ボジョレーパーティ
先日のボジョレー解禁日に買い込んだワインは7本。
今日は旦那の友達を招待し、ウチでパーリーです。
\(^▽^)/
まずは準備に一苦労。
たっくん のイタズラを回避し、遊び相手をしながらの料理は、相変わらず大変。
鍋やボールを引っ張り出すし、ガス台を使っていると火を消しちゃうし。
そんな苦難を乗り越え、通常の2~3倍の調理時間を使いなんとか準備完了。
P1070426_convert_20111202163550.jpg
そして。
パーリーが始まる30分前。
たっくん 寝る。

まさかの、育児からの開放。そして飲み会。
みんなでワイワイしながら、ゆっくりワインが飲めるとは。
アレが美味い、こっちは渋い、これは深みがない、などと賑やかに。
たっくん が起きる前に全種類を飲まなくてはっ!
と、サクサクとワインを空ける。

なんだかんだと、3時間近く寝てくれた たっくん。
おかげでゆっくり飲めました。

ありがとう、たっくん。
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
温泉たまご器
温泉たまご器¥5980 【エッグDo do do】
P1050090_convert_20100830215014.jpg
衝動買いした。

友人 【栗ちゃん】 の誕生日プレゼントを買いに行ったんだ。
プレゼントの品は 【電動ゴマすり器】 って決めていたから 【K’s電気】 に行ったんだけど。
そこにあった 【エッグDo do do】 に旦那が一目惚れ。

おかげでウチの冷蔵庫には、温泉たまごと半熟たまごが常時あります
(゚∇^*) テヘ♪
オムライス
日曜日の朝、私はゆっくり寝ている。

PM11時過ぎ。

「愛ちゃーん、ごはんできたよ」

って、旦那に起されることも多々。
(゚∇^*) テヘ♪

今日の朝ごはん 兼 昼ごはんは、
P1040970_convert_20100530211616.jpg
オムライス。
もちろん、旦那のお手製。

料理が趣味の旦那って・・・素敵だなぁ
o(*^▽^*)o~♪
ゲリラたんぽパーティ
勃発的に 【きりたんぽパーティー】 が行われた。
いきなり拉致され、「至急きりたんぽの材料を買ってこい」、という指令と一万円を渡される。

既にこの時点で、私に選択の余地はなかった。
他のメンバーは現地で炭を起こし、湯を沸かして待っていると言う。
「あの人たちは5分も待てない人達だから、急いで急いで」
言われるがまま。
指示されるがまま。
とにかく急ぐ。

きりたんぽの材料とBBQ食材を抱え、現地に到着!
遅い!
腹へった!
のブーイングの嵐に見舞われる。

流されるまま、気付けばゴボウをササガキしている私・・・。

なんできりたんぽ?
このメンバーになんで私が呼ばれたの??
あなた達は仕事中では???

私の頭ン中は?マークがくるくるダンスしている。



数十分後。
青空の下、きりたんぽ鍋を囲むメンバー。
炭焼きサンマと、ホタテ、ブリ、焼肉、焼き鳥などもある。
ただ。
ここにはビールがない。
ノンアルコールBBQだ。

しちりんの炭の中から、ホイルに包まれたサツマイモが出てきた。
「あれー。軽いよ」
ホイルを開けると、見事に炭化したサツマイモに一同爆笑。
折ってみると9割は炭。
中心1センチくらいはキレイな黄金色だった。
それを箸でほじくって食べるY子さん。

「でも、なんで急にきりたんぽ?」
と、聞くと。
○○さんが「やろう!」って言い出したから。
いや違う、△△さんが最初に発案したから。
などと、責任の押し付け合いがはじまった。
堂々と鍋パーティをしているが、じつはこれ秘密裏に行われたシークレットBBQのようだ。
え?
これってバレたらやばいっんすか?

話の流れからすると、誰かの目を盗んで非公式に行われている様子・・・。

まぁ。
おいしく頂いたので私は大満足^^
クックパット
クックパットとは。
日本最大の料理レシピサイト。主婦が実際につくった簡単実用レシピが多く、自分のレシピを公開することもできる。

結構便利です。
よく参考にして料理を作っています。

先日、初めて自分で作ったレシピを載せて公開してみた。
じつは…ヒマだったんです。
ニャハハ(*^▽^*)

で。
今日。
その公開したレシピを確認してみたら、

閲覧回数2205件。
印刷55枚。
MYフォルダー14件。
つくれぼ1件。

わたしの載せたレシピなんて、適当で手抜き料理。
分量も大雑把な表記なのに…。

けっこう見ている人がいたのでびっくり!!
∑o(*'o'*)o

でも。
レシピを載せるのってめんどくさいから、もうやらないかも
C=(^◇^ ;


Copyright © 我が子は1歳児くん (H22.9.26生・♂). all rights reserved.

