実父の死
初七日も終わり、ようやく一段落つきました。

御焼香に来てくれた方々、お花を贈ってくれた方々、励ましの言葉や弔電をくれた方々、葬儀に協力してくれた方々、皆様に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

父は去年の暮れに風邪をひき、それをこじらせて1月8日に入院。
診断は肺炎。
2月には退院の目途がつき、リハビリも予定されました。

が。
リハビリ1日目。その夜に病状が悪化。
2月13日の夜に意識不明。
2月14日の午後に死亡。

死因は 『肝不全』 。
肺の薬の副作用で、肝臓がやられてしまったようです。
詳しいことは分かりませんが・・・。

あまりにも急でした。

もうちょっと長生きして、たっくん と遊んでほしかったなぁ。
私の実父は理容師
私の髪は、ちっちゃい頃からずっと父親に切ってもらっていた。
最近、髪を切ってもらったのは1月4日。
1ヶ月と10日前、つい最近の事だ。
たっくん も同じ日に切ってもらったのが最後。

そう、最後。

もう、ない。

もう、切ってもらえない。

たっくん の中に『床屋のおじいちゃん』って記憶は残らない。

それが残念だね。


2月14日午後2時28分
父、山内道久。
永眠致しました
健康運が低下
4日(水) たっくんが発熱。

5日(木) 私が発熱。

8日(日) 私の実父が肺炎で緊急入院。

9日(月) 旦那が発熱。

現在は、たっくんだけが元気をもてあまして、家の中で走り回っています。
体温計って正確なの?
この度、新しい体温計を購入しました。

雑誌を見ていたら、計測時間が1秒で体温が計れるのもあってビックリ!

家には体温計が2個あるんだけど、どちらも計測時間が3分かかるヤツ。
子供に3分間は長い。計測時間が短いヤツが欲しいっ。
でも計測時間が短すぎるのも不安。

なので結局、30秒で計れるヤツを購入しました。

どれどれ、早速計測。
精密さを見るため3個の体温計で測定することに。

結果。
35.9度
36.2度
36.6度

・・・をい!

昔から使っていた体温計は、私の平熱の35.9度を示している。

まさか。
30年以上も信じてきた自分の平熱が、実は間違いだった?

体温計って以外と適当なのかなぁ
風邪です
日曜日。
たっくんが鼻水をたらす。鼻風邪の様子。
月曜日。
私も鼻水をたらす。早速、うつされた。
火曜日。
たっくんの鼻水が止まる、改善に向かっているようだ。
同日。
私は38.9度の熱でダウン(>_<)

つらいっス…。

たっくん、お願いだからおとなしくしておくれ。
ごみ箱をひっくり返して遊ばないでおくれ。
スパゲティー (乾麺) を部屋中にばらまくのはやめておくれ。
風呂場でイタズラをして、ずぶ濡れにならないでおくれ。

こんな時。
親と同居していたらなぁ、って思う…。
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

