回転寿司 函太郎 に行く
旧、【匠寿司】 の跡地にOPENした回転寿司 【函太郎】 に行ってきました。
P1060698_convert_20110702094453.jpg

まず感動したのが、子供用の椅子があったこと。
テーブルに挟んでくっつけるタイプの椅子で、なかなかに便利。
でも。
たかちゃん の椅子が邪魔で、私が席を立てないというデメリットが。
取り付ける位置をちゃんと考えればよかったな・・・。

お寿司の味は? と、いうと。
美味い!!
一皿100円の回転寿司とは 全然 違うね。
鮮度はいいし、ネタはデカイし。
(o^-^o)
予算のほうはちょっと高くなるけど、安さではなく味を重視するならココだぁね。

とっても活気があって、スタッフの「アテンション!」という元気なかけ声が飛び交っていた。
意味が分からず食事を進めていると、湯飲み茶碗に 【合点承知の助】 って文字が。
あ、「ガッテンショー」って言っていたんだ・・・(笑)

あと。
さび抜きについている旗を集めると子供にちょっとしたおもちゃがもらえます。
これも後から気付いた。
次回来た時は、頑張って旗を集めてみよっと。
私の誕生日
私の誕生日、前日のこと。
旦那のサプライズで用意されていたものは・・・。
ケーキ。
誕生日プレゼント。
夕方、食事に連れて行ってもらった場所は 【料亭 柴田庵】。

優しい旦那様と、可愛い子供に囲まれて、私ってなんて幸せ者なんだろう。
ちょっとノロケてみる。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ここは日本料理や会席料理を提供している、なかなかに敷居が高いお店。
勿論 たかちゃん も連れて、おいしいお食事を頂きました。
P1060550_convert_20110610155636.jpg
終始、たかちゃん のお世話は旦那が。
私はビールと日本酒で美味しい料理に舌鼓。

たかちゃん の御飯は? と、いうと。
P1060555_convert_20110610160151.jpg
ちゃ~んと、すり鉢を持参してるので、今夜は懐石離乳食。

こんな小さい子供を連れて、店側は迷惑じゃないかなぁって心配したけど。
大人しくって、愛想がよくて、よく笑う たかちゃん はここでも人気者。
最近は バイバイ を覚えたので、可愛さが倍増である。

今年の誕生日プレゼントはコレ。
P1060608_convert_20110610161741.jpg
中央左、ジジの時計。
中央右 ジジのオルゴール。

毎年増えるジブリグッツ。

私のコレクションのウイスキーミニボトルがどんどん奥に追いやられていく・・・。
ココス に行く
大館に 【COCO'S】 が出来て暫くなるけど、今まで一度も入ったことがなかったんだ。
メニューに、『離乳食もあるよ』 って聞いたので、赤ちゃんを連れて行っても大丈夫な店なんだと思い、行ってみることに。

P1060120_convert_20110426100227.jpg
席の下に赤ちゃん用の椅子が収納されていた。
いいなぁ、この椅子。これなら たかちゃん でも大丈夫。
(=⌒▽⌒=)
で。
噂の離乳食は…。
7ヶ月からのものが一種類 【しらすの雑炊 ¥150】
箱に入って市販されている、普通の離乳食だった。
ちょっとがっかり。
ε-(ーдー)
普段、なかなか作れないような凝った離乳食を期待していたのに・・・
3歳以下は無料のドリンクバーもあったけど、飲ませたいと思うようなソフトドリンクはなかったorz。

P1060122_convert_20110426101531.jpg
ココスビーフハンバーグステーキはとてもおいしくいただきました。

\(o⌒∇⌒o)/
かっぱ寿司
乳児を連れて飲食店に行くのって、ちょっと抵抗があったんだよねー。
泣いたり、騒いだりしたら他人の迷惑になるし、自分もゆっくり食べれない。

だけど、ママ友の話を聞くと
『ラーメン屋とか居酒屋とか、いろいろ連れて行ってるよぉ』
って聞いたので、重い腰をあげて、【かっぱ寿司】 に行くことにした。

「いらっしゃいませ、3名様ですね」

おお~っ!!
4ヶ月の赤ちゃんも、ちゃんと客数にカウントしてくれるんだ!

店員の言葉にちょっと感動してみる。

P1050751_convert_20110224211443.jpg
通された席に着くと、【たかちゃん】 は回転寿司に夢中。
(^ー^* )フフ♪
騒ぐことなく、グズることなく、流れる寿司を見続けている。
おかげでゆっくり食べることが出来ました。

さ、次はどこの店に連れて行こうかな
(⌒-⌒)
回転寿司 すし匠 が閉店
今月をもって 【すし匠】 が閉店。

ショックだ・・・。
残念だ・・・。

ビールは安いし、茶は飲み放題だし。
海鮮居酒屋の代わりにココの開店寿司を使っていた私たちにとってすごく痛い・・・。

最後だからってことで。
【すし匠】 に行ってきました。

大館店は閉めて、従業員は鷹巣店に移動するらしい。

じゃあ、これからは鷹巣まで行かなくちゃいけないかぁ。
ちょっと遠いな。

でもきっと鷹巣まで食べに行くだろう。
きっと。
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

