あめっこ市
大館名物。
飴ばっかり売っている祭り 【あめっこ市】 に行ってきました。

昼、3時すぎに会場にいったら・・・。
入り口に飾ってある 【枝飴】 を ナタで伐採して 【大枝飴500円】 って販売していた。

へぇ。コレも売るんだぁ。
でもせっかくの入り口の飾りなのに・・・。

なんて、思いながら大通りを進むと、出店が片付け準備をしているではないか。
目当ての蕎麦屋さんも撤収してるし。どうやら来る時間が遅かったらしい。
5時までやってるって書いてあったのにっ!

それでもブログ用の写真だけは撮らなくちゃ! と、思い。
P1050758_convert_20110213222041.jpg
名前も知らない 犬っころ のキャラクターと記念撮影。

そんなこんなしていると、懐かしい知人と遭遇した。
私が独身の頃、よく通っていた 【Nouvelle Vague】 って店のオーナーとマスター。
彼らは職場の先輩ってこともあって、いっぱい世話になったし、迷惑もかけたし。

毎週のように通っていた 【Nouvelle Vague】 も、結婚してからは一度も行ってない。

こんど、都合がいい時にでも久しぶりに遊びに行きたいなぁ・・・。
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v
比内とりの市
今日は扇田の 【比内とりの市】。
旦那様と 【たかちゃん】 の三人で行ってきました。

P1050634_convert_20110124014444.jpg

結構、雪が降ってたし 寒かったけど
【たかちゃん】 は、相変わらず 笑顔で元気。

毎年の事ながら、比内鶏のそばを食べて、かやき 食べて、3コで1000円の鶏唐揚げを買ってきました。

毎年、来ているこの 【とりの市】。
でも、メインのイベントって1回も見たことがないなぁ。

比内鶏永唱大会とか、卵キャッチとか、ダービーとか。

このとりの市のキャッチコピーって、
見る・買う・食べる・遊ぶの要素にわたって一日中楽しむことができる。ってあるけど・・・・

寒くてムリー (((p(≧□≦)q)))

一時間足らずで会場を去ってしまうのが定番デス
結婚記念日は?
結婚記念日って、入籍した日?
それとも、結婚式をあげた日?

どっちでもいいけど。
結婚して、ようやく2年です ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

【たかちゃん】 を義母さんに預かってもらって食事に行こう!
って旦那がデートを持ちかけてくれました。

うーん、いい旦那様だ O(≧▽≦)O ワーイ♪

P1050349_convert_20101126021920.jpg

育児からの開放され、旦那様とおいしい料理と酒に舌鼓。

ひさしぶりの ジョッキ生ビール。
ぷはぁ~~、うめぇぇ  (*~ρ~)ゞプハー

味見程度のアルコールは時々摂取していたけど、やっぱジョッキを飲み干すのは快感だねっ。
料理はおいしいし、冷酒も美味い。

ついでに馴染みのスナックにも寄って、ウイスキーを飲んでみる。

年に一度の結婚記念日なんだから、ゆっくりしたい気持ちも山々だが。
【たかちゃん】 が心配。
だって、四六時中ずっっと一緒でこんなに長い時間 【たかちゃん】 から離れたことなかったから。
あまり遅くならないうちに早々に帰宅。
我が子と4時間ぶりの再会を果たす。

会いたかったよぉ。大丈夫? 寂しくなかった??
【たかちゃん】 をハグ。

すっかり我が子に依存していることを実感しました^^
大館大文字まつり
午前中は家でゴロゴロ。
午後になってからパレードを見に行く。
P1050057_convert_20100821215925.jpg
小学校ゴールデンパレードでダースベイダーを発見。

パレード直前に通り雨が降ったため、【大館市指定燃えるゴミ袋】 で大太鼓を覆って演奏していたのがみょく的だった。
≧(´▽`)≦アハハハ

大文字踊りも見たかったけど、困ったことに妊婦は体力がない。
疲労に負けて、帰宅。

でも。
夜は花火大会を見に長木川へ。
P1050081_convert_20100821221449.jpg

しっかし。
このデカイ腹が邪魔だわ。まるでガマガエルみたい。

お腹がデカイと地べたに座るのってツライのね・・・。
ハチ公プロレス・コンサート
実家で、ひとしきり猫達と遊んだ後。
旦那と私の父親の3人で 【ハチ公プロレス・コンサート】 に行ってきました。

全部で3試合行われたんだけど。
インパクトがあったのは 【ランジェリー武藤】
P1050051_convert_20100820170151.jpg
何枚ものランジェリーを身体に巻きつけて。大道芸というかコメディプロレスというか・・・。
まぁ、面白かったけどね。

メインイベントは 【ゼロダテマン】
P1050054_convert_20100820174715.jpg
犬の覆面に、自分の息子であろう子犬を従えて登場。
対するは、いかにも悪役のプロレスラー。

試合中、何度が場外乱闘になり、その度に、
「危険ですので離れてください」
って、席を立たされ避難を強いられるギャラリー。
パイプ椅子をなぎ倒し、場外で暴れるレスラー。
見てて楽しいケド・・・。

妊婦はリングサイドでプロレスを観戦するのは危険なんだと実感。
私は前から4列目で、特に被害はなかったけどね。
いきなり避難しろとか、目の前で乱闘とかされたら、たまったもんじゃないな。

プロレス観戦の後は。
3人でお買い物。
目当ては父親に買ってもらうチャイルドシート。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ!
以前からチャイルドシートは買ってくれるって言ってたから。

興味のないプロレスに付き合ったのも、チャイルドシートが目的さ。
実は(苦笑)

狙っていたチャイルドシートが品切れだったので、注文だけしてきました。

そろそろ本腰を入れてベビー用品を揃えなくては。
Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

