましてしまう。
親戚一同、爆笑の渦。
その中、クシャミの勢いでズレてしまったカツラを、焦りながら直す私。
カツラが落ちなくてよかた・・・。

PM12:40
迎賓開始
P1020437_convert_20081126094916.jpg
懐かしい友達の顔を見るたびに、
「きゃぁ~♪○○さん、ひさしぶりぃ」と叫んで【はぐはぐ】したい気持ちを ぐぐっっ と堪える。

PM1:00~4:00
披露宴
私の密かなる野望その1。
高砂席の足元にあるバケツは使わない。注がれた ビールは飲み干す!
これが。
らくらくクリア~
だってよく考えると、高砂に座ってる時間って短いのよね。セーブしながら、ちょびちょび飲んだから、飲み足りなかった気が・・・
だって、一気飲みをしたって、精々ビールグラスで20杯程度でしょ。
ま、酔っ払うよりはマシだからいいけど。

私の密かな野望その2。
高砂で 料理を食べる。 
みんなが言う。
先輩花嫁【泰子ちゃん】も、美容師も、親も、ホテルの担当も。
料理なんて食べてる暇ないから。
って。
隙を見て、料理に箸を伸ばすが・・・
結局、4皿しか食べれなかった。ウゥ (-_\)(/_-)ウゥ

披露宴は言うまでもなく 最高に楽しくて、楽しくて。 
まだまだ友達と飲み続けていたーい。と、名残惜しいまま時間になってしまった。

式に来てくれた皆様。
忙しいのに私たち二人の門出を祝ってくれてありがとう。
こうして結婚の報告が出来て嬉しいです。
楽しい披露宴にしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

【mixi】の方に少しだけと写真をUPしておきました。
写真は後日郵送しますので3週間ほどお待ちくださいませ。
結婚式前日 手作りウエルカムボード
早いもので、明日ですよ。明日!

今日はウエディングケーキを作りに、エプロンを持ってケーキ屋さんへ行く。
ケーキ屋さん【ミシェール】の厨房を借りて、早速製作開始!(⌒ー⌒)
P1020370_convert_20081124173735.jpg
実は。
ネタをばらすと、スポンジは店の人が焼いてくれていて、私たちはデコレーションするだけなんですよ。
「な~んだぁ」って言わないでね・・・。

ウエディングケーキとサプライズケーキ、合わせて3個のケーキを作成。
店長さんの支持のもと、チョコで字を書いたり、猫を作ったり。
P1020397a_convert_20081124174334.jpg
目はかなりマジよ。
猫の顔って細かくて難しいんだもん。
P1020389_convert_20081124175239.jpg
やっと完成!

ケーキの製作場面の写真をウェルカムボートに使う為、即現像。
ええ。実は、まだウェルカムボードは完成していません が、なにか?

そして。ボードを作る時間もなく結婚式の予行練習が始まる。
聞いたところ、予行練習なんてやらない式場が多いみたい。

予行練習の後は、またまたボードを作る時間がなく【にゅるらにゅるらエステ】へ。

今夜は秋北ホテルのスイートルームに宿泊なので、明日の荷物を持ってホテルにチェックイン。
ディナー付きで、ホテルのサービスなのよ。
いいでしょ~。

作りかけのボードもホテルに持っていき、作成にとりかかる。
つもりが・・・。
旦那さんの親族が【大作】っていう料亭に集まっているから来い、との呼び出し。

あぁ、またボードが作れない。
この【大作】って店は【義経鍋】なるものが有名で、美味くって、最高なのよ。
金額が高くて、とうてい手が出せないけど、旦那さんのお父さんのおごりなので、ここは食べに行かなくちゃ。
O(≧∇≦)O イエイ!!

ウマウマっっ。
もちろん日本酒はちょっとしか飲んでないよ。

ホテルに戻り、今度はディナーを食べる。
また、食べるんかい・・・
明日、ウェデングドレスが入らなかったらどうしよう。

外は、とっぷり夜。
P1020409_convert_20081124181021.jpg
部屋の窓から見える夜景。

さて、ホテルでウェルカムボードの作成にとりかかる。
なんとか完成!
P1020424_convert_20081124181521.jpg

さて。明日のために 寝よう。

結婚式まで あと1日
娘から母親への手紙
こんにちわんだほー

今日は、にゅるにゅるエステの日でした。
何度行っても慣れん。
結婚式が終わったら二度と行かねぇだろうな (絶対・笑)

結婚式で読む【娘から母親への手紙】を書き上げた。
推敲してみる。
結婚式では定番の、お涙頂戴シーンだけど…泣けるかなぁ。

結婚式まで あと5日


ウチの食卓事情
P1020051_convert_20081120002715.jpg
・肉と野菜のあんかけ豆腐
・きのことベーコンのピリ辛炒め

んー。ヘルシーにするのって大変だ。
ってか、だんだんと油物が増えてるし。

P1020022_convert_20081120003107.jpg
・ホタテ、カド、鶏肉のフライ盛り
・イカ納豆

もう、ヘルシー計画、中止~




Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。