萌えっ 納豆カレー
帰省していたお客さんからお土産を貰った。

P1040951_convert_20100510131551.jpg

納豆カレーのパッケージは 【メイドの なとか 】ちゃん。
らしい・・・。
ギョウザの正嗣(まさし) 2箱目GET
【火の鳥】 の 常連さんである 【巴御前】さん。
その知人に、とってもおいしい宇都宮ギョウザを取り扱っている店と親しい関係にあるらしい。

って前回、書いたけど。
その噂の本人が 【火の鳥】 に来店した。
もちろん巴さんと一緒に、だ。

もちろん話はギョウザの話になる。
愛  「野上さん(←噂の本人の仮名) ギョウザ、すっごい美味しかったですぅ ^^」
野上 「あれは焼いても、水餃子にしても旨いんだよ」
愛  「ええっ、あのギョウザの皮のパリパリ、モチモチ感がたまらなくって、全部焼いて食べちゃったぁ。あぁ、そーなんだ。水ギョウザかぁ、それも美味しそうですねぇ。食べてみたいですねぇ」

なーんて、遠回りの催促攻撃が見事に命中!!!

もう1箱、送ってくれるってヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


なんでも。
店舗では行列の出来るギョウザ屋さんでかなり有名な店らしい。
でも、メニューは焼き餃子と水餃子のみ。
いずれもひと皿6個入り、210円。
ご飯もなければビールもなく、飲み物は水のみだという。

すごい店だな。
宇都宮ギョウザ 正嗣(まさし)
こんなにうまいギョウザは初めて食べたっっ!!

【火の鳥】 の 常連さんである 【巴御前】さん。
その知人に、とってもおいしい宇都宮ギョウザを取り扱っている店と親しい関係にあるらしい。

ある日。巴さんとギョウザの話になり、その旨いギョウザを取り寄せてくれるという。
それが、これだ
P1040859_convert_20100320164827.jpg
冷凍ギョウザ、1箱30個入り。
P1040860_convert_20100320164900.jpg

大館でおいしいギョウザを出す店って、あんまりないと思う。
冷凍の王将ギョウザが一番うまいのでは?
って思うほどだった。

なので。
味比べ。
正嗣のギョウザと、王将ギョウザを両方調理して食べてみる。

もぐもぐ、もぐもぐ、ごっくん。
・・・むっちゃ、、、こりゃうめぇーーーーーーーーーーえ!!

正嗣の方が皮がモチモチ。野菜がたっぷり使用しており、とっても風味がよくておいしい!!
野菜・肉の旨みと皮の食感が絶妙。

付属のタレ、とってもスパイシーでこれも旨い。

残ったタレは次の日、スペアリブのタレになりました^^
【火の鳥】 の 貸切
私。土曜・日曜は 【火の鳥】 のバイトが休みなんだ。
でも今日は予約が入っていたので出勤。
18:30から13名、カラオケを使いたいので一階でお願いします。
ってことで、某・幼稚園のお母さん御一行様で埋め尽くされました。

え? 火の鳥にカラオケがあるのか?って??
ハイ、実はあるんです 
普段は使ってないけどねー
うふ♪(* ̄ー ̄)v

店の 一階を貸切る ってのも初めてだけど…、この人数で 全員女性 だけっていうのも初めて。
カラオケを使いたい っていうのも初めて。

飲み放題だけど、きっとお酒を飲まない人が多いだろうなぁ・・・、って思い、ペットボトルのジュース類を多種用意してみた。
B・U・T
皆さん、生ビール派。
飲まない人は二人だけ・・・。

きっと家庭の事情や、子供の都合で、途中で帰る人が多いだろうな・・・、って思っていたけど。
私が上がる時間の21時の時点で、誰一人としてメンバーは欠けていなかった・・・。


そんな中、私は 【火の鳥】 をこそっと抜け出し、急いで 【寿司居酒屋 久平】 へ向かった。
なにを隠そう、私も飲み会の予定が入っていたのであるww

そこでは、旦那と 【巴御前】 が一時間前から待っていたのだ。
いや、ただ先に盛り上がっていただけだが・・・。

遅れて私も参戦 ヾ(=^▽^=)ノ
その後、場所を移動して近くのスナックでカラオケバトル o(*^▽^*)o~♪

深夜0時過ぎに歩いて帰宅したんだけど。
途中、【火の鳥】 の店の前を通りかかったら、母さんが店の前の雪かきをしていた。

な、な、なんと!
あのお母さん達、まだ、誰一人として欠けることなく店で盛り上がっているらしい。

後日、母さんから聞いた話だと深夜1時過ぎまで居たとか。

強いな・・・
韓国みやげ
【火の鳥】 の常連さん、【ウェンツ】 さんが韓国旅行に行ってきたらしい。
雪のため、ギリギリまで飛行機が飛ぶかどうか心配だったけど、無事に飛んだんだって。

そして。
おみやげを頂きました。

こんなに、たっくさ~ん!
でも韓国語、読めないしぃ。
キムチとか、海苔はわかるけど…。
開けてみるまで中身がなんなのか分からないってのが楽しいねっ^^

わざわざありがとぉ o(*^▽^*)o~♪


Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

